旦那が病院で抗原検査を受けた結果、陰性となりました。
以下時系列です。
8月11日 喉の違和感
8月12日 発熱
8月13日 薬局で購入した医療用抗原検査が陽性
8月14日 熱が下がる
8月15日 保健所に連絡したら医療機関を受診するように言われる
8月17日 医療機関を受診して抗原検査を実施したところ陰性
病院では、陰性の結果を受けて、もう治ったのかな?とのことで、
もしPCRを実施しても同じ結果になると思うとのことで、PCRは実施しませんでした。
また、先生からは陰性なので、隔離などはもう不要と言われましたが
本当に通常通り生活してしまっていいのでしょうか。
あくまでコロナにはなっていたものの治ったとしたら、
10日間のルールが適用されると思いますが、
10日間というのは無視していいんでしょうか。感染能力はもうないということなんですか?
それとも家でやった抗原検査が誤りだったのでしょうか。
なにが正解か分からず、、通常生活して良いのであればありがたいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】