胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

食前と食後しばらくしてからの腹痛

person 40代/女性 - 解決済み

44才女性、今月上旬に胃の調子が悪いと感じ、市販の胃薬を何回か飲みました。 歯科治療で数回麻酔を受けて削り食事が不規則になり、ボルタレンを1度服用しましたが痛みであまり噛めませんでした。 親族の心配と寝不足も重なり、内科でネキシウム・レパミピド・ストロカインを1週間服用後、消化器内科でネキシウム・レパミピドを2週間処方され、服用後に胃カメラを飲む予定です。圧痛はどちらの診察時にもありませんでした。 現在おかゆ・野菜スープ・バナナ・ヨーグルトなどを回数をわけて摂っています。食前少し痛み、食べた直後は痛まず、しばらくすると膨満感があり、げっぷが出ておさまります。30分から一時間ほどするとみぞおち右脇あたりが少しの間キリキリし、また収まります。 その頃になると右脇腹や左脇腹(その都度違う場所)がチクチクし、げっぷやおならが出ます。 便通は数日前まで普通通りでしたが今は少量、体格は太りぎみです。 どのような病気が考えられますでしょうか。「まず悪い病気ではないと思うからあまり心配しすぎないように」と言われましたが、長く続いているのでどうしても悪く悪く考えてしまい検査を待つのが辛いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お腹の異常な張りや様々な症状

person 20代/女性 -

お腹の張りがすごいです。4月から食欲不振になり体重が4〜5kg落ちました。血液検査胃カメラ腹部エコーCTなど様々な検査をしましたがどれも異常なしでした。 私は170cm50kgの痩せ型なのですが下腹部だけがポッコリと出ています。これはかなり前からなのでそんなに気にしていなかったのですが最近異常なくらい張っています。 座っていると苦しいです。我慢できないほどの痛みではないのですがズキズキと痛むこともあります。 その他にも骨盤の近くが痛んだり、腰が痛んだり、胃の調子が悪かったり、便秘(これは昔からです)、おならがよく出る、頻尿、おりものの色が時々薄い黄緑色など様々な症状が出ています。ネットで調べると卵巣がんの症状とピッタリと一致していてとても不安です。 胃カメラやCTを撮った同時期に、お腹の張りや食欲不振で婦人科を受診しましたがその時は異常なしでした。内診をしてもらいましたが、エコー検査をしていたかはわからないです。 他にも背中から左あばらにかけての痛み、喉の締め付け感、左肩左腕の痛み、左手の少しの脱力感などがあり、卵巣がんが肺に転移してしまったのではないかととても不安です。 現在消化器内科でアコファイドとタケキャプ、漢方を処方されて2週間ほど飲んでいますがあまり良くなりません。 症状がないときから量はかなり減りましたが、食事は普通に取っています。ですが体重も全然増えないのでそこも不安です。甲状腺の血液検査もしましたがそこも異常なしでした。 病院に行って検査するのが一番だということはわかっていますがすぐに行けないので不安でたまりません。これらのことから考えられる病気は何でしょうか…?

4人の医師が回答

下痢 腹痛 胸焼け 喉の違和感

person 30代/女性 - 解決済み

今月の18日頃からだるさが続き、腹痛もキリキリした痛みがちょくちょくありましたが下痢ではなかったです。熱は高くて37.3℃くらいまで出ました。そしてだるさが治まってきた23日頃からは腹痛があり、この日は下痢。24日には下痢は収まっていましたが病院に行ったところ、お腹の音を聞くのと問診で、ポコポコ鳴ってるとのこと。胃腸炎の可能性もあるが、生物を食べてないなら憩室炎の可能性もあるかもしれないとのこと。 今回は抗生物質とビオフェルミン、胃の薬やロキソニンを貰いました。 それをしばらく飲みながら胃腸炎ではないならとお腹も空くので特に気にせず何でも食べていました。ただ、キリキリしたお腹の痛みはずっと続いており、便は細長いのが出ていました。寝込むほどではないです。 そして、28日の朝から今日まではまた下痢になってしまいました。 28日は特に酷く、1日中下痢をしていました。お腹はすくので食べるのですが食べてもまたお腹が痛くなり下痢。を繰り返してました。そして、軽い胸焼けや気持ち悪さ、喉を押されてるような違和感や、若干の喉の痛みも出てきました。 もしかしたら薬がいけないのかもと、今日はビオフェルミンと赤玉を飲みました。 飲んだあとは落ち着きましたがしばらくするとまた下痢になってしまいました。 お腹はすくのですが、食べても何となくの気持ち悪さや喉の違和感があり、それも気になります。またおならもよく出ます。 汚い話ですが、おならと同時に下痢が出たりもしました。食べ物を食べたあとが1番お腹が痛く、下痢になりやすいと思います。 もう一度病院を受診をしてみたいとはおもっていますが、今の段階で考えられる病気は何がありますか?もちろん検査をしないと分からないのは承知の上で聞いてます。 仕事もありすぐに病院に行けなさそうなのでひとまずこちらで聞いてみたいと思いました。

6人の医師が回答

逆流性食道炎と診断されました。

person 30代/男性 -

以前(一年前)逆流食道炎と診断されました。 その後数ヶ月で良くなり通院はしていませんでした。 先月辺りから胃痛がしたので再び通院しました。 久しぶりということもあり、胃カメラをして逆流食道炎という診断でした。 前回同様同じ薬が出されていますが、効果が実感できません。前回逆流食道炎にかかったときにそのことを話しましたが逆流食道炎は良くなるのに時間がかかるとのことでした。 再び薬を飲み始めてひと月が経ちますが、つい先日の日曜日、腹痛で救急車で搬送されました。 病院では点滴で鎮痛剤などを打ちエコーやレントゲンを撮りましたが異常なしとのことでした。 その後状態が落ち着いてきたため、帰宅してきました。 主な症状 左わき腹や胃の周辺の痛み(最初は左わき腹だけでした)お腹の張り、吐き気(酷いとき) 救急車で運ばれる2~3日前から便が少量しか出なく軟便→下痢気味になる。おならは普段多い方で回数はかなり減りました。痛みには波がありますが夜は痛みで毎日眠れず不眠です。下血はなしです。 30代男 既往歴 胃潰瘍 気胸 メニエール病 喫煙 有り アルコール 無し 逆流食道炎なのは間違いないと思いますが、他に何か別の病気が潜んでいるような気がしています。今の病院だと逆流食道炎だからとそれ以外の病気を疑う様子もないので詳しく検査等はしていません。このまま逆流食道炎の薬だけを飲み続けて改善される気がしません。何か考えられる病気はありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

便に黒い粒が混じる 白い液体

person 10代/女性 -

4月頃から便にコーヒーカスのような黒い粒が混じっています。 物心ついた時から便秘で、我慢する癖があり1週間に1回カチカチのうんちを出していたのですが、3月の1ヶ月間うんちの模様がなくお腹が膨らみ苦しくて、かんちょう2回、コーラック1錠で溜まっていたものを出してから毎日うんちをするように心がけてから気づきました。 5月末に消化器内科を受診したのですがうんちが真っ黒になったらまた来なさいと言われました。 そして今月に入ってから便秘気味でコーラックを飲んでから胃の膨満感があり苦しくて再度消化器内科を受診しエコーと胃カメラを受け胆嚢にポリープと胃の中が赤く点々と炎症していて胃の炎症を抑えるお薬を2週間分もらいました。 今まだ飲み切っていないのですがお腹が常にゴロゴロなっていてオナラをするのにも踏ん張らないとでないしうんちもやっとでても柔らかい細かく途切れた黒い粒混じりで白い液体も沢山出てくるし薄ピンクの血も混じって出てくるし残便感もあります。 お腹は痛くなりますが便意はありません。 長々と経緯を書きましたが気になっているのは 便に混じる黒いカスは胃が炎症を起こしている事とは関係ないのか? 黒いカスと白い液体、うんちの外側についている血、お腹の異常なゴロゴロ音、残便感、固まったうんちが出ず全て途切れ途切れ(便が細い?)このような症状は便秘によるものなのでしょうか。 血については、4.5月ごろもありましたが明らかに切れてて痛かったので痔だと思うのですが今回は痛みもなく便の表面についていることが気にかかります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)