コロナ後運動いつからに該当するQ&A

検索結果:1,300 件

コロナ後の鼻づまりについて

person 20代/男性 -

 今年の4月にコロナになったきり鼻づまりが全く治りません。  当初は、嗅覚障害と味覚障害がありましたが現在は、完全とは言えないですが、7割くらいまで回復していると感じています。しかし、鼻づまりだけが治りません。  5月に大学病院で嗅覚の検査した際に鼻詰まりと喉の乾きや少し痛い時があると訴えたのですが、徐々に回復するでしょうと言われました。また、鼻腔カメラで診てもらいましたが、粘膜も正常ですと言われました。しかし、一行に治りません。心配になってネットで調べたら、ウイルス感染後の慢性上咽頭炎の可能性があると記載されていて、有効な治療としては、Bスポットが良いと書いてあったので、Bスポットを行っている耳鼻咽喉科に行きました。現在は、3回目です。Bスポットをした際に血が出ました。主治医によれば、上咽頭炎で間違いないでしょうと言われました。←現在3回目です。 <現在の症状> コロナ後から鼻づまりが治らない。しかし、お風呂や運動後だと鼻がスッキリするが、1時間位経つと元に戻る。鏡で見ると下鼻甲介が中隔にくっつく程肥大する。鼻の中がよく乾燥する。鼻の中が少し痛い時がある。Bスポットのせいなのか喉が痛くなった。そこで質問です。 1.Bスポットは、何回目からよくなるのでしょうか?また、Bスポットを行っても鼻づまりが治らない場合はあるのでしょうか? 2.現状の鼻づまりの原因は、、コロナ感染によるものなのでしょうか? 3.Bスポットと併用できる良い漢方薬があれば教えてください。 4.耳鼻科での表目麻酔のキシロカインスプレーや血管修復剤スプレーの副作用として鼻づまりはありますか。 5.コロナ感染後の後遺症として鼻づまりを訴える人は、多いのでしょうか? 6.もし治らないと仮定した場合どのような治療が残されているのでしょうか?

2人の医師が回答

コロナワクチン接種2ヶ月後に腕の痛みが出ることがあるのか

person 10代/男性 - 解決済み

11歳息子です。 コロナワクチンを1回目8/4と2回目8/25に打ちました。 2回目接種後に多少の腕の痛みや倦怠感はありましたが1週間以内には治まりました。 その後は普通に過ごしていました。 本日、学校で突然左腕の激痛が出て、腕を上げることができないくらいになったようで帰宅したのですが、上腕の筋肉を揉んだり掴んでも痛みは全然なく、上に上げたり力を入れると痛いようです。 すぐ整形外科に受診しレントゲンを撮ったのですが特に異常はないとのことで、肩の炎症だといわれ、湿布をもらい、 1週間しても治らなかったはMRIと言われました。 ただ、特にそういう運動や転んだりとかも何もありません。 それで、コロナワクチンの筋肉注射のせいということはありますか? ワクチン接種のときに1回目まったく痛くなかったのに2回目はすごく痛かったというのを言っていました。 ただ、2回目接種から2ヶ月くらい経っています。 そういうことはあるのでしょうか? 筋肉注射でSIRVAというのがあると知りました。 腫れもなく熱も持ってません。 その可能性はありますか?

4人の医師が回答

コロナ後遺症が続く どうしたらいいのかわからない

person 50代/男性 - 解決済み

こちらで何度も質問して本当に申し訳ございません コロナに罹患ししてからまもなく1ヶ月です 自宅療養が明けてから2週間が経過しました 先日、こちらでもアドバイスを頂きかかりつけ医に 色々と質問しました。その医師の言葉を信用していいのか 少し不安に思っています。 私はかかりつけ医に尋ねましたコロナが明けて2週間 1週間前に頂いた、六君子湯と補中益気湯を貰って服用しているが 倦怠感がとれないと訴えました。また、舌がヒリヒリするのと 胃のもたれがあるのでマスコミが言っているEAT療法(鼻の) かコロナ後遺症外来に行った方がいいかと尋ねました あと仕事も休職した方がいいか聞きました 医師は「倦怠感は漢方位しかだせない 舌がヒリヒリするのは 胃が荒れているので1ヶ月胃薬を服用し収まらなければ、胃カメラ をしよう。仕事は休む必要はないできるだけ動いた方がいい EAT療法(鼻の)は治るというエビデンスもない、コロナ後遺症外来 へ行っても私の治療法と大差がない」といいました 要はコロナ後遺症の画期的な治療法はない対処療法しか ないが効果が薄い場合もよくある。マスコミに踊らされない。画期的な 治療法はまだない EAT療法も宣伝してるがそれで治るとも思わない 無理せず仕事をして、きっちり休養とって 栄養のあるものを食べて 良く寝て軽く運動してそれが一番の治療法と言われました。 私はそれを聞いて、なにか釈然としませんでした 医師は必ず少しずつ改善するといいました この医師の治療に従っていていいのでしょうか 私は、積極的にEAT療法やコロナ後遺症外来で治療を するべきとおもうのですが 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)