8歳になる男の子のことで相談です。
2年くらい前からたまに、手や足に力が入らないと言います。
その際に頭がふにゃふにゃすると言う時もあります。
数ヶ月言わない時もあれば、1ヶ月に2.3回言う時もあります。
訴えがあった時も、特に立てないとか物を持てないとかそういったこともなく、熱もありません。
寝起きに言ったり、日中だったり、学校で先生に訴える時もありますが、その後具合が悪くなることもなく元気に過ごし、食欲もあるので私も忘れてしまい、訴えがあった時に思い出す程度の頻度です。
昨日、学校で手に力がはいらなくて頭がふにゃふにゃすると訴えたと先生から聞き、熱もなく、その後給食もおかわりし元気だったと聞きました。
夕方も体操教室に行き、夕飯もいつも通り食べました。
以前何回か訴えが続いた時に小児科を受診しましたが、ジャンプしてごらんと言われ、ジャンプしたところ、力入ってるよ大丈夫と言われた事があります。
頻度が高かったのは入学当初です。
そのときは頭がキンキンするとよく訴えていましたが、やはり一過性のものでそれが原因で早退した事はありません。
私は心配性で、頭に問題があるのかと思ってしまうのですが、子供はこのような訴えをすることは多いのでしょうか?
気持ちの問題でしょうか、、、
一過性で元気も食欲もあるなら、大丈夫だよとリラックスさせてあげればいいのでしょうか?
アドバイスをよろしくお願い致します。