リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

涙目・緑鼻・かぶれ・湿疹

person 20代/女性 -

生後一ヶ月半になりました、男の子です。 機嫌も悪くなく、夜はよく寝て、おっぱい(完母)も飲み体重も増えています。 病院に行く程度ではないと思うのですが、なんとなく…これでも大丈夫なのよね?!と気になることがいくつかあるので質問させていただきます。 ・ここ数日、涙が垂れるほどでてきました。常に涙目っぽいですが、目脂はあまりでません。 ・退院後から黄緑か緑の鼻くそが毎日塊で出ます。日に2度綿棒でとることもあります。くしゃみも日に何度かします。家の掃除が行き届いてないからでしょうか? ・生後3週目くらいからおしりがかぶれ始め、座浴やお湯スプレーしています。一度改善したのに急に悪化し、昨日病院にいきました。リンデロンVGとアズノールがでました。 うんちがユルユルで、泣いたりオムツ替えの度にビュッと出たりして、常にオムツにうんちが着いてる状態です。薬を塗るときもうんちがでます。 漏れ出るうんちは黄色の水みたいです。しっかりでるうんちは普通だと思います。 下痢ではないですよね?いつごろ落ち着いてくるのでしょうか? ・生後一ヶ月位から乳児湿疹がではじめました。石鹸で洗うようにしていますが、酷くなっていきます。昨日処方されたアズノールは湿疹にも使うようですが、塗って様子をみてもいいと思いますか? 回答よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

外陰部の赤み、かぶれ

person 20代/女性 -

今年の7月ぐらいからカンジダになりました。一度ではなかなか完治せず、再発した際に一度目とは別の病院に行きました。カンジダ菌は一週間の治療でなくなるのですが、赤み、かぶれ(歩くと下着との摩擦により痛むこともあり。かゆみは全くなし)が全く治らず、何度もおりものの検査を病院でしましたが、やはり菌はありませんでした。 生理不順のため、生理が来ない期間が長く、そのためおりものの出すぎで治りづらいのではないかという先生の判断でした。 生理不順の治療のため、薬をのんでいますが(ノアルテン。生理が始まったらクロミッド)、今でも歩くと下着との摩擦により、一時間もしないうちに痛みます。 (歩いたりしない限り痛みが増すことはないです) 塗り薬として、リンデロン-VGをもらいましたが、生理不順の薬を飲み出したら、塗るのは止めて下さいと言われているので、現在は塗っていませんが、今日も歩いたら痛みだしました。どうしたらいいのかわかりませんし、とてもツライです。 今の病院へは通い始めて2ヶ月ぐらいは経っています。病院を変えた方がよいのでしょうか? また、こういった赤みやかぶれなどに効く薬はあるのでしょうか? ツラくて長時間の外出ができません。 どうか良いアドバイスがございましたらお願い致します。

1人の医師が回答

1才女児の湿疹、1ヶ月以上治りません…

person 乳幼児/女性 -

今月一歳になる娘です。6月末からおしりに湿疹ができています。初めにかかりつけの小児科に行き、汗疹ですと言われて、リンデロンVG軟膏を頂きましたが、悪化。皮膚科を受診し、カビが原因と言われて塗り薬(名前は覚えていません)を頂きましたが、症状変わらず。10日後に、皮膚科に再受診してレダコートクリームを頂いて快方にむかいつつありました。が、半月使っても完治せず、ある程度マシになったものの一進一退でした。現在、里帰りしていて、こちらの総合病院の皮膚科に受診しました。経緯を説明し、ロコイド軟膏、アクアチムクリーム、ホスミシンドライシロップをいただきました。ロコイドを塗ってからアクアチムを塗るように言われて、夕方風呂上がりに塗ったところ、赤みが少し増して、痒がる様子が出てきました。私の目には悪くなってきてる気がするのですが…(涙)先生はお若い方で、辞典みたいなのを見ながら、全身を見るわけでもなく、ちらっとオムツの隙間から見ただけで診察が終わってしまったので、不安もあります。レダコートクリームの方が、赤みはひいていた感じです。もうどうしていいのかわかりません。今の薬を続けて様子をみるべきか、明日同じ病院に受診すべきか、違う皮膚科に受診すべきか悩んでいます。これ以上、ひどくなるのは見てて本当にツライです。

1人の医師が回答

水虫の飲み薬副作用?

person 40代/女性 -

足の水虫治療をしています。足の薬指と小指の間に痒みがあり、検査した所水虫と判明し、(月)からデルビナフィンという飲み薬とジュクジュクしているために先にその治療の塗り薬リンデロンvg軟膏を出されました。足のジュクジュクは塗り薬でだいぶ良くなって来ています。 ですが、何だか腹痛がある感じがしていて ちょうど排卵日前後なのでその腹痛なのか 少し便秘気味なのか、もしかしたら薬の副作用なのかと不安でいます。昼過ぎに腹痛がありトイレに行き便が出ましたが、下痢ではなく、トイレ終わった後もしばらくは腹痛はありましたが、今は落ち着いている感じです。薬剤師に相談しましたが、デルビナフィンの副作用で腹痛はあることもありますが、それは2ヶ月とか長期的に服用すれば出てくる可能性もありますが、まだ飲んで5日目位なので…どうかなと。心配なら飲み薬はお休みして再度受診してみて下さいと言われました。 皮膚科医は飲み薬と併用した方が早く治りやすいと言われて気持ち的には早く治したいので服用をつづけたいです。 でも副作用も心配なのですが、どうすればよいでしょうか? 今飲み薬を止めたらまた菌が増えて悪化しないか心配です。薬は2週間分あります

2人の医師が回答

できものが増えていく

person 50代/男性 - 解決済み

ニキビのようなできものが、腕や脚を中心に身体中に毎日数ヶ所出来ていきます。もちろん治るところもありますが、跡が残り、色素が薄くなるのにずいぶん時間がかかっています。 当初、毛嚢炎と考えられ、リンデロンVG→アクアチムと変えたものの好転しませんでした。急に痒くなり、今はデルモベートとクロマイPの混合軟膏を塗布していますが、痒みは軽減しますが別の場所にできるのでいたちごっこの状態です。 それでも塗らないと、できものが壊れて膿?が流れてしまうので、この軟膏の効果はあるんだと思います。 飲み薬は、状況を見ながら抗生剤をいくつか変えてきていて、断続的かつ様子を見ながらルリッド→セファレキシン→オーグメンチンと→クラビットが処方されましたが、目に見えて効果が出てはいないのが実感です。 最近は額にもでき、顔全体の痒みも出てきており、心配です。 かかりつけの先生にはいろいろ試していただいていますが、一向に収まる気配がない状況です。 来週前半に通院予定になっており、成果が出なければ大きな病院で診てもらう可能性も示唆されております。 限定的な情報につきなかなか判断しにくいかと思いますが、考えられる病名と有効と考えられる治療法について、ご意見いただければと存じます。 ※写真は一部です

2人の医師が回答

脱毛症、改善の兆候なし

person 50代/男性 - 解決済み

3週間ほど前に突然、抜け毛がひどくなり、2週前に左前頭部に円形脱毛を見つけました。見つけた当日に受診し、今日、再々診しましたが円形脱毛部に発毛があるので経過は良好との診断はいただいています。ただ、円形脱毛自体は1週間前より広がっており(10円玉→500円玉大)、抜け毛も前頭部全体で多く出ていて前頭部の髪の毛が荒くなってきている気がします。(その事も伝えています)通院時には紫外線治療、薬はセファランチン、グリチロン、レボセチリジンを内服、クロベタゾールプロピオン酸エステルローション0.05%を外用していますが全く効果を感じません。 ちょうどこの時期、休みの関係で一番最初に受診した医院を再診できず、1週後に別の医院に行ったため、現在はその別の医院に変わっています。そして今日がその医院の通院2回目でした。最初の医院ではカルプロニウム塩化物外用液5%にリンデロンVGゾルを混ぜたものを外用薬として出されましたが、今、通院している医院で、カルプロニウム塩化物は効果が弱いのでクロベタゾールプロピオン酸エステルローション変えてみましょうということでした。期間が短いのでこれから効果が出てくるのかもしれませんが、抜け毛がおさまらず、大変不安です。

2人の医師が回答

5ヶ月半乳幼児、スピラゾンを塗ると異臭

person 乳幼児/女性 -

5ヶ月半の乳幼児です。 頭皮の脂漏性湿疹にスピラゾンローションを塗ると胃液のような酸っぱい臭いがします。 生後3ヶ月くらいから頭皮に脂漏性湿疹があり、魚の鱗のような見た目でカサカサしています。 当初は小児内科を受診しリンデロンVGローションを処方され生後4ヶ月まで塗っていたのですが、一向に治りませんでした。 5ヶ月になり小児皮膚科を受診し、スピラゾンローションを処方され、塗りはじめて3日になります。 薬そのものは無臭ですし、お風呂あがり(19時)に塗った直後にも頭皮に匂いは感じないのですが、就寝時(20時半)になると頭皮から胃液や嘔吐物のような臭いがします。 もちろん頭皮そのものの匂いやベッドシーツ、リビングの床、両親の服、保湿剤など、頭皮に接触しそうなもの全ての匂いを確認しましたが、異臭はしませんでした。 1.スピラゾンローションを塗ると胃液の臭いがするのは異常ではないのでしょうか。 2.塗って3日、これといった変化は見られませんがこのまま無くなるまで塗り続けてもよいのでしょうか。 3.お風呂上がりの湿った地肌に塗っていますが、完全に乾かしてからの方がいいでしょうか。 以上3点、ご教示いただきたく思います。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

亀頭の赤み炎症

person 40代/男性 - 解決済み

数年前から陰のうやその付け根部分に痒みがあり、かくと陰のうの皮がボロボロ剥がれ血が出たり湿疹が出来たりして市販の薬を塗ったりしてもなかなか治らず、今年になり酷くなり8月に皮膚科を受診しました、デルモゾール軟膏を処方され塗ったら綺麗に治りました、でもやめると1週間程でまた痒くなります。 すると今度は亀頭に点のような赤い斑点が数個出来て次第に大きく広がり4ヶ月で写真の様になりました、途中少し治りそうな時もありましたがゲンタマイシンやエキザルベ、ケトコナゾールなどを塗っても治りません。 そこで本日別の病院に受診しました所、リンデロンVG軟膏0.12を処方されこれで1週間反応がなければ組織検査すると言われました、頭皮にも炎症や大量のフケがあるので乾癬かもしれないがパジェット病の可能性も心配しての検査みたいです、写真の症状から見てアスクドクター方の見解をお聞かせください、因みに亀頭の痒みは全くありませんが、表面の薄皮が少し剥がれた事が2回あり、見た目も今が1番酷いカサカサ、シワシワで数日前は見た感じもこんなテカテカの集まりではなかったです、分かりにくい説明で申し訳ありませんm(__)m

4人の医師が回答

瞼と陰茎亀頭部の水ぶくれ

person 60代/男性 -

主人の件です。 二週間前から蕁麻疹のような細かい湿疹が出来、市販の軟膏を塗っていましたが、腕や手首、足など広範囲なので一週間経っていましたが皮膚科を受診。 もう枯れかかってますねーとの事でサトウザルベ軟膏とリンデロンVGの混合薬、 飲み薬は、ベポタスチンベシル10mgと、セレスタミン配合薬を1週間分頂きました。が、飲み始めて3日目位から、瞼の周りが赤くなってきて現在は赤みは少し引いたものの水ぶくれみたいに腫れています。本人曰く、おチンチンの亀頭周りも同じような水ぶくれで浮き輪みたいになっているとの報告が。薬を飲み始めてから直ぐにこうなったのに痛くも何とも無いので放っておいたらしいです。おまけに、忘年会の場でビール3缶も飲んでしまった後、少し腫れが大きくなっています。 病院へ連絡しましたが、本人は全く行く気が無いようです。大丈夫と言ってますが、年末年始に突入するのでみてもらったほうが良いでしょうか。 手や足の皮膚炎はどうにか治まりました。 こういう場合、何か気をつける事はありますでしょうか。宜しくお願いします。 追伸: 今年1月にもネキシウムカプセルという薬で身体中に蕁麻疹が出ました。

3人の医師が回答

トリコモナス膣炎について

person 40代/女性 -

陰部の痛みで 婦人科に受診してました 4月下旬に 陰部におできみたいのが あったので 診てもらったら ヘルペスと診断され お薬と軟膏処方があり 採血結果で ヘルペスは 口唇ヘルペスと同じ型でした 5月頭に採血結果で受診したさいに 性病検査異常なし がん検診も異常なしでしたが トリコモナスが陽性で でました フラジール膣錠を5日入れたのですが 二日目に入れ方が悪かったのか 次の日 膣がものすごく痛くなって 連休明け受診しました 内診で異常なく おりもの結果でもトリコモナスは消えたので コンベック軟膏を塗ってましたが 生理中でも 膣が痛く 座る時が痛くなるので 昨日再診しましたが また トリコモナス膣炎でした 排尿の違和感もあったので 尿検したら血尿もあり 膀胱炎かなーっと 以前 膣錠入れて 痛くなったので 先生にフラジールは副作用ありますか?っとたずねたら あまり聞いたことないと 今回は フラジールの 飲み薬と膀胱炎のフロモックスと リンデロンVG軟膏を処方されました 結婚していて 子どもいますが 性行為は恐くてしてません トリコモナス膣炎は 何度も何度も かかるものなのでしょうか? 膣の痛みも あるのでしょうか? 飲み薬だけで 消えるものなのでしょうか? 長文 質問 ばかりで 申し訳ありませんが よろしくお願いいたします

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)