生理来ない高校生に該当するQ&A

検索結果:811 件

ピルの副作用について

person 20代/女性 -

こんにちは。 婦人科系の質問をさせていただきます。 私は現在21才ですが、高校生から今までずっとニキビに悩まされています。 出来る箇所はほとんど頬で、必ず赤く大きく腫れ、跡の残るタイプです。 食生活、睡眠、ストレスに気をつけていますが やはり大きなニキビができてしまいます。 一年ほど前、生理痛やニキビ改善の為 マーベロンを三ケ月ほど服用していました。 服用し始めてからすぐに、初めてのカンジダ腟炎になり、結局マーベロンを飲んでいる間は常にカンジダに悩まされていた記憶があります。 しかし、マーベロンを飲んでいる間はいくら暴飲暴食しても、寝不足をしてもニキビが出来ずに肌がキレイだったことを思い出しました。 今は、軽い子宮内膜症の為、ヤーズを夏から8ケ月ほど服用しています。 現在カンジダではありませんが、相変わらずニキビがひどいです。 先生いわく、ピルでカンジダになることはないと言うことでしたが… 子宮内膜も落ち着いてきたと先日診察も受けたので、ヤーズを休止し、またマーベロンを服用し始めたいと考えています。 質問なのですが、マーベロンはカンジダになりやすいお薬なのでしょうか?? ニキビも悩んでいますが、カンジダのあの辛さはもう経験したくないのです…。 けれどニキビが治るなら飲みたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

昨日、高校生の娘18歳、両脇腹の激痛で動けない

person 10代/女性 -

18歳高校生の娘について宜しくお願いいたします。 昨日19時、外出していた娘から「急に両脇腹が痛くなり動けない」と電話が来ました。 迎えに行き、痛みでしゃがみこんでいる娘をなんとか立たせて車に乗せました。 娘が後部座席で仰向けになると、痛みが引いて楽になり5分ほどの間に痛みがなくなりました。(痛みだしてからは約30分後) その後、起き上がって車から部屋まで歩きましたが痛みはなく、脇腹を押しても痛くないそうです。 今朝も普通です。 【症状】 位置→肋骨の下部のあたり    表面ではなく奥    左右両側 痛み→急に痛み出した    ズキズキなどではない    体の中が腫れて圧迫されているような痛み    黙っていても激痛 他症状   →下痢、嘔吐、吐き気、発熱、血尿など    他の部位の痛みなし。生理中ではない。 思い当たる事   →日中遠足だったが運動はしていない。    お昼のバーベキューでお肉を食べ過ぎた。    (同じクラスで腹痛になった子はいない) 体のどこが悪かったのか。 何科を受診すれば良いのか。 今日明日は土日で救急しかありませんが、 週明けまで様子をみて良いものか。 お聞きしたいです。 宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

妊活中の高脂血症について

person 30代/女性 - 解決済み

3年近く妊活をしています。 不妊治療中ですが、高校生の頃から月経異常(こないほう)となり、大人になってから多嚢胞性卵巣とわかりました。 そして、妊活をしているなかで高脂血症だとわかり、普段から喫煙、間食が多く、運動をしてこなかったことと、体毛(顎髭など)も濃いことから、自分でどうにもできなくて大学病院に通っていましたが、コロナも怖いので通っていた大学病院には行けてません。 高脂血症と、肥満改善と禁煙は有酸素運動をじっくり始めたほうがよい、食事療法も根気強く、時間がかかると言われました。 どちらにせよ自力で生理がこないためマーベロンの補充だけに不妊クリニックに通っていますが、採卵と人工授精を3回失敗していて、先が怖いです。 家族性かどうかは、親がいないので調べられませんが、普段が不摂生なので改善は出来そうな気はします。(先生はそれにしても高いとは仰っていましたが…) 去年大学病院でLDLをはかった時は350近くなっていました。妊婦さんはただでさえコレステロールが上がりやすいと聞きました、仮に今から少しずつ数値を落とせたとして、元々高脂血症の30歳の妊娠希望は危ないでしょうか? 金銭面的にも不安ではありますが、不妊治療は丸々1年とか休んで体づくりしてから再開すべきか、体づくりと併行しても大丈夫なのか不安でたまりません。 近々人間ドックには行く予定なので、大病がない限りは最近の血液結果を受け止め頑張って妊活を続けたいのですが… 高脂血症の妊娠リスクや、不妊治療に使われているマーベロンやプラノバールなどの内服薬を高脂血症の私が服用し続けるリスクなど、教えていただけないでしょうか。

3人の医師が回答

子宮内膜症疑い状態での日常生活の制限について

person 20代/女性 -

私は高校生頃から生理の時腹痛がひどく、たまに吐き気がするときもあります。しかし生理の時でもあまり痛みが気にならない時もあり、その時によって様々です。 5月中旬ごろ、子宮内膜症があるかどうか診てもらいたいと思い、婦人科受診し超音波検査を受けました。 (医師からの説明を100%理解できているかと言われると、理解の曖昧さはあり多分こういうようなことを言っているのだろうと自分なりに解釈したことを以下に書きます。もしかすると頓珍漢のようなことを書いているかもしれませんがご了承ください...) 診察をうけて、医師からは「チョコレート(?)のようなものがあるが、画像所見上排卵によるものなのか、チョコレート嚢胞(?)なのか今の段階では確実に診断できないため、3ヶ月後にまた来て欲しい」というようなことを言われました。 無知でお恥ずかしいのですが、いくつか疑問があるので、以下にお答えいただければ幸いです。 1.チョコレート嚢胞は卵巣に子宮内膜が発生することで起きる病態であると認識しています。膣からの超音波検査でしたが、左右の卵巣まで確認することはできるのでしょうか? 2. なぜ3ヶ月後なのでしょうか?(大分期間があくなと感じたのですが…) 3.来週から週1回のダンス形式の有酸素運動プログラムに参加予定でしたが、やめておいた方がよいのでしょうか? 4.現在、診断はついていない状態ですが、日常生活上で注意することはありますでしょうか? 長文となりましたが、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)