筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,281 件

卵巣のう腫摘出術後の、排尿痛について。

person 30代/女性 - 解決済み

【病名】両卵巣のう腫 【手術日】2016年3月14日 【術式】開腹手術 【持病】重度のパニック障害     (発症後酷い便秘になる) いつもお世話になっております。 今、上記症状のため入院しています。本日(3月18日)で術後4日目です。水は1日1ℓは飲んでいて、パニック障害の方から処方されているセンノサイドを3月16日(術後2日目)から再開。ようやく今朝排便がありました。 【質問】 排便は痛みなくスムーズでした。少し力んでみましたが傷口にはひびかなかったです。 それよりも、排尿痛が尋常じゃなく痛いです。時間しか解決してくれないものですか?それとも何かやわらげる方法があるのでしょうか? お薬は、パニック障害で飲んでいるもの。そして当然かとは思いますが、今回の開腹手術後、高熱と傷口の痛みが酷かったため、座薬と筋肉注射。昨日(3月17日/術後3日目)の夕食時から、カロナールの内服に変わりました。 排尿時の激しい痛みに、パニック発作を起こしかけ、それからは排尿の度に、とても緊張し動悸もします。 主治医に聞くべきですが、うまく言葉が出ず聞けずにおります。 大変お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。 入院中のため、返信が遅れたら申し訳ありません。

9人の医師が回答

コロナワクチン注射時から腕の接種部分の強い痛みが1年ほど続いています。

person 40代/男性 -

初回のコロナワクチン接種時(R3年8月)に、かなり強いするどい痛みを感じました。破傷風や腰痛などで筋肉注射は何度も打っているのですが、これほどの痛みは初めてでした。接種後、軽い発熱や全身倦怠感、胸の痛みがありました。腕の接種部分の痛みは、コップを取ろうと腕を伸ばしたり電車でドアに寄り掛かろうとすると頭が真っ白になるくらいの痛みが2週間ほど続き、その後やや痛みが弱くなっていました。 3週間後の2回目接種時までに強い痛みは残っていまして、そのことを2回目接種時に医療機関の窓口に伝えたところ、医者の診察を経て痛みが強い部位の下側に注射をされました。 2回目接種後は、発熱、倦怠感、強い胸の痛みがありました。腕の接種部分の強い痛みは続き、だんだんと腕全体がしびれるようになりました。 そこで、R3年10月に整形外科を受診しましたが、そこで、医師から「ワクチン接種後に接種部位の痛みを訴える患者さんが何人かいて、いくら調べても何も出ないから対処療法をして数か月我慢するしかない、といわれマッサージ等の対処療法を行いました。 R3年12月に神経外科を受診しました。そこでは、神経の損傷の疑いがあるため、自己治癒するまで痛みを抑えるためにプレガバリンを処方されました。当初は1日50mgでしたが、痛みが治まらないため、R4年3月には、1日250mg(1回125mg)まで増やしました。日常生活に支障がでるため、その後、1日200mg、150mgと少なくしてもらいました。R4年6月ごろに腕の痛みは相当緩和しました。 R4年7月後半に2週間ほど薬を飲まなかったところ、腕の痛みがぶり返してきましたので、また1日150mgを飲んでいます。 この症状の完治は可能でしょうか。眠れないぐらいの心臓の痛みも出たため、3回目のコロナワクチンは接種していません。R4年2月にコロナに感染しています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)