コロナ陽性微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:782 件

胸が痛くなる

person 40代/女性 -

とてもつらいです。助けてください。 呼吸器科の先生やコロナを診られていて、こんな症状があったらどうすれば良いか分かる先生どうかよろしくお願いします。 マイコプラズマ肺炎と百日咳が検査で陽性でした。 10日以上エラマイシンやら痰切りの薬咳止めを飲むと1時間くらいすると胸が痛いです。 先週はキュッとか、キュー、ゴーっと胸が鳴りましたが今はなりません。 気管支あたり?胸の真ん中がヒリヒリしだして脇から下の肋骨にかけて痛くなり毎晩のたうちまわります。 血圧も90が150に跳ね上がったりします。 次の日の朝からは、楽になり夕方からだるさがあり、胸も痛いです。 飲まないと咳と痰そして微熱が次の日にはおこります。 クラリスロマイシンを飲んでもなるので、勝手に今は4分の1に切って飲むことにしましたが、咳や痰は続きますし、真面目に飲めば痛すぎて息を吸うと痛くて一晩ほぼ寝れません。 最近では、薬を飲まなくても胸が痛くなり逆に飲むと落ち着きました。 これはなんの病気で、どうしたら治るか教えてください。 先生にお聞きしたら分からない。と仰います。 とてもいい先生で、話もよく聞いて薬も考えてくださいます。 3/23からで、咳熱は3/28 マイシン飲まないと次の日微熱。飲むと救急車呼びたくなるほどいたいです。 どうしたらよくなるか、もしくはこんな症状の場合にある病気などわかられましたらお教えいただきたいです。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

2歳と5歳の子供、発熱が続いています

person 10歳未満/男性 -

2歳の息子14日に発熱ありと保育園から連絡ありお迎え→3日様子見でお休みさせる。 21日発熱(38.8℃) かかりつけ病院受診するもちゃんしとた検査が出来ないが、アデノウィルス疑惑 22日5歳娘がコロナ濃厚接触者に該当すると保育園から連絡ありお迎え その日の夜に2歳息子も20日登園して濃厚接触者に該当すると連絡 24日2歳息子解熱(36.6℃)5歳(37.3) 25日5歳娘38.8まであがる→解熱剤使用 最高39.4 26日2歳息子39℃→解熱剤使用 ご飯も食べずずっと寝ている 2人とも微熱まで下がる(37.6) 陽性者が5名程出ており園が運営出来る状態では無い為30日まで休園連絡あり 27日娘微熱ご飯通常より少ないが食べる たん絡み咳あり 息子39.6→解熱剤使用 くしゃみとたん絡み咳あり ご飯食べずゼリー 熱が続き心配で血液検査でもと思い病院行くが受け入れ拒否→PCR検査を受けてと言われるが予約も取れないのにどうすれば‥となる。抗原キット買いに行くも売り切れ 28日娘解熱36.6 息子変わらず 29日娘37.6 息子38.6 2人たん絡みで少し嘔吐 娘は3ヶ月前にコロナ陽性 発熱外来受診しようとするも、予約いっぱいで受け入れれない。 PCR検査ではなく、血液検査してもらいたいがそれも出来ない。 抗原キットも手薄で入荷待ち状態。 息子の熱も長引いているので心配です。 親は発熱等の症状はありません。 自宅で様子見でも大丈夫なのでしょうか?

7人の医師が回答

コロナ感染後1週間以上経っても陽性

person 70代以上/女性 - 解決済み

80代の両親と50代の妹がコロナに感染しました。(投稿者は離れて住んでいる長女です) (父が大腸内視鏡検査の際に病院のトイレで感染?→マスク・手洗い無しの他患者がいたので) まず発熱したのが父でその後家族全員に感染しました。(市販の医療用抗原検査キットで確認) その後父と妹は一週間後に諸症状はおさまり妹は怠さは残っているものの抗原検査ではふたりとも陰性になりました。 母のみ微熱が続き、感染後1週間以上経った本日抗原検査を使ったところうっすらではありますがまだ陽性反応が出ています。 食欲もあり高熱で苦しいということもありません。熱があるためか怠さはあります。 やや鼻声のようには思いますが鼻が通らないこともないようです。 かかりつけの病院で解熱剤は処方されていますが高熱ではないため飲んでいません。 こちらの病院ではコロナ対応の抗ウイルス薬の処方はしていないそうです。 この場合、あらためて抗ウィルス薬を処方してくれる別の病院に伺ったほうがよいのでしょうか? (その病院は見つけてあります) 父が肺ガン手術後経過観察中でもあるので再感染が気になるのです。 よろしくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

コロナ再感染かRSか

person 乳幼児/女性 -

2ヶ月ほど前に一家全員でコロナに感染し、先日私(母)が再感染したようでPCR検査で陽性になりました。 上の子(3歳)は同日から透明〜白の鼻水、咳、くしゃみ、翌日から37.3〜37.5が2日間(2〜4日くらい鼻が詰まったり咳で寝苦しそうでした)の症状があり、発症の4日後抗原検査しましたが陰性でした。 上の子発症の2日後、下の子(1歳)も同様の症状が出て、2日後抗原検査しましたが陰性でした。しかし、下の子発症の翌日から37.3〜37.6が続いて5日目です。 上の子の園ではRSや風邪が流行っていたようです。 私の隔離はできていません。 かかりつけ医に連絡しようにも、大変混雑しているようで電話が通じず、こちらにご相談させていただきました。 2人ともRSにはなったことはあります。 1. 3ヶ月程度はコロナの再感染はしにくいと聞いたのですが、先日の検査で陰性でも子供たちもコロナの可能性は高いでしょうか?診察や検査をしてみないとわからないと思いますが、疑う病名はありますか? 2.下の子の微熱〜熱が継続していますが、再受診すべきでしょうか?再受診不要な場合、どのような症状が出たら受診すべきでしょうか? 3.コロナでなくRS等の場合、コロナとの同時感染の可能性はありますか?その場合リスクは上がりますか? 4.住んでる地域は都会でなく、空いている時間の近場での買い物や通院、家族の送迎以外外出していなかったのに感染しました。マスク手洗いうがい消毒換気以外にはどのような感染対策を講じると感染しにくくなりますか?

5人の医師が回答

食事量が減った 2歳9ヶ月 コロナ みなし陽性 風邪 長引く鼻水

person 30代/女性 -

3月初めの方から鼻水が続いています。 微熱が半日でたのが2回です。(37.2くらいが、夜から朝まで) 途中主人がコロナになりました。 コロナが分かる前日までマスクなしで子どもと遊んでいました。 1→子どもは熱は出なかったですが鼻水に続いて、咳が出始めました。 熱がなかったので病院での検査はしていません。 これはみなし陽性でしょうか? (主人のコロナ療養期間を終えてから、病院で薬を処方して頂き、今咳は落ち着きました。透明の鼻水はまだ少し出ます。) 2→主人のコロナ療養期間は終わった頃から、子どもの食べる量が1.2割減ったように思います。 前までは出されたらすぐ食べ終わるし、全部食べ切るのが当たり前だったのに すぐにいらなーいとか、あと少しというところで、もういい〜と言うようになりました。 それでも声掛けを工夫すれば全部食べたり 茶碗のご飯をおにぎりにしたらいつもより食べられたり、パンを自分から食べたがったりと、全く食べないわけではないです。 最近なんでも自分でする!が口癖で手伝わせてくれないので、自分で食べてるうちに飽きちゃっているのかよく分かりません。 食欲がない、というわけではない気もするけど突然のことなので不安です。 日中は走り回って遊んでいたりするので病み上がりという感じもなく、、、 これは自我の範囲でしょうか。こんな突然現れるのでしょうか? 3→また、私や主人が目に入ると、すぐに抱っこして〜と口癖のように言います。 それに加えて、足痛い〜とか首痛い〜とか歯痛い〜耳痛い〜とか◯◯痛い〜最近よく言うんです。 え!?と思って聞き返すと、痛くなーい!と言ったり。 わざと言ってるのかも結局分からずですが、そう言った後に痛そうにするそぶりはないのです。 色々重なって全部が不安に繋がってしまいます。 2歳9ヶ月の成長過程として見ていて大丈夫な範囲でしょうか。 それともなにか良くない病気が隠れている可能性はありますか? どうぞよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

コロナ陽性14歳男性、今朝から下痢、血便のようなもの

person 10代/男性 -

未受診です。 14歳の息子、コロナ陽性。12/1に39度の発熱と頭痛、東京都からもらった濃厚接触者用の抗原検査は陰性、ナロンm服用。12/2は38度程度の熱がありナロンm服用。18時頃に熱が下がる。ご飯も食べおわった21時頃に、話しかけても反応が鈍く、揺さぶってもなかなか覚醒しない状態が5分ほど続き、受け答えもほぼ出来なかったので救急車をよびました。救急隊が到着する頃にはいつも通りに戻り搬送はしませんでした。夢と現実の差がついてなかったようだと本人は説明してました。私が話しかけた最初の方は全く覚えていないようでした。 12/3は熱は下がり、気分もだいぶ良いと話していましたが発熱者用の抗原検査キットが届いたので検査したら陽性。この日から喉の痛みが始まる。12/4の今日は排便3回。2回目と3回目が下痢で本人曰く血便。3回目の写真は出た直後に写真を撮ってもらったので添付します。本人が血便だと言っていたので流さないでもらいペーパーをよけて私が確認した所、千切りした人参のようなものを数本確認。ぱっと見は血便…?と思うようなオレンジ色でした。写真で見ると赤く見えます。この3日、最近は人参を食べていないし、かなりよく噛んで食べる方なので、人参だとしてもこのままの形で出てくる事はないです。 写真の便は血便でしょうか。 今の所受診予定はないのですが、他の方の投稿の質問には、絶食+入院治療が必要な病名が書いてありました。 コロナ陽性なので診てくれる病院はないのと、いつもいく病院が、若年者のコロナ患者は診ないようで、病院か関する薬は飲んでません。ワクチンも打っていません。 今ある症状は、37.2度の微熱、喉の痛み、ごく軽い頭痛、動けるけどちょっとだるい、軟便です。 自宅で出来る療養方法や、固形物はやめるべきか、写真の便は血便か、緊急度やアドバイスを頂きたいです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)