検索結果:5,542 件
昨日お尻をつかず、座り込んでいた際、勢いよく立ち上がると、ピキッと膝の裏側( 太もも裏? )がなった感覚がありました。 いきなり立った為か、目眩がしてきましたが、30秒ほどで治り、歩こうとすると引きずらないと歩けない痛さになりました。 その後なにかをするたびに痛んではいるものの、普通に歩けるようになりました。 就寝時膝を動かすとピキッと( 1回目よりは軽い )感覚があり、痛みがなくなったように感じました。 そして起きると足の痛みが増しており、足を引きずらないと歩けず、正座など足を曲げる事が痛くてできません。 病院に行きたいのですが、今日が日曜日で明日からも仕事があり、行けなさそうなので、相談させて頂きました!
6人の医師が回答
昨日の朝押されて横向きに倒れました。ひざの上が腫れてる。立つ時激痛が走るので、まずクッションにお尻乗せて、次にその横の椅子にすわり、壁を便りに立ちます。痛いのでまず立ったままです。それから壁づたい、台づたいに、なら引きずる感じ少しずつ歩いてます。トイレの時だけ、がんばって立って壁づたいにゆっくり行ってます。明日は日曜日なので月曜日に病院行こうと思ってるんですが、良いでしょうか?ひざはきつめの足のサポーターして、保冷剤で冷やしてます。 病院月曜日でも、大丈夫でしょうか?
痛みがあります。立ち仕事をしていて 慢性的に腰痛もあります。かかとの痛みは腰痛と関係ありますか? 座っていた後 立ち上がる時に 特に足も腰も痛みますが、仕事疲れとかではなく 他の病気でしょうか?
1人の医師が回答
いつもお世話になりありがとうございます。 妊娠23週です。 12月から外陰部に静脈瘤ができてしまいました。横になって立ち上がったとき、座っていて立ち上がったとき、立っているときに強い痛みがあります。夜は座っていても痛みがつらいときがあります。プクプクしたものもわかるようになってしまいました。 今週健診がありお医者さんに聞いたところ静脈瘤かなと思うとのことでした。外陰部なのでできることもなく、圧迫しないようにしたり、座るときに足を広げると楽かもしれないとのアドバイスをもらいました。また立ちっぱなし、歩きっぱなし、同じ姿勢を続ける、は気をつけるとよいとのことでした。 出産までまだ日があるので、悪くなって動けないほどになってしまうのが心配です。何かできることはありますでしょうか? いろいろ調べ、気休めかもしれないですが、着圧ソックスをはいたり、寝るときに足の間にクッションを入れたりして、血流に気をつけるようにし始めました。 穴のあいたドーナツ型のクッションは多少楽になりますか? また痛みを和らげたり、悪化させないようにする方法は何かありますでしょうか?何かできることがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
歩きすぎて疲れたり小学生の頃で言えば長靴で歩いていたりすると、 足の土踏まずの部分の筋がとても痛くなります。 立ち止まっているときや座っている時は痛くないけど 歩く時に後ろに足を伸ばした時や 走っているときに後ろ足で地面を蹴る時がとても痛いです。 要するに土踏まずの部分が伸びた時に痛いです。 私は生まれつきの外販母子で土踏まずがない(とても浅い)のですがそのせいでしょうか? どうしてすぐ痛くなるのでしょう? 痛くならない方法とかトレーニングみたいなものがあったら教えてください!
1年ほど前から腰から下(左側)に痛みがあります。 ・腰について 詳しい名称はわかりませんが、腰中心からやや左側を押すと強い痛みがあります。 ・左側の痛みについて 膝上からふくらはぎ(どちらも裏側)に強い痛みがあります。 長時間立っている場合や、寝ている時に痛みがあります。 寝ている時は足をまっすぐにして寝ることができません。 また、足の付け根にもたまにビリビリとした痛みがあります。 左側全般に関しては痺れが発生する時もあります。 ・体勢について 前屈やシャワーの時少し前屈みになる時など腰から左足にかけて痛みがあります。 立つ、座る動作時に痛みがありゆっくりとした動作しかできません。 以上が症状となります。 レントゲンを撮っていただきましたが、これといってわからないとのこと。 考えられる原因等ございましたら教示いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
関節痛ではなく、左足の膝小僧裏側の腱か筋肉が縮んだような感覚で痛みます。 歩くも走るも問題なく、立ったまま、座ったままなどの静止時も問題なく、痛むのは唯一、膝を折り曲げて座っていた後に立ち上がる時のみです。左足の筋が縮んだまま固まってしまったようになり、足を伸ばして立ち上がれません。伸びない膝小僧裏側を押すと肩こりに似た痛みがあります。 このような場合、どんな病院に行き、どのように相談をしてよいのか教えて下さい。
足の裏ですが、普段座っているときは分からない野ですが、立ちったり、足の裏に力を入れると、足の裏のかかとの辺りに、内側から(直径5ミリほどの)白い脂肪の塊のようなゴツゴツが浮かび上がってきます。痛くもなんともないですが、すごい量のゴツゴツなので気持ち悪くて、。いったい何なのでしょうか?病院にいったほうがいいですか?
よく寝てるときや寝て起きた後、立っているときに足の付け根?腰より少し下〜右足全体にものすごい痛みを感じます。立っている時は歩けなくなる位で、寝ているときは痛みが治まるまで起きれません。 ちなみに現在妊娠10週で食べつわりが酷く体重が増加ぎみです。 やはり急に体重が増えたから体がついていかないのでしょうか? 1人目の時は後期によくこむらかえり?みたいにふくらはぎの辺りをつッていましたが今回のような症状ゎありませんでした。 どうしたら痛みゎ取れるのでしょうか?教えてください
腰から臀部にかけての痛みが以前からありましたが、 ここ数ヶ月は膝裏からふくらはぎの筋(?)に痛みが出てきました。座って立ったときに痛み、立った時は少し歩くと痛みは治まります。 座っていても足の曲げ伸ばしでも痛みが出てきました。 1月に出産したので、骨盤のゆがみが原因かと考え骨盤体操などしておりますが、痛みは軽減せずにひどくなっていきます。肥満が原因の痛みならば減量を更にがんばりますが、病院で診てもらった方が良いのでしょうか? どのような原因が考えられますでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5542
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療