検索結果:4,637 件
四月の健康診断で胸部X線 結果が右上肺野結節影肥大で要精密検査になりました 病院には恐くていけませんでした どのような事が考えてられますか?お願いします 真剣に恐怖でたまりません タバコは一日一箱すいますが11ミリから3ミリに変えました よろしくお願いします
1人の医師が回答
体型がややぽっちゃり気味です。健康診断で痩せにくい体質と言われて今食事に気を付けていますが仕事の疲れからか甘いもの欲しくなる事があり、ストレスもあります。血圧はまあまあです。私が怖いのは心臓です。昨年検査して異常なしでした。どうすれば痩せやすくなりますか?最近仕事はめちゃくちゃ忙しいです。
5人の医師が回答
健康診断で3aと出て、婦人科で見てもらい、やはり少し荒れてる?から詳しい検査する。と、設備のある病院で、その先生が行っている、病院で予約となりました。 その日検査して、ガーゼつめるから、次の日抜きにきて! と言っていました。 どんな検査なんでしょう? ガーゼつめるって聞いて怖くて… どんな検査か教えてください。
先日、健康診断の結果が出たのですがコレステロール値が高く再検査になりました。 今まであまり気にしたことがなかったのですが調べると動脈硬化など怖くなってきました。基準値をこえていますが、数値的に危ないものでしょうか?? 総コレステロール 240 中性脂肪 47 HDLコレステロール 99 LDLコレステロール 127
2ヶ月位前からなんですけど、生理前なわけでもないのに、おりもののようなものが出てとても心配です。色も黄色っぽく臭いも気になります。これは何か病気なのでしょうか??? 仕事でストレスを感じることも多く、健康診断でも淡白が出ていましたが、それとは関係あるんでしょうか?気になって彼とするのが怖くて出来ません…教えてください。。
先日、風邪を引いて内科を受診した時に医師から、甲状腺が大きいかな?と言われました。一度検査をしてみた方が良いと言われましたが、甲状腺が大きいとどの様な病気になるのですか? 今回だけではなく、健康診断やマッサージに行った時にも言われたので、気にはなりますが、怖くて行く気になりません。宜しくお願いします。
3人の医師が回答
主人ですが健康診断で肺のレントゲンで肺に陰影あり石灰化と通知がありました。結果としては特に受診の必要もないとありましたがよくある事なのでしょうか?なんらかの病気の後が石灰化すると調べたらありましたが気付かないうちに病気になっていたと言うのも怖いので教えて下さい。宜しくお願いします
何年か前から会社の健康診断では心電図の検査でいつもひっかかっていたのですが、まぁ大丈夫だろうとほっているのですが最近息苦しくて そんな頻繁にじゃないのですが胸に手を当てるとすごいスピードでドクドクいってるみたいで怖くなってきました…でも普段はスポーツもしており、きのせいなのかなと思っていますがどうしたらいいのでしょうか。
私は、注射や採血恐怖症です。だいたい気持ちの問題だと言われますが、どんなに自分なりに頑張っても工夫しても貧血や立ちくらみになります。血管迷走神経反射という体質なのでしょうか。私は、怖がりな方で幾つか恐怖症があります。情けないですし苦痛だし、普通に健康診断などを気軽に受けたいのでアドバイスお願いします。
コロナワクチン3回目の接種券が来ました。 打ちたいと思ってるんですが、怖いです。 3回目接種しても亡くなられた方もいますよね? シングルマザーなので、子供1人には出来ません。 今年の健康診断も引っかかって再検査もしないといけません。 コロナワクチン2回目打ったから3回も大丈夫なんでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4637
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療