肩こり発熱に該当するQ&A

検索結果:771 件

3月から疲労感が続き、何もしたくなくなりました。

person 40代/女性 -

1月に転勤になり、新幹線で東京まで通勤しています。3月末に在宅勤務になりましたが、今は週3回通勤しています。毎日検温をしていますが、もともと平熱は高めで36.5~37.0度付近です。在宅勤務が始まってから、疲れを感じるようになりました。体の芯から疲れるような感覚で肩こりもあります。年齢的に更年期を疑いサプリなどを飲んでいますが、改善しません。先週の土曜日にのどの痛みが少しあり、熱も37.1度だったので、風邪薬を飲みました。のどの痛みは消え、咳もないのでコロナではないと思いますが、37.0度前後の体温は続いています。今はどこに言っても検温があるので、でかけることが怖くなり、家にいます。 来週、月曜日に出社しますが、今から憂鬱です。慣れない部署でのストレスはありましたが、我慢できないものではありませんでした。でも、発熱してからは、何もかもいやになってきました。食事はとれていますし、昨日も眠れています。ただ、どこにも出たくない気持ちです。このような場合、少し会社を休めばよいでしょうか。それとも病院にいったほうがよいでしょうか。その場合、適切な科はなにになるでしょうか。

1人の医師が回答

発熱と関節痛が先週と今週おきてます

person 60代/男性 -

パートナー・62歳・男性の症状について、お尋ねします。 ここ2年ほど、秋になると自律神経の乱れからか、首コリや肩コリ・気持ち悪さなどに悩まされてきましたが、何とか上手く付き合ってきました。 そんな秋特有の体調不良のさなか、先週月曜に38℃を超える熱が出て、関節痛がおきました。風邪かと思い、特に薬も飲まずにいたら、2日程度でおさまりました。あれ?風邪だったのかな?くらいに思っていたのですが、また昨日から同じ症状が出たのです。発熱は37℃台ですが、関節痛は先週より今回のが辛いそうで、肩や背中、腕の付け根や肘などが痛いそうです。特に、両方の手の関節はかなり痛いようです。また、手足にむくみがあり、張りや違和感を感じるそうです。先週も今週も、鼻水は出ていません。 風邪の症状に似ているのでそのうち治るかなと思ってみたり、また病院に行くにも風邪のようで風邪じゃないみたいなので、何科に行けば良いのかも分からずにいます。 熱が出るということは、何かのウイルスと戦っているのでしょうか?それとも、どこかの疾患でしょうか?何が考えられるか、また何科へ行けば良いのか、教えてくださいますよう、宜しくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)