肛門臭いに該当するQ&A

検索結果:838 件

お尻の割れ目から出血が止まりません。

person 30代/男性 -

5日程前より、椅子に座った瞬間、急にお尻に激痛が走りました。それ以降、座っても歩いても激痛です。夜も激痛で何度も目が覚めます。今では排便の際、便器に座るだけで激痛です。お尻が濡れてる感じがして確認をすると大量の赤黒い出血があります。洗って市販の痔用の軟膏薬を塗って、数時間するとまた大量の出血の繰り返しが3日程続いています。大量の血は不快な匂いがきつく魚が腐ったように臭いです。血を拭き取り、テッシュをお尻の割れ目に挟むと、肛門から離れた場所。割れ目の入り口(お腹側から5センチくらいの血筋が入ってました) 赤黒い血+濡れた感じの無色の液が付着してます。すぐに病院に行きたいのですが、特別な事情で、火曜日まで行けません。そこで質問なんですが、1・勝手に痔と判断して市販の痔の薬を塗り続けていいのか。2・血が下着に付着するのが怖くテッシュを割れ目に挟んでるが問題ないのか。3・何科を受診したらよい。 補足・痔は他人ごとと考えてましたが、数年前からウォシュレットを使用したら飛び上がるくらい痛かったので使用してない。※肛門部分は痛みなし。割れ目入り口が激痛。また、肛門部分に痒みを最近感じでいました。

1人の医師が回答

生理中に便が漏れ出ているかのような肛門の不快感

person 20代/女性 -

こんにちは。 先日、生理2日目の時に会社のデスクに座っている時、何の前兆もなく(もしかしたら、おならが出そうな感覚もあったかもしれませんが)肛門から便か何かが漏れ出るような変な感覚が起こりました。言葉では言い表せないのですが、例えると、軟らかい便が肛門からニョキっと出てくるような感覚です。肛門やお腹の痛みはありませんでした。 その後、トイレに行きペーパーでお尻を拭ってみたのですが、便のようなものはついていませんでした。 しかし、その症状が起きた時、隣に男性社員が2人いてコソコソと何か話しているようでした。もしかしたら、本当に便?のようなものが漏れていて、その匂いに気づかれていたのではないかと心配でなりません。 しかし、例の症状が起きたとき、私自身は便の匂いを感じませんでした。 そこで、2点お聞きしたいことがございます。 1. 便が出てるかのような不快な感覚の正体は、どういったものなのでしょうか? 2. 便のようなものが漏れ出るような症状が起きたとき、私自身は臭さを感じなかったのですが、周りの人は感じているということはあるのでしょうか? 長文になってしまいまして、申し訳ございません。 初めて起きたことで、とても心配ですし、何より周りに対して恥ずかしくてたまりません。 ご教授をお願い致します。

3人の医師が回答

パートナーの女性器から便の匂いがしました。

person 30代/男性 -

この前パートナー(女)との行為中、いわゆるクンニ、手マンをしていたのですが、途中から便の匂いがして来ました。(私は男です。) 最初は「おならでもしちゃったのかな」とも思ったのですが、匂いは消えず、むしろ強くなるくらいでした。 なので「うんちもらした?」と思って、さりげなくシーツを見たのですが、その様子はありません。 挿入中も、覆い被さっている時はいいのですが、起き上がると匂いがします。 行為が終わって、相手がシャワーを浴びている時に指の匂いを嗅いでみたのですが、完全に便の匂いでした。 指は肛門には入れていません。膣のみです。 女性器が匂うのはわかるのですが、便の匂いは初めてで。 こんなことは初めてなので、軽くネットでも調べてみたのですが、女性器のニオイの種類に便の匂いがあるというのは出て来ませんでした。 そこで質問なのですが、女性器が便の匂いなんてことはあるのでしょうか? (指が臭かったので、膣の中から便の匂いがする感じです。) 体質とか体調とか。それか何かの病気なのでしょうか? それか、もしかしたら、私と行為する前に、誰か他の方と肛門性行をして来たのかなとも心配しています。 (例えば肛門に男性器を挿入して、そのまま膣に挿入したから、膣内に便が残ってたとか。。) そうなると感染症の心配も出て来ます。 私とパートナーが性行為をする時はゴムはしていましたが、口でクンニをしたので。。 ちなみにその女性との行為は5回目くらいなのですが、女性器から便の匂いがしたのは初めてです。 行為自体はいたって普通で、特別なプレイはしていません。 体調や体質で便の匂いがしていたのならいいのですが、もし病気や肛門性行が原因の場合、相手もわたしも病院に行くことを考えないといけないと思い投稿いたしました。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

体がうんこくさい、過敏性腸症候群なのか出残り便秘・直腸性便秘なのか

person 20代/男性 -

病院でうんこの臭いがする・腸のあたりが痛いと伝え、肛門鏡で検査受けた結果、 過敏性腸症候群ということで、コロネルとミヤBMという薬を処方されました。 出残り便秘という症状があり肛門の中に便が残っているとのこと。 (「便が漏れてる? 〜下着の汚れ〜」で見た記事) これかな?とも思いました。 診察を受けた日は、朝から下痢状の便が大量に出て、肛門の中には便は残っていなかったと思います。しかし、日によっては便が残っている感じがする時があり、一日に何度か排便するので、その時は出残り便秘の状態かも知れません。 そこで示されているように坐剤、新レシカルボン坐剤を使ってみたところ、 坐剤を使う前に一度しか便が出ていない場合は普通~柔らかめの便が、 二度出ている場合はやわらかめ~下痢状の便が出ます。 自分の症状は出残り便秘で、坐剤が効果があったのかな?とも思いましたが、 結腸などに便がたまっているのは普通という情報もあり、 出残り便秘でなくても坐剤を使えば誰でも一定の便は出てくるもので、 効果があったということではないのかな?とも思いました。 坐剤を使うと全体的に便が下痢っぽくなり、一旦どっと出た後、 しばらくして下痢状の便が少し出てくることがあったのが心配です。 日中坐剤を使っても夕方からおなかが痛くなることもあったのも心配です。 昔病院でも下痢になるとおしりから漏れやすくなるという話を聞いていて、 坐剤を使うことで坐剤使用直後に出ずに残った便が後から 下痢状になって漏れ、うんこくさくなるかも知れない、とも思います。 坐剤を使うことで直腸内の細菌?にも悪影響があるのでしょうか。 病院でもらった過敏性腸症候群の薬を飲むべきでしょうか、坐剤を使うべきでしょうか。 出残り便秘の診察所はいずれも遠すぎて、受診できません。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)