喉の痛みコロナ陰性に該当するQ&A

検索結果:8,341 件

血液検査結果から分かる事は?

person 40代/女性 -

47才 女。 10日くらいの間に熱が2回でて、コロナは陰性でした。 症状としては、喉も痛くないし、鼻水もなし。熱、倦怠感、少し関節が痛くなったのみ。 1回目は38°位 おしりあたりに膿をもち、痛みがある出来物ができる。15mmくらいの大きさ。 抗生物質セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgを1週間飲み、ナジフロキサシンクリーム1%をガーゼを当てて塗る。 2回目は39°位 1回目の出来物はよくなったが、同時に生理になり、お股がめちゃくちゃ荒れました。白くなる程荒れました。皮膚科で皮膚の検査をして菌はいない事を確認しました。 血液検査もしました。 8/4の血液検査はたまたま乳癌の定期検診でやった検査です。 この日の夕方1回目の熱38°くらいでる。3,4日で怠さも熱もなし。 8/16の血液検査は39°でた次の日の検査です。 2つの検査で気になる点ありますか? 指摘されたのは白血球の数値が低い。CPRの数値が少し高い。 私は鉄はいつも低めで横にLがつくのに8/16は見た事ない程高い数値がきになります。 おしりの荒れでこのような高熱が出る程ではない気もしますが。 2回目の熱も4日位で怠さもなく熱もありません。おしりの荒れもステロイドを塗り、怠さがなくなると同時に良くなりました。 血液検査で分かる事あれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日忘年会後にタール便が出ました

person 30代/女性 -

12/19会社の忘年会があり、19時半から次の日の朝4時頃までお酒を飲んだりカラオケをしたりしました。 1件目でワインハーフ〜1本分くらい、2件目と3件目でウーロンハイ5杯くらい、4件目のカラオケでウーロンハイ3杯〜飲んで声を出した影響で声がカスカスで声が出なくなってしまいました。 朝帰宅して便意があったのでトイレに行くと、画像のような黒っぽい感じの色の便でした。 そのあとも便意は続いてたので数時間おきに便をだしたところ、完全タール便のようなものが出ました。外出中のトイレで自動で流れてしまったので写真は撮れませんでした。 胃など臓器が痛みほどではないですが違和感がたまにあるかな?程度です。 その後は、夜に普通の便に戻りはしました。 消化器内科に行ったところ、飲みすぎによる胃潰瘍や十二指腸の出血の可能性がありますが、とりあえず薬出すのでよくならなかったらまた来てくださいみたいな感じでした。 本当に薬で治れば安心なのでしょうか、、。 ちなみに12/6に火鍋を食べて大量のキクラゲを食べたからか、便に黒いのが混じっているというのもありました。 その辺で胃などの臓器あたりに違和感があるな。とはおもいました。1年半前くらいに盲腸になっていて薬で散らしているので再発かなと思いましたがそこまで痛くならなかったです。 12/13には38度の発熱と少しの喉の痛みがあり、コロナとインフル陰性でおそらく風邪を引いていました。また、以前親知らずを抜いたことによる副鼻腔炎も発症しました。 それが治りきってないのに沢山お酒を飲んだのが悪かったでしょうか、、。 色々不安で、ご意見うかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

3歳女の子髄膜炎について

person 10歳未満/女性 - 解決済み

3歳の子供です。 7/15の17時ごろに発熱しました。(38.6)   咳鼻水はなく熱のみです。 その夜20時には39.5。突然目と頭と首が痛いと大泣きし寝ても頭痛で起きてくる状態が続いていました。その状態が1時間くらい続き目を覚ましたのですが、22時半から1時間で2回大量に嘔吐。食欲がなく夜ご飯をほとんど食べていなかったので水分が出ました。水分は取れて呼びかけにも応えられてはいました。 次の日起きてきたら頭痛は治っており、目の痛みのみで(充血なし、涙目)小児科に行ってお話ししましたが特に何も言われず、喉は赤くないのでコロナのみ検査で陰性。その日の夜手足が黄色く感じたのですが、白めは普通でした。 3日目で熱も下がり現在も平熱です。ただ疲れやすいのか少し遊んだだけで疲れたと言って帰りたがります。 1.頭痛、首の痛み、嘔吐、発熱なのでもしかさたら髄膜炎だったのでは?と不安になっています。 2.また、目の痛みですが5月に中等度の多形滲出性紅斑になり入院したのですが、その頃からずっと、朝の光や、ちょっとした光を眩しがり、涙目になることが増えていたことが気になっています。多形滲出性紅斑で何か後遺症が残った可能性はありますか?そこに今回熱が出て目の痛みを訴えていると言うことはありますか? 3.5月のEM以降体力がないのか、少し遊んだら疲れたと言います。今日も屋内遊び場に連れて行きましたが10分で疲れたと帰りたがり帰りました。あまりにも体力がなくて不安です。たまたまでしょうか。それとも検査すべきですか。 4.2月に不完全型川崎病、5月に多形滲出性紅斑など重い病気に定期的にかかっていてすごく不安です。何か免疫に問題があったり、体に問題があるのでしょうか。紅斑以降は今も慢性蕁麻疹がつづいています。こんなに色々かかる子が周りにいないので、大きな病気が潜んでいるのではないかととても不安でたまりません。 5、5月にした血液検査の結果があるので参考になればと思いはりました。少しでも気になる項目は一つもありませんか?何か怖い病気が隠れてるおそれはありませんか?

7人の医師が回答

30代女性、髄膜炎の心配

person 30代/女性 -

31歳、女性です。 今年3月からずっと副鼻腔炎の治療中で、たまに風邪をひいて治療が長引く…ということが続いています。 娘がひいた風邪がうつってしまい、鼻水と痰、耳鳴り症状がある状態で5日にアミューズメントパークに行きました。 帰って来て寒気がしたので熱を測ったところ、38℃あり急いでそのまま寝ました。 そのあと午前3時右肩や右後ろの肋辺りが痛み起きて熱を測ったところ39.3℃まで上がっていました。 直後に嘔吐もしました。 (水ばかり出てくる感じでした。) 翌日まで耐えて内科に行き13時ごろ検査をしたところインフル、コロナ共に陰性でした。(喉は少し赤く、熱は38℃) 夜熱が出たりすることもなく今日になり、耳鳴りと、発熱がから出ている左後頭部の痛みのため耳鼻科に行きました。 耳に特に炎症はなく頭痛も耳鳴りからくるもの、副鼻腔炎は風邪のため悪化しているとのことでしたので、薬をもらって帰りました。 体調はそこまでひどくなかったのですが、念のため寝ていて17時ごろに起きて熱を測ったところ38.5℃ありました。 頭痛がひどくなっていることはないのですが、副鼻腔炎があるので髄膜炎が非常に怖いです。 昨日は少し寝違えた感じの痛みがありましたが、首が動かないということはないのですが、救急にかかってでも髄膜炎かどうか調べた方がいいのでしょうか? 今飲んでいる薬は 内科でもらった薬 アスベリン アンブロキソール 麻黄湯 アセトアミノフェン(頓服) ベタヒスチンメシル(頓服) 耳鼻科でもらった薬 ムコダイン レバミピド モンテルカスト メイアクト ベタセレミン エリザス点鼻薬 です。 すごく長くなってしまったのですが、髄膜炎の可能性、今すぐ病院に行った方がいいのか、それとも他の病気が考えられるのか、よろしければご回答お願いします。

5人の医師が回答

5ヶ月の子供、2日前の土曜日から発熱

person 乳幼児/男性 -

生後5ヶ月の子供が2日前の夜に少し咳をしていたので熱を測ったら38度あり、様子を見つつ翌日の朝再度熱を測ると38度と変わらずでずっと泣いていてミルクの飲みも悪かったので救急外来に連れて行きました。 病院について熱を測ると39.6まで熱が上がっていて、尿検査、血液検査、レントゲンと検査をして1週間入院ということになりました。 インフルエンザ、コロナ、アデノウイルス、溶連菌、RSウイルスは全て陰性で今のところ何が原因かわかっておりませんが、CRPの値がかなり高く心配です。 (写真が添付してあります) 私(母)も同じ日くらいから38度後半の発熱、寒気、喉の痛み、咳、関節痛がありました。 今日は咳がまだ少し残ってますが、37度まで下がりました。 子供の体調は、今日はミルクはいつも通り160飲めていて熱も38度ほどになったそうです。 白血球は少し高いですが他の検査は特に問題ありませんでした。 病院は発熱の原因を探るために抗生剤だけを投与して熱の進行をみているそうです。 以下質問です。 1.私と同時期の発熱だったのでどちらかがうつしたのかと思ったのですが、ただの風邪でもCRPはここまで上がるものなのでしょうか。 2.ただの風邪ではなく尿検査、血液検査、レントゲンでCRPの高い数値以外何も出なかった場合、何か考えられる病気などはありますか。 3.昨夜は39.8と40度近くまで熱が上がってしまったようですが、生後5ヶ月の赤ちゃんがそこまで高熱を出して脳や体に影響はないのでしょうか。 4.今日がBCGの予防接種の日でしたがキャンセルしました。どれくらい日を空けてから接種すると良いでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

両下肢のあざとリンパ節の腫れ

person 乳幼児/女性 -

1歳11ヶ月女の子 7/8〜鼻水 7/11〜現在まで咳 もともと喘息気味であり、半年前からモンテルカスト服用中です 生後4ヶ月のとき、痰の絡んだ酷い咳で、救急車を呼んだこともあり、その後も喘鳴で数回救急車や夜間病院にお世話になっています。 もうすぐ2歳ですが、風邪症状が全くなく元気なときもありますが、風邪症状があることのほうが多いです。 半年前から、首のしこりが気になりエコーをしてもらっています。 最初が7ミリ、2ヶ月前には3ミリ 現在、痰の絡んだ咳だけが残っており、またしこりが大きくなっている気がすして医師に相談したところ、風邪でリンパ節が腫れているだけ とのことでした 半年前から現在まで、しこりを触っても痛がる様子が全くありません なにかの記事で、風邪などでリンパ節が腫れるときは、痛みを伴い、白血病などの病気のときは、痛みは伴わないとありました。 そして、2日前から両膝下に複数の小さいあざがあります。急にです。 今日見たら、太ももに、大きめ3×2ぐらいのあざもありました。 6月に、3回鼻血がありました。 モンテルカスト服用しだしてから、ヒトメタやアデノウイルスに感染しても、喘鳴が起きなくなりました。 今回の風邪で、久しぶりに喘鳴が起きました。 コロナ、インフル陰性で、特に診断無しです。 喉は赤いので、夏風邪だろうとのこと 1、生後4ヶ月ぐらいから、風邪をひきやすく、治りにくい 2、2日前から、あざが増えてきた ↑保育士に相談しましたが、多少はぶつけたりはあるが、そこまで転けたりはしていない 3、首両側にしこりが合計5個ほど 触っても痛がらない(半年前からずっと痛がらない 4、6月に鼻血が3回 5、喉元が、陥没呼吸気味 6、たまご、小麦アレルギー たまごは一度アナフィラキシーショックになったので、完全除去しています ・上記の症状は、どんな病気が考えられますか? 白血病など、大きな病気が気になります。 ・痛みのないリンパ節の腫れは、大きな病気の可能性は高いですか? あと、自分の血を見ると、異常なほど怖がり怯え泣き叫びます。 血という言葉を聞いただけでも、顔が強張ります。 この症状は、よくあることですか? 写真の膝の傷は、昨日転倒時の擦り傷です これとは別に、太ももの横あたりに青あざができています。(3センチ×2センチ

5人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)