授乳中カロナール服用に該当するQ&A

検索結果:691 件

産前産後の体調変化、みぞおちの痛みと背中の違和感について

person 40代/女性 -

産後7ヶ月になります。 妊娠後期から胃の痛みが多くなり、産後からは背中の痛みを感じる様になりました。母乳育児が始まってから、背中の痛みはなくなり、くすぐったい様なゾワゾワする違和感に変わりました。 また、母乳育児のせいか体重がどんどん減っていき、妊娠前より10キロ痩せました。 しかし食欲は以前にも増して旺盛で、白米は1食1合食べてしまう程です。 いっぱい食べてもあまりお腹いっぱいにならなくなりました。 潰瘍性大腸炎(軽症)で毎年大腸カメラを受けているのですが、今回はみぞおちが痛いので、胃と大腸カメラと、同時に腹部エコーを産後におこないました。 胃は逆流性食道炎があるとの事で、大腸は変わらず軽症。腹部エコーでは胆石が発見されました。 →みぞおちの痛みと背中の違和感は、この胆石なのか先生に尋ねると、 分からないが胃と大腸にはガンなどの重大な病は見つからなかった、心配であれば大きな病院に紹介状を書きます、とのことで一旦様子見になりました。 そこで下記3点質問です。 1 痛みではなく、ゾワゾワしたりくすぐられている様な症状というのはあるものですか?ネットで調べると、自律神経の乱れなどもある様ですが、実際そういった患者さんはいますか? 2 カメラを実施した消化器内科では、特に胃薬などの処方はなく、このみぞおちの痛みを緩和する薬が欲しいと言った所、カロナールなら処方すると言われました。 カロナールなら産婦人科で貰っているので貰いませんでしたが、みぞおちの痛みで、鎮痛剤が処方される事はあるのでしょうか? 3 授乳中のサプリ服用はOKですか? できれば胆嚢を取らずに症状を緩和させたいので、ウラジロガシのサプリを買いました。買ってから気づいたのですが、授乳中はお控えくださいとの文言がありました。 医師の方から見ても、同じ見解でしょうか?

2人の医師が回答

至急お願いします。夜中の息苦しさ

person 20代/女性 -

火曜日の17時頃、仕事が終わって喉が急に痛くなり悪寒がしたので、耳鼻科を受診したところ急性咽頭炎と急性扁桃炎と診断をされました。 そこで、クラリスロマイシンを2回分 カロナール3回分、アンブロキソール3回分、spトローチ?1日3回とうがいぐすりを処方されました。 授乳中なので、クラリスロマイシンに変更していただいて、以前ケフラールを飲んで喉に違和感を感じ喉が詰まるような息苦しさになり、今回はクラリスロマイシンになりました。 最初は飲んでいて何もなかったのですが、今夜中に寝ていて急に起きると、 脱水のような感じになり、水を飲みたくなり水を飲みました。 その後に、急に全身の震えと手足の冷たさ、息苦しさと呼吸がしづらくなりました。 元々過換気症候群があるので、それと似たような症状で、呼吸を整えたらその症状が一度治り、また不安になると息苦しさから同じ症状になります。 ちなみに血液検査を一度、泌尿器科でしてもらった時にカリウムが血液検査内の平均の値でギリギリでした。3.8です。 薬は服用してから、喉の痛みは消えましたが口渇があります。 これは、薬の副作用でしょうか? カロナールを3回分、痛みは無くなったのに処方する必要があるのか?それともこの副作用なのでしょうか? それともクラリスロマイシの副作用でしょうか? ※万が一そうだった場合、薬の服用をやめた方がいいのか?また辞めた場合、咽頭炎が復活してしまうのでしょうか?この薬は今後、飲めなくなってしまうでしょうか? 過換気症候群が原因なのでしょうか? 日中と昨日の夜は、何もなかったです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)