生後一ヶ月半になりました、男の子です。
機嫌も悪くなく、夜はよく寝て、おっぱい(完母)も飲み体重も増えています。
病院に行く程度ではないと思うのですが、なんとなく…これでも大丈夫なのよね?!と気になることがいくつかあるので質問させていただきます。
・ここ数日、涙が垂れるほどでてきました。常に涙目っぽいですが、目脂はあまりでません。
・退院後から黄緑か緑の鼻くそが毎日塊で出ます。日に2度綿棒でとることもあります。くしゃみも日に何度かします。家の掃除が行き届いてないからでしょうか?
・生後3週目くらいからおしりがかぶれ始め、座浴やお湯スプレーしています。一度改善したのに急に悪化し、昨日病院にいきました。リンデロンVGとアズノールがでました。
うんちがユルユルで、泣いたりオムツ替えの度にビュッと出たりして、常にオムツにうんちが着いてる状態です。薬を塗るときもうんちがでます。
漏れ出るうんちは黄色の水みたいです。しっかりでるうんちは普通だと思います。
下痢ではないですよね?いつごろ落ち着いてくるのでしょうか?
・生後一ヶ月位から乳児湿疹がではじめました。石鹸で洗うようにしていますが、酷くなっていきます。昨日処方されたアズノールは湿疹にも使うようですが、塗って様子をみてもいいと思いますか?
回答よろしくおねがいします。