妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠継続についてなど、稽留流産も視野に入れておきたいためお聞きしたい事があります。

person 30代/女性 -

・7月26日排卵日(人工授精で確実です) ・生理をずらす為、8月9日からルトラールを1週間服用 ・8月18日妊娠陽性となり胎嚢確認 ・8月24日心拍確認できない(胎嚢16mm) ・8月29日心拍確認できない(胎嚢15mm) 本日6w6dです。 本日先生から1週間後の際心拍確認できたらいいねとのお話でした。 その受診の時は7w6dとなります。 悪阻が流産と関わることはないと承知していますが、現状一切悪阻はありません。 胸の張り、基礎体温は高温ではあります。 1、出血や腹痛はないので、稽留流産の場合、何週までに確認出来なかったら流産と判断しますか? 2、病院によるとは思いますが、8.9週目に心拍の確認が出来たという声もよく見るのですが、胎嚢の育ち具合をみて流産と判断するのでしょうか? 3、次回7w6dの時に心拍確認が出来なかったら、もう様子は見ることなく、自然排出か手術をしましょうとかなるのが一般的しょうか? 4、生理をずらす為にルトラールを服用したので、その分心拍の確認が遅くなることも有り得るのでしょうか? 長くなってしまいましたが、診断の程宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週目 経腹エコーと胎嚢の大きさについて

person 40代/女性 -

最終生理2013年11月18日、普段の生理周期は25日ー26日周期です。 いつも、ほぼ、狂いはありません。 2000年第一子出産。(自然妊娠、正常分娩です。) 2013年4月に子宮外妊娠をして、右卵管を切除しております。 現在、海外在住です。 12月24日に、初診、経膣エコーにて0.5cmの胎嚢を発見。 子宮外妊娠の可能性はなくなりました。 しかし、12月24日夜から、出血が始まり、生理1日目のような黒いドロッとした出血が断続的にあり、(1日に3回程度)、とうとう、トイレに行った際、便器が鮮血で染まった為、 12月27日に、再診。その際は、経腹エコーにて確認。 胎嚢は、0.9cmに大きくなっており、デュファストンを処方されました。 そして、1月6日に3度目の診察。(自分の計算では、7週0日) また、経腹エコーで、胎嚢14.6cmが確認されました。 しかし、心音や、卵黄嚢などの確認もなく、(エコーで確認した時間は約15秒ほど)で、終了。 少し、大きくなっているね。週数でいくと、大体5週程度。 流産予防に、膣座薬(プロゲストン400mg)を就寝前に1錠、服用する、 次回は、2週間後の予定。でも、その間に、生理2日目以上の出血が見られたら、 すぐに受診することと言われました。 今回、排卵が遅れたのか、それとも、経腹エコーなので、 心音、その他が確認できないのか、とても不安です。 もうすぐ42歳という高齢なので、このまま、妊娠が継続してくれることを 祈っております。 経膣エコーをしている病院を探して行った方が良いのか、 それとも、2週間待って、また経腹エコーをしたほうが、良いのか 悩んでおります。

2人の医師が回答

流産、赤ちゃんへの感染

person 30代/女性 -

こんばんははじめまして、現在妊娠17週で既に1歳6ヶ月の元気いっぱいの男の子がいます。今年の5月に妊娠して赤ちゃんが育ててなかったので9週目で自然と赤ちゃんが流れてしまいました。9月にまた妊娠してることがわかって今度は心臓確認もできましたが7週くらいの時に突然の腹痛と出血があって急いで診察したら5cmくらいの血腫が見つかって何処からの出血かわからないと言われ安静にするようにとアドナを処方されました、二週間ごの診察で7.5cm大きくなっててまた二週間後相変わらずで他のクリニックで診てもらたらこんなに大きいのは見たことないと言われてこのまま妊娠を続行すると危ないか知れませんし血腫が残ってるままだと赤ちゃんが何かに感染したり袋が破裂すると私の命も危ないって中絶進められました、不安になり大きい病院で診てもらたら赤ちゃんは元気でダクチルと出血止めの薬2種類出せれ1週間後にはまた5cmになりましたが今でも残っています、出産まで残れば本当に赤ちゃんへの感染があるでしょうかそれとも既に何かに感染してる可能性があって羊水検査とか他の検査をしたほうがいいでしょうか、ちなみにに16週目の時の診察に血腫が3cmで子宮口が少し開いてると言われウテメリンを一日三回処方され安静にし続けて下さいとのことですが流産になる可能性はあるでしょうか長々とすみませんが宜しくお願いします2週間後に診察ありますが心配です

1人の医師が回答

妊娠初期のhcg値について

person 30代/女性 -

2年程タイミング方や人工受精で不妊治療をしていましたが、この度自然妊娠となりました。 生理開始日からの計算だと現在7w3dです。 5w6dで初受診して胎嚢(6ミリ)のみ確認。 流産予防?にと筋肉注射をしました。 翌日から茶.ピンクのオリモノが出始め3日目には微量に鮮血混じりのおりものが出た為に受診。 原因は子宮入口にあるポリープとの事で子宮内での出血ではありませんでした。 この時点で胎嚢のみ(11ミリ)確認。 1週間後(7w2d)に3回目の受診。 ティッシュにつく程度の微量のピンクおりものは続いてる中で、たまたま?診察直前にパンツに付くほどの出血があり動揺しましたが、それもポリープのせいらしく、菌が入らないように膣座薬の抗生物質を使用。 胎嚢(17ミリ)と小さくて不鮮明ながら微かに点滅する心拍が確認できました(画像のみで拍動値は不明)。エコー写真には5w2dの記載が。。。。 大きさ的にはそれくらいの周期という事でしょうか? 多少の排卵日などの遅れがあったとしても、自分の思ってた周期より2週分も小さい事が不安で。先生はそんなもんよ!と気にしないような感じでおっしゃいましたが。。。 1回目と2回目の尿検査の結果も気になります。 初回、1回目は尿中hcg値は4340。 3日後の2回目は3590。 増えるどころか下がっていました。。。 血中ではなく尿中の場合は尿を採取したタイミングによって数値が変わってしまう可能性はありますか? どちらにしても上昇してる様子が無ければ流産になってしまうのでしょうか? 先生からは下がっちゃってるので、また注射尿検査をしましょうとだけ言われました。 出血も気になりますが、胎嚢の大きさ、hcg値の状態が気になりすぎて不安です。 他のお医者様の見解が聞きたいです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

着床後の処方薬について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療をしており、先月体外受精による胚移植をしたものです。現在ET18日目、胎嚢確認ができました。 第一子は時間がかかりましたが自然妊娠、特に出血などは一度もなく第一子は薬の服用は何もせず産まれています。 第二子が不妊治療による妊娠なので、医師の言う通り以下の薬を服用して胎嚢確認まで来ましたが、心音確認までまた一週間薬を処方されました。医師からは5週目くらいまでは薬の影響はないといわれましたが6週にかかるところですので、流石にそろそろ胎児への薬の影響が不安です。 かかりつけの医師には診察時に聞きづらくこちらで質問させていただきました。よろしくお願い申し上げます。 服用している薬 1.プラバノール     14日間  2.プレドニン      18日間 +7日間 3.小児用バファリン   18日間 +7日間 4.ルテウム膣座薬    18日間 +7日間 5.黄体ホルモン補充の自己注射 8日分 +1日分 +の後が追加で処方された薬です。 特に気になるのは2.プレドニン3.バファリンです。 プレドニンは5g×1錠ですし、本当に免疫抑制効果があるかも疑問です。 上記の薬を服用し続けて、胎児に知的、身体的障害の影響はありませんでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢見えない 

person 40代/女性 - 解決済み

先月、台湾で卵子提供にて胚盤胞を移植しました。PGT-A検査の結果、正常胚なく、30%以下のモザイク胚(14番欠損)1個と未検査胚1個を移植しました。 7月22日 体外受精にて胚盤胞移植 8月5日  尿検査にて陽性 翌日より出血あり。薄いピンク(少量)→暗赤色(生理3日目くらいの量)→茶色(少量)、2週間ほど出血続いている。 8月10日 妊娠5週 超音波検査にて胎嚢確認できず、子宮内膜10ミリ。 8月19日 妊娠6週 再診するも超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜12ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 8月24日 妊娠7週 超音波検査にて胎嚢確認できず。子宮内膜27ミリ。尿検査の妊娠判定陽性。 昨日再診しましたが、またもや胎嚢確認できませんでした。子宮内膜27ミリと5日前の倍以上の厚さになっていました。一度治まっていた胸がまた張ってきています。医師にはまだ諦めなくても良いかもと言われましたが‥。 ⚫︎これから胎嚢が確認できる可能性はありますか? ⚫︎子宮内膜が厚くなっているということは流産はしていないのでしょうか?生理の予兆? ⚫︎今のクリニックでは血液検査をやってもらえないので、他の病院にも受診して血液検査をやってもらった方がいいでしょうか?子宮外妊娠も心配です。 質問が多くてすみませんが、 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

妊娠7週 流産について

person 30代/女性 -

現在妊娠7w3dです。 5w3dの時に、胎嚢が4.7mmと成長できない運命の卵かもしれないと言われ、 6w3dで、胎嚢が14.7mmまで成長したのですが、 今日7w3dで胎嚢は大きくなっていたのですが、胎芽 卵黄嚢が見えず、心拍の確認ができませんでした。 排卵日は基礎体温は2回体温が下がった日があったので、3日ほどのズレはありますが、 生理周期が早くて25週 遅くて28週のときがあり、生理初日から9日目で、卵胞の確認をして9m?cm?と確認され、おそらく12日目が排卵日と言われ、排卵検査薬をした所 11日目でうっすら反応した為、排卵日はほぼ特定されているから、週数の誤差はなく 胎嚢の大きさがこのくらい大きくなっているのに何も見えないという事は、ほぼ100%流産だと思いますと診断されました。 色んな方の相談を見て、8週9週で胎芽心拍確認出来た人もいるときいて、まだ可能性はないのですか?と聞いたら、 それは、排卵日が特定できていなくて、実際の週数より少なかった場合は考えられるけれど、排卵日もほぼ特定していて、胎嚢の大きさからして、確認出来ないのは残念ですがと言われました。 やはり、先生がおっしゃられたように 流産なのでしょうか。 もう少しだけ様子をみたい言い、明後日の月曜日に出血した場合対応が出来なくなるのでと、総合病院を紹介されました。 覚悟はしていますが、回答を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)