検索結果:10,000 件
産婦人科で受けた血液検査でクラミジアが陽性でした。IgAとIgGの両方が陽性でした。 しかし自分は少なくとも3年夫も含めて誰とも性交渉しておらず、全く心当たりがなく結果に納得がいきません。 性交渉以外でこのような状況になることはあり得るのでしょうか? また、血液検査の結果からクラミジアの治療薬も処方されたのですが、薬は飲むべきでしょうか?納得いかないのですが、、 血液検査はこれから妊娠を考えるにあたって体に問題ないのかのブライダルチェックの検査項目の一つとして受けました。 ショックのあまり検査した病院の先生に質問できなかったのでこちらに質問させていただきました。
1人の医師が回答
妊娠6週で胎嚢も確認済みです。 本日夜中から体調の悪さを感じ、9時頃熱を測ると38度でした。 1, 発熱から12時間経ってからのインフルの検査が確実とあったのですが、明日の受診の方が確実ですか? 2, 妊娠6週で、もしインフルだった場合、薬を飲んでも影響はないでしょうか。 上記2点お願いいたします。
4人の医師が回答
生理予定日6日後に検査薬を、したらこのような感じになりました。まだ病院にいかず、生理予定日から9日後ですが、朝トイレにいくと出血、その後も尿に血が混ざって、出血が増えてきました。 これは救急に行くべきなのでしょうか? そもそも妊娠ではないのでしょうか? いまの出血はナプキン普通のタイプにおさまる程度です。 出血は1人目妊娠初期にもありました。
まず今期の時系列話します。 12/29胞状奇胎疑いで手術 (病理検査の結果正常妊娠でした) 前回生理1/29 2/10 21ミリ午前10時オビドレル 2/11〜12に排卵済み (2/12クリニックで確認済み) タイミングは 2/10,2/11朝、2/11夜中 2/13〜2週間分デュファストン処方 2/27までに飲み切る分。 2/26生理予定日 周期的に本当は今日生理予定日でした。 初めてデュファストンとhcg。 デュファストン飲んでいると生理は遅れるんですか? そしたら周期が狂うんですか? 今日で高温期13日目です.早朝に検査薬しましたが陰性。そこから陽性になる可能性は低いですよね。 明日までに薬飲み切ったらいつ頃から生理開始なんでしょうか?? 薬飲んでるから高温期が保たれている? 妊娠していたらもう今日の朝の検査薬で反応しますよね。 明日で飲み終えたら基礎体温は下がって生理が来るんですよね? 本当は今日生理予定日で、測ったら 基礎体温高かったから検査薬やったのに… 陰性。 基礎体温のグラフ貼りましたが 高温期が低いのかな…? 教えてください!
3人の医師が回答
1月後半から陰部の痒みがあり、2/10にトリコモナスが陽性だとわかりました。 それから10日間フラジール内服薬と膣錠で治療し、2/20に使い切りました。また旦那もフラジール内服薬で10日間治療しました。 病院では3月の中旬に再検査をしましょうと言われています。薬が終わってから3週間経った3/12あたりに検査を受けたいと思っています。 現在妊娠を希望しているのですが、3/12の再検査が陰性であれば次の排卵日付近(3/18頃)に妊活再開しても良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前回の生理が8月10日から14日くらいで 生理管理アプリの今月の生理予定日が13日になっています!13日にナプキンに茶色に出血みたいなのがありました! 生理周期は、32日くらいです! たまに、ずれますが、 仲良ししたのが、18.22.27.30になります! まだ検査薬が陰性なのですが 妊娠の可能性はありますか? 妊娠希望です!
お世話になります。顕微授精での不妊治療をしております。 妊娠判定時、hcg120でした。 1週間後の検査(妊娠5週目)で550 4日後の再検査で830でした。 830のときのエコーで、おそらく赤ちゃんの袋らしい影は4.2ミリです。 卵管付近に怪しい影はありませんでした。 本来なら倍に増えていくものらしいのですが、ゆっくりペースで成長することはあるのでしょうか? 黄体ホルモンの薬を続けつつ、また1週間後に再検査です。 このまま子供は無事に成長していけるのか、リスクがあるのではないか等もやもやしています。 何かアドバイス頂けましたら幸いです。
産後8ヶ月、来月で38歳になります。 年齢もあり早めに第二子を希望しております。 産後半年経った頃から妊活を始め、最初の三周期はなんとなく排卵日っぽい期間にタイミングを取りました。 そして今回初の周期は、初めて排卵検査薬を使い、 最終生理開始日2/10 排卵検査薬陽性2/22、2/23 タイミング2/21、2/22、2/23 で、おそらくタイミングはバッチリだったはずが本日生理が来て落ち込んでいます。 生理はだいたい規則的に来ていて、添付の通りです。 以下、質問です。 1.毎月生理が来ていて、排卵検査薬が陽性になっても排卵していないということはあるのでしょうか? 2.悠長に自然妊娠を目指している場合ではないでしょうか? 第一子は36歳で、タイミングなどは全く考えず三周期で妊娠したので、焦りもあります。 ご回答宜しくお願い致します。
現在妊娠8週目です。 妊娠直前に受けたブライダルチェックでウレアプラズマが陽性だったことが、妊娠後に判明しました。 妊娠6週5日の日に、婦人科で処方され、医師の指示どおり、ジスロマック錠250mg✖️4錠を1回で飲みました。 その後、まだ3週ほどしか経っていないため、再検査はしていません。 1. 妊娠6週の時点でジスロマック250mgを4錠を一気に飲んでも胎児への影響はありませんか。 2. 薬を飲む前に、すでにウレアプラズマが子宮内感染で胎児に感染してしまっている可能性はありますか。可能性がある場合、子供に障害が残るリスクはどれくらいありますか。 3. もし次の再検査で陰性だとして、それまでに子宮内感染していた場合、子供への影響はありますか。 4. 再検査が陽性の場合、胎児や出産時のリスクの確率はどれくらいですか。 障害のリスクもあると知り、中絶も視野に入れています。ご回答いただけると幸いです。
妊娠28週2日で死産してしまいました。 見てわかる範囲だと胎児側の臍の緒の付け根の1部だけが細くなっていました。 そこ以外はしっかりとした太さの臍の緒でした。 妊娠初期のNIPTは陰性だった事もあり、詳しく分かる病理検査には出しませんでした。ですが胎盤の保険適用内での病理検査は行いました。 その結果 感染症にかかっていた値が3段階の内3でした。 特に発熱などの症状はありませんでした。 妊娠経過も特に問題ありません。 体外受精での妊娠でホルモン補充周期移植で 腟内に薬を入れてました。 毎回手は綺麗にしていましたがもしかしたら不十分で菌が入っていたのかな? と、考えてしまいます。 妊娠中期でも性行為を何度かしてました。 その際、腟内に指を挿入しています。 もしかしたらその時に菌が入ってそれが死産の原因だったのかな?と思いますが やはりそれが原因の可能性は高いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療