検索結果:845 件
35歳初めて妊活をしようと意識しました。 しかしパートナーとはレスなので、難しいと思っています。なかなか子を授かりたいと思う意識が弱く日々勉強し色んな情報を数日見て影響されに行きました。この段階でもかなりのストレスです。生理不順で周期は36周期になります。排卵日が特定しづらいのですがルナルナがそろそろという合図だったので無理やり行為をしました。しかし生理不順なのでルナルナと現実は違います。 普段はもっと乳首が痛くなりびよーんと伸びるおりものがでます。その14日後に生理が来ます。しかし今回は胸の張りも微妙で伸びるおりものもでていない状態で仲良ししました。二日たった今もでていません。 ストレスからか急激な眠気や眩暈があり、やる気もありません。私は生理中に元気になり排卵日は基本やる気が出ない性格です。 普段飲兵衛ですが排卵日一週間前から禁酒しました。これからも続けますがいろんなストレスがかかり排卵遅れているのでしょうか。 ルナルナの排卵日付近の際に排卵検査薬をしたらうっすら線がありました。陰性の部類かもしれません。 排卵日に付近にびよーんと伸びるおりものが出ない場合もあるのでしょうか?
5人の医師が回答
昨年4月に膀胱留と診断を受けたのですが生理前や重たい物をかついだり 立ち時間が長い時などに 触れると出てるみたいな 感触があります。その膀胱留に関してはよほどひどくならなければの過程で特別に医師に指導はうけませんでした。一応膀胱留だと言うことをお伝えしておきます。実は 今年7月で 43歳 初潮が13歳でした。生理についてなんですが 昨年8月から12月まで順調に32〜34日の周期だった生理が 1月〜から2月には37〜から38日周期になり4月の生理の周期が41日・一日だけ生理? 不生出血?止まった状態になっています 生理前になると、決まって肩コリや頭痛むくみ 眠気 後 乳首が張って痛くなったりするのですが 今回は乳首が張らずに周期41日目に出血しました。一日で出血量もティシュ、につくくらいの微量な量で今は止まっています 排卵日には体温測定してないのですが糸を引くおりものと貧血に近いめまいを感じます。後身体の冷えも・女性のホルモンバランスによってその月 その月 の生理が多少変わるのは分かりますが、今回の一日だけの生理になった身体の状態が排卵日ではないかと言うくらい眠気と 貧血に近いめまいと身体の冷えを感じたところ。排卵期出血ではないかと?周期41日目に排卵期出血とかってあるのでしょうか?もしも排卵日ならそれから一週間は様子を見た方がいいのでしょうか?すぐに病院に行ったほうがいいのか アドバイスご意見をお聞かせ下さい。
1人の医師が回答
4月15日に生理がきて予定日になっても生理がくる気配もなく6月9日~15日にプロゲストンを7日分飲み22日から27日ぐらいまで生理がありました。28日と7月10日に性行為をし中だしはしてなくゴムを途中でつけた感じなんですが7月10日から眠気もひどく体がほてった感じもし乳首も痛くなり排卵と関係あるんでしょうか??
2人の医師が回答
以前から生理不順で、不妊治療に通っていましたが、コロナ禍になってから、おやすみしています。生理も不順なのでいつくるか分からずなのですが、先月は1月1日より生理が始まりました。1月23日頃よりおりものが多くなっていて気持ち悪かったので病院に行こうと思っていましたが、31日頃にのびるおりものが出て、それ以降は通常のおりものに戻ったので、生理不順ながら、いつも生理が起きる時は決まって乳首が痛くなるため、今回も痛くなり、のびるおりものも出たので、排卵したのかなと思っていました。13日頃より少し出血したのですが、生理が始まる3〜4日前くらいから出血し、その後一気に出血して生理が始まるサイクルだったのでそうなのかなと思っていたのですが、今日になってもまだその一気に出る出血がありません。出血がはじまると乳首も痛くなくなるのですが、今回はまだ痛いです。13日より始まった出血を生理とするのか、まだ乳首が痛いので、始まっていないのかわからない状態であります。今もナプキンや、ティッシュで拭くと血がつく状態ですが、いつもの生理とは明らかに量が違います。これはどのような状態が考えられますか?またもう少し様子を見ても大丈夫なものでしょうか?お願いいたします。
2、3日前から右胸の右上くらいが痛いです。生理前のように寝転んだり、あたったりすると痛いです。触っていたらはっきりとわ分からないんですけど、多分しこりがあります。今生理と生理の間で排卵日付近だと思うんですけど、関係あるのでしょうか?右手を挙げると胸がひきっつてる感じもします。後、左乳首からだけ透明な液も出ています。これは何か悪い病気なのでわないかと毎日不安です。お忙しいと思いますが、お返事よろしくお願いいたします。
妊娠希望です。 先月排卵日付近に旦那と仲良ししてその後すぐに高温期に入りました。たしか30日でした。排卵日は28日前後です。 それからいつもの生理前の感じとちょっと違ったんです。乳首がすごく痛くて。下腹部もキューって感じになってまるで妊娠初期症状に似てると思い、生理予定日三日前にチェックワンファストでうっすら陽性反応ありました。 その次の日別のキットの予定日から一週間経ってから使うキットでためしたらすぐ陽性反応でした。 これは妊娠ですか? まだ予定日じゃないんですけどこんなに早く反応でるんですか? 初めての経験なので心配で質問しました。 お願いします。
初めまして。今月の生理が9日に始まって13日頃終わり、排卵日が26とされ、25日26日27日とゴム無しで性行為をしました。29日に胸が張り乳首が痛くなりました。この症状はいつも生理前一週間〜10日前に表れる症状と同じなのですが…。妊娠の可能性がかなり高いのか心配です。 因みに、11月に生理が2ケ月来なくてホルモン剤を飲んでます。その時先生からは「排卵してない可能性があります妊娠はまだしたくないなら薬の種類をそれようにします」とも言われました。 妊娠の可能性とあわせて今後どのような症状が出ると妊娠を考えなければならないか教えて下さい。
現在妊娠を希望しており、病院でタイミングをみてもらっております。10月30日に排卵だったので、28.29.31日 11月1日にタイミングをとりました。2日前あたりから胸が張り、乳首が痛く、吐き気があり、おりものが多くなった気がします。現在高温期なので、生理の前兆かと思っているのですがそのような症状から妊娠を期待しても良いのですか?また受精.着床までどの位かかるものなのですか?
こんにちは。 私は元々生理不順で基礎体温もばらばらです。 婦人科で癌検診をしたことがありますが、医師に「排卵しにくいかも」と言われとても心配しています。 生理前の症状なのかは分かりませんが、毎回消化不良のようにお腹が痛くなり、乳首や小陰唇が大きくなることがあります。 それからだいたい数日後に生理になるといった感じです。 排卵すると上記のような症状が出ることはありますか? それに加えて透明なドロっとしたおりものが出ることもあります。 よろしくお願いします。
明後日、生理予定日ですが食欲が凄い!驚くほど食べてる。排卵日一週間後から今日まで乳首がいつもたってるって表現なのか触ると痛いんです。やけにデカクなったような…。張ってはないけど。気持ち悪い時はなんにも出ないのに気持ち悪い。下腹はチクチクしてて、でも恐くて検査薬が使えません。ちなみに8/14生理、23,24,31中だし。出来てたらいいのになぁ。そろそろ妊娠検査薬はつかえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 845
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療