子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

予定日すぎても生理が来ません。

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。 2021年11月〜2022年11月の1年間ジエノゲストを服用。 服用以前の生理周期はきっちり28日でした。 服用後は24-27日周期になり安定しているとは言えません。 5月9日…前回生理開始 5月21日…排卵予定日 排卵日数日前に1度伸びるおりものを確認しています。 今回は排卵日前後にタイミング取れず諦めていました。 5月25日…夫の指だけの行為(出血有) 5月26日…夫の指だけの行為(出血有) 5月27日…行為後の出血のため婦人科受診 子宮頸がん検診と内診異常なし 卵胞の大きさ的にも排卵は終わっていたようで内膜の厚みも10mm?以上あり?だったと思います。 5月27日…性行為あり 6月5日から生理予定日ですが8日現在まだ生理が来ません。 可能性のある性行為から12日目で妊娠検査薬が反応すると言ってる人もいたので生理予定より1週間後の検査薬をしてみましたが真っ白な陰性。 基礎体温は測っていませんが、日中の体温は普段生理前の体温と同じ36.8〜37度あたりです。 (1)お恥ずかしい話、5月25日〜27日までの性欲が非常に強くいつも排卵前後は性欲を感じるので 排卵が実は遅れていて5月26日の可能性だった場合、排卵後の27日の性行為で妊娠しているという可能性はありますか?内診しているのでその可能性はありませんか? (2)万が一、(1)の可能性があった場合に検査薬が真っ白でしたがフライングだったからということもあり得ますでしょうか (3)以上のことは関係なく生理周期が24日のこともあるので無排卵で卵胞が育ってないだけでしょうか (4)検査薬するための排尿に白いものが浮いていたのでなにか病気で生理が来ないのでしょうか (5)ジエノゲスト服用後半年は経ちますがまだホルモンバランスが安定していないのでしょうか

2人の医師が回答

不正出血、子宮頸がんの可能性

person 40代/女性 - 解決済み

9月20日に婦人科を受診しました。 7月3日〜9日に生理があり、12日、19日性行後出血(茶褐色のおりもの)が朝方見られました。おりものは続いた訳ではなく、その翌朝のみです。 その後1度性行為がありましたが、その際は不正出血はありませんでした。 9月7日〜13日まで生理がありました。その二日後に下着に付いた茶褐色の出血あり。そこから2〜3日はおりものシートを1日あてていてもおさまっている程度もしくは汚れかなと思う程度で収まりました。 2020年3月に子宮頸がん検診受けましたが問題ありませんでした。 2020年9月に10日ほどの不正出血があり、婦人科受診しましたが、ホルモンバランスによる乱れだろうとの結果でした。それから不正出血はみられず、安心していましたが、今回このような経緯で心配になり、婦人科受診をした次第です。 子宮頸がん検診、PHV検診結果待ち、超音波も実施しましたが、卵巣の腫れや内膜の厚さも問題ないので、子宮体がんや卵巣は問題ないのではないかとのこと。 ただ心配なのは、子宮頸がんの結果と検査後の出血が微量(1日2回目おりものが淡い茶色で拭くとつく程度)ではありますが、本日まであります。先生からも出血しやすいと言われました。ポリープや筋腫などは特にお話ありませんでした。 あまり心配しないでと声をかけてくださいましたが、毎日心配で食欲がおちています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お腹の右下に1日何度もしこりを触れる。

person 20代/女性 - 解決済み

22歳女性です。 お腹の右下に違和感を感じ触るとしこりの用なものがあります。固くて大きいです。 触っているとなくなるのですが、 違和感を感じるとまたあります。 1週間ほど前に気づいて、毎日何回もしこりを確認できます。激痛ではないのですが痛む時があり、押しても痛みはありません。私は生理不順で、いつも40日に1回ぐらいのペースです。生理痛は歩けないほどでは ないですが、薬を飲まないととても辛いです。 おりものも最近量が増えました。毎回ではないのですが、臭いがあります。色は透明の時もあれば 黄色の時もあります。生理前後に3回ほど茶色のおりものが出ました。4日前、性行為したあとにおりものにほんのちょっとうっすら赤い色が混じっていました。性行為はいつも痛くないのですが、その時は痛みを感じました。 また尿が1度茶色でした。 私は21歳の時に妊娠して流産経験も あります。手術はしておりません。 癌なのでしょか、、、 8月5日に子宮がん検診受けたのですが、 検査が約1分と早かったので不安です。 子宮がん検査は、子宮頸がんと子宮体がん どちらもしてくれてるのでしょうか? 結果は来週わかるのですが、 ずっとしこりなどが気になって、 気持ちが落ち着きません。 返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

子宮頸がん検診後の出血

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 3月6日に、少量の不正出血がありました。 この時に生理痛のような痛みもあり、次の日にはおりものにうっすらですが赤い血が混ざった物が何度か出ました。 前回の生理は2月17日~24日です。 前回の生理後、何度かおりものに血が混じる事あり、3月10日に病院へ行きました。 内診、内視鏡で診て貰いましたが、特に異常なし。ポリープ無し、筋腫はあるがよく見ないと分からない程度で気にしなくていいとの事で、排卵期による出血だろうと言われ、子宮内に厚い部分?があるから、1週間後位に生理が来るだろうとの事でした。 一緒に子宮頸がんの検査も受けてきました。この日は鮮血が出ましたが、量は少なかったです。 その日の夜に自慰行為をし、触ったのはクリだけですが出血は少しでした。 次の日の夕方には出血は止まっており、性行為をしました。検査後の事もあり、中には指だけでしてもらいました。何度か入れられて、その時は少し痛みがありました。 行為後は出血はしておらず、次の日の昼にトイレに行き、ティッシュで拭いてみたら、濃いめの(一部黒い)出血がありました。量は少なく腹痛はありません。出血が気になって、何度もトイレに行ってしまいます。 夕方になって、おりものに血が混じる程度にはなりましたが、このまま様子見でいいでしょうか?

3人の医師が回答

子宮頸がん検診の結果について

person 30代/女性 -

30代女性2人目妊娠中です。 今まで子宮頸がん検診で引っかかったことはなく、2023年2月の検診ではベゼスダ:NILMで「今回の標本中には、異型細胞を認めませんと書かれていました。」 今回、2024年10月に行った妊婦検診で、子宮頸がん検診を行ったところ、ベゼスダ:NILM 「核肥大した扁平上皮細胞が認められます。」と記載されていました。 検診を受けた病院の先生は、この結果について何も言ってこなかったのですが、初めてのコメントに心配になり、里帰り出産する大きい病院の先生に相談したところ、もしかしたら、HPVにかかってるかもしれないと言われました。でも急ぐ話じゃないと言っていました。 私はHPVの検査はすぐにはしないつもりですが、もし、HPVにかかっていた場合、このようなコメント(核肥大した扁平上皮細胞が認められます。)が記載されるにはHPVにかかってからどのくらいの年月がかかるものなのでしょうか? というのも、今の旦那さんと付き合い始めたのが5年前で、その前は違う人とお付き合いしてました。いつうつされたのかなーと考えてモヤモヤが消えません。 そもそもHPVにかかってるかはわからないですが、、そういった仮定でお答えしていただけたら嬉しいです。 また、性行為後、HPVにかかったとして、HPV検査ではすぐに陽性とでるのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)