検索結果:7,110 件
バセドウ病の術後約1ヶ月経ちますが、だいぶ胸部の不快感、目眩は無くなり外出も出来るようになりましたが、依然として急に上記の症状が続きます。もし他の疾患があるとしたら何が考えられますか?又最近、咳がよくでます。
1人の医師が回答
夫がバセドウ病になりました。今回は2週間薬を飲んで様子を見ると言われたようですが、その場合子作りはしない方がいいのでしょうか?女性の場合は妊娠しない方がいいと聞きますが男性の場合はどうなのでしょうか?病院の医師にも聞いたみたいですが、いまいちはっきりとした返事ではなかったので。
今月頭に 前々から出ていた症状で ひどく疲れて声が枯れる、胃の膨満感、張り、消化不良を起こしているようで他の事でも強い不調を感じ、総合病院へ行き、まずは消化器科でCT胃カメラをやりましたが、逆流性食道炎と軽い胃炎だけで そちらはあまり重視せずに 先生は診察結果の上「バセドウ病
4人の医師が回答
先日主人がバセドウ病と診断されました。数値もかなり高値ですぐに飲み薬での治療をするように言われました。 二人目を考えてた矢先の事で大変ショックでした この病気は完治することもなく何年も薬を飲み続けないといけないとも言われました。
髪の毛が凄い抜ける、今まで便秘だった私が便秘しなくなりました。先生にバセドウ病の可能性が高いと言われたのですが、唯一体重減少だけが当てはまりません。今は検査結果待ちなのですが、体重が減らなくてもバセドウ病の可能性ありますか?よろしくお願いします。
60代の母のバセドウ病について質問させていただきます。 詳しい年齢は忘れましたが、30代後半より橋本病になり3年程前から症状も落ち着き4ヶ月に1回程の通院だったのですが今月始めよりバセドウ病が発症しました。
3人の医師が回答
私はバセドウ病の薬を朝に2量飲んでます、薬飲んでしばらくたつと体かゆみがでたり、吐き気します、バセドウ病の薬の副作用ですかね、教えてください
12人の医師が回答
バセドウ病と診断され9年になります。 自覚症状の変化はさまざまありましたが、メルカゾール2錠で数値安定していました。 最近、血圧の上昇や動悸、手の震えが激しくなりました。 半年前のデータと比べTSH5.91→8.39、 FT3 2.31→2.42、 FT4 1.10→0....
この前も質問したのですがまたよろしくお願いします。この間の診察の時TF3・TF4は正常値でしたがTSHだけかなり低く0.01でした。毎回TSHがかなり低いんですがこれは上がるんですかね?ずっと変わらなくて心配になりました。 TSHレセプター抗体はだいぶ低くなり10ぐらいにはなってきました。抗体は最終的に0にならないといけないんですか?また抗体が下がってきたらTSHもふれてあがってきますか? よろしくお願いします!
産後3ケ月なのですが、目眩があり、あまり体調がすぐれませんでしたが、目眩と息切れ、動悸疲れが最近酷くなり、血液検査をしたら、F-T3とF-T4が高く、TSHが低いので甲状腺バセドウ病ではないかと言われました。来週専門の病院に行きますが、それまでの生活が不安です。目眩で意識がなくなっ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7110
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療