肛門ステロイドに該当するQ&A

検索結果:872 件

塗っても、良いのかどうか

person 40代/男性 -

陰茎に痛いイボが出来、(触った時とか、うつ伏せで長く居たときなどに、感じる))徐々に1ミリぐらいから、、3ミリ;ぐらいに、なり、赤くなってきたな、と思ったら、(白い)芯などがあって、お風呂から出てきたら、白い粒みたいなものが取れてました そして、今日、日本皮膚科学会の、認定の病院に行ってきたのですけど、、 『イボか、どうかの質問に対しては、イボは、痛みが、ないから』と言う事で、終わりました。 .そして、実は肛門にも疾患があって、;;テラ・コートリル、➡アズノール軟膏、➡亜鉛華軟膏に変わっていっている)前の2つは刺激があって、;;亜鉛華軟膏に、症状は変わりませんけど、刺激は無く、落ち着いています。と話していました))他院から、貰い、3週間亜鉛華軟膏を塗り続けている事も、伝えています。    どちらかと言うと、肛門の方が症状あるので、亜鉛華軟膏でもよければ、続けますけど、、と『一応それも聞きにきました』と、色んな薬に抵抗のある、お尻と言う事も、伝えています。 じゃお尻のために、抗生剤出そか、?と言われ、、一応お尻の為に抗生剤を出して貰っていると、言う話を前提に;進めます;, 今日頂いたお薬は; 陰茎;お尻とともに、エキザルベ; ;;そして、お尻の抗生剤,,セフジニルが4日分出ました ;;質問は、陰茎に対して、感染してる(かもしれない)ものに、ステロイドはオッケー、@,でしたか そして、肛門に、対しては、、亜鉛華軟膏と、エキザルベは、どちらがに刺激がありますか

3人の医師が回答

内痔核の痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 一ケ月ほど前、排便後に鮮血がペーパーに着きました。これは結構前から1年に1、2回あったコトで、そういう時は消毒薬を使ったり市販の薬を塗ったらすぐおさまっていました。 しかし今回は出血した後、時々なんですが肛門の奥の方にズキッとした痛みがあり、心配になって肛門科を受診しました。 結果は内痔核。でも目立つようなイボではなく肛門のクッション部分が少し腫れているということで注入軟膏を処方していただき4週間続けました。 でも今だに、排便前などに関わらず変な痛みがあります。一日中痛まないこともあれば一日のうち何度かズキッとなるコトもあり、そのことを先生に伝えると、腫れの部分はすごく良くなっているけど、痛いようならとさらに1ケ月分の軟膏を処方されました… 質問は、内痔核というのはそんなに時々痛かったりするものなのか、またそもそも内痔核自体は痛みを感じない部分にできるのではないのかということと、痛みを感じるとしたら例えるならどんな感じの痛み方なのかということです。 痛むと言っても我慢出来ない痛みではありません。ただ無視していても気になる感じです。 ステロイド含有の注入軟膏をこのままさらに1ケ月も続けてもいいのかも気になります。 何か悪いモノの可能性はありますでしょうか…? よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

肛門周りが痛くて、洗うとしみる。

person 40代/女性 -

昨日から少し肛門まわりに痛みがあります。(拭きすぎからきてると思われます。)今日の日中は良くなってきたなかと思って過ごしてましたが、先ほどトイレで拭いたらトイレットペーパーが肛門のシワにピッタリくっついてしまい、それをそっと離しましたが、離す際から痛みが強めにあり、それから痛みが強くなってきました。出血はないです。その後、シャワーで洗うと、石鹸(デリケートゾーン用の)はかなり強くしみました。ちょっとしみることはあってもここまで強いのは初めてです。お湯で流すときはしみはありませんでしたが。後で鏡で確認したら、肛門のシワとその周りが赤くなってました。シャワー後、今30分くらいたちますが今、痛みはひいてきました。横になって痛みが出にくい体勢でいます。また、トイレの際に痛みがでるのが怖いです。早く落ち着かせるために市販薬の軟膏を使用したいと思っています。 質問1:軟膏がないので購入したいのですが、指で外から塗るタイプや中に注入するタイプなどありますが、どれが良いですか? 質問2:ステロイドの含まれてるものと含まれてないものがあったら、どちらが良いですか。間違った薬を使って症状が悪化するのが心配なので教えて頂けたらと思います。 質問3:軟膏を使用する際は、朝晩の使用でいいですか?夜はお風呂上がりに塗れると思いますが、朝の塗る場合、もし排便後ならシャワーで洗ってから使用する方がいいですか?

2人の医師が回答

陰部の痒み、乳房外パジェット病、硬化性苔癬について

person 40代/女性 -

3年程前から大陰唇と酷いと足の付け根や肛門まで痒くなることがあり、婦人科でステロイドの軟膏を処方されていました。 痒みは一旦治まりましたが、1年半前に子宮筋腫で子宮全摘してからまた痒くなり、それからも痒い時には婦人科のステロイドを塗ったり、市販のデリケートゾーン用の軟膏を塗ったりしています。 半年前に乳房外パジェット病が心配になり婦人科で診てもらったところ、乳房外パジェット病ではなさそうと言われました。 その時もステロイドを処方され、それを塗ると痒みは無くなりましたが、またしばらくすると痒くなります。 今はステロイドが無くなったので市販の非ステロイドの軟膏を使っており、今のところそれで痒みは取れるようになりました。 痒みがある時に掻いてしまうと先端に海が溜まるニキビのような吹き出物ができて痛くなることもあります。左の大陰唇の内側辺り、いつも同じような箇所です。 吹き出物を掴むと皮膚の下に丸いしこりがあり、触ると痛く、数日すると小さくなり分からなくなります。が、また痛くなり腫れることもあり⋯を今まで3回程繰り返しています。 一時より痒みはマシになりましたが、大陰唇が左右ともカサカサでシワシワになっていて、少し黒ずんでいます。 調べてみると硬化性苔癬という病気を知り、急に不安になってきました。 今の症状としては、 ・外陰部の痒み ・時々できる吹き出物とその下の痛みのあるしこり ・大陰唇の黒ずみ、かさつき、シワシワ感 です。 白くなる、硬くなっているというのはありません。 この状態で、乳房外パジェット病や硬化性苔癬は疑われますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)