発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

咽頭痛、長引く発熱について

person 30代/女性 - 解決済み

10月19日の夜に発熱、咽頭痛あり。38度台の熱が続いたため23日に受診PCR陰性。見える範囲の喉は綺麗だが奥が痛いなら咽頭炎による熱だろうとのことで、オーグメンチン、トランサミン、ロキソニンを1週間分処方されました。解熱剤が切れるとまた発熱してと繰り返し、25日に耳鼻科クリニックにかかろうとしたが、抗生剤を飲んでいれば治る、発熱があるうちは診察不可とのことでした。病日8日目の昨日やっと37.6度くらいまで下がり咽頭痛も楽になりました。9日目の今日は今のところ平熱ですが、また夕方上がる可能性もあります。咽頭炎でこんなに発熱が続くのでしょうか?採血やもう一度PCRを受ける必要はありますでしょうか?PCRをうけた病院は総合病院でそこなら診察は可能とのことですが、総合病院なので予約なしだと3時間くらい待つので体力的に辛く受診できませんでした。抗生剤は29日まであります。 また明日職場でインフルエンザの予防接種予定でした。数が少なく、今回断るともう打てないそうです。小児病棟勤務なので絶対に打つ必要があるのですが、もし今夜また発熱しなかったら接種可能でしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

喉痛み、毎月発熱する

person 20代/女性 -

2022年5月、9月、11月、12月、1月に38度位まで発熱しています。 5月は1週間ほどずっと発熱していて、その他の症状として咳、声枯れがありました。 9月、11月、12月は喉の痛み、発熱です。 この時は夜に熱が上がり、朝起きると汗をびっしょりかいて熱が下がっていました。 発熱すると前後で必ず喉が痛くなります。 1月は16日に発熱して17日の朝には解熱していましたが、翌日から喉にかゆみがあり、少しずつ咳が出て、21日の今日も咳、喉の痛みが強いです。 喉にかゆみのような違和感があり、咳が一度出たら止まらくなります。 朝起きると喉は痒みより痛みが強いです。 16日にはインフルエンザになったときのような痛みが腰が太ももにかけてありました。 発熱は毎回38度くらいまで上がります。 インフルエンザ、コロナの検査は全て陰性でした。 いままでコロナの検査をして陽性だったことはありません。 念のため内科にいきましたが、血液検査でCRPが7.3であること以外は特に異常はないといわれ、咳止めとロキソニンを処方されて終わりました。 こちらで相談した時に膠原病の可能性があると教えていただいたので、来週膠原病内科に予約をしていくことになりました。 保育園勤務2年目なので、思わぬところで風邪をもらっている可能性もあるのかもしれませんが、心配です。 喉の痛みも毎回強いです。 やはり膠原病の可能性が高いんでしょうか。とても不安です。 喉の痛みも気になるので耳鼻科にも行こうか迷っています。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)