脇の下の骨が痛いに該当するQ&A

検索結果:739 件

背骨を圧迫したら動脈瘤などリスク上がりますか?

person 40代/女性 -

日常的に、椅子の背もたれに上半身の体重をかけ背中が背もたれに圧迫される姿勢悪い状態で座ってしまいます。姿勢を正すと、圧迫されていた背骨が痛いですがすぐ治るので気にしてませんでした。 が、最近、左側の肩こりや肩甲骨あたりの違和感、脇の下や肩甲骨下あたりがモワッと下着が張り付いてるような静電気みたいな不思議な感覚になることもあり、姿勢が悪いことも反省しました。 昨日から変な座り方はしてませんが、急に不安になったことがあります。 まずは、背骨を圧迫していたことで、背骨の近くに大動脈があると思いますが、大動脈も圧迫したり何かしら影響起きて瘤ができるなんていうリスクはありますか? 左脇や肩甲骨下あたりのモヤっとした違和感は、肩や首の凝りなどからきてる可能性が高いと思いストレッチで様子見る選択肢で大丈夫そうですか?もしくは、大動脈瘤とか解離とかそれと関係あったりしますか? 腹部エコー、胸レントゲン、心電図心エコーは5月、24時間ホルダー、採血は6月。胃カメラは11月、腹部レントゲンは10月、脳MRIと大腸カメラは約2年前。過敏性腸症候群、病気不安症です。2ヶ月前の採血では中性脂肪血糖コレステロール正常値。血栓が分かる採血も正常値。圧迫した椅子添付します、

5人の医師が回答

左脇の下の痛みと腫れについて

person 20代/女性 -

左脇の下がズキズキ痛む時があり、右脇の下よりもぷっくりしている気がします。2日前に気づきました。 元々、脇を気にすることがなかったのでどのくらい前からぷっくりしてるかは不明です。 何度もしこりチェックをしました。お風呂でボディーソープをつけてチェックもしましたが、自分ではしこりは見つけられませんでした。 ぷっくりしていると思う部分も柔らかいです。 左側の脇の下の痛みと、左側の肩甲骨などの痛みもあります。あとは肋付近の痛みもあります。全て左側です。 たまに、10キロの子供を抱きながら家の階段を上るだけでも足がだるく?なることがあります。 検索すると乳がんの可能性などが出てきてとても不安です。 悪い方向に考えがちで、癌だったらどうしようと不安で号泣してしまいます。 子供も小さい子が2人いてとても気が気じゃないです。 このようなことを考えてるともっと痛く感じるし、動悸や息苦しさもあります。 考えない時は、息苦しさなどはありません。 どのような病気が考えられるでしょうか 病院も明後日受診しますが、それまで不安で不安で仕方がない為投稿させて頂きました。

2人の医師が回答

高齢者の椎弓切除術のその後

person 70代以上/女性 -

90歳女性のことでご相談があります。4月に胸椎硬膜外腫瘍と診断され椎弓切除術を受けましたが、完全下肢麻痺状態で、現在は痛み止めを貼りつつ施設に入っています。担当の先生からは、術後3か月経ったら硬性コルセットを外しても良いと言われていたので、外して生活し始めましたが、ベッドから車いすに移動してもらう際などに、かなりの痛みを感じることがあるらしく心配しております。移動してもらう時は、脇の下に手を入れて動かしてもらうのですが、背中や腰が伸ばされるためなのか、腰のあたりが不安定で、息が止まりそうになるような痛みを感じることがあるそうです。コルセットをつけていた時は、骨にあたる痛みに気をとられていたためか、あまりそのような痛みは感じなかったように思います。移動時の強い痛みを感じないようにするためには、まだコルセットを付け続けた方がいいのでしょうか?また、移動してもらう時の注意点などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。痛みにより本人の生きる気力が失われつつあり、なんとかする方法がないかと質問させていただきました。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

左肩の痛みが治らない

person 30代/男性 -

23年1月末ごろからが左肩が痛いです。 筋トレでダンベルを持ち上げた際に少し痛めたようです。 その後、少しおさまった時期もありましたが、完治しないため、3月中旬に接骨院で処置してもらったら、痛みが酷くなりました。 3月末に整形外科を受診し、四十肩と診断されました。約一ヶ月間、医師に指導されたストレッチを朝昼晩実施していました。 しかし、4月中旬になって余計に痛みがひどくなり、胸痛や脇の下まで張るような痛みが出てきました。4/17に再度整形外科に行き、MRI診断をお願いして、受診しました。 本日MRIの結果を聞いたところ「肩鎖関節の骨に内出血がある。骨自体にヒビがあったり、ボロボロになっている様子はないから、悪性腫瘍の可能性は低い。もうしばらく様子を見ましょう。」「でも、胸痛もあるんだよね?なんだろうねー。とりあえず経過観察しようか」ということでした。 肩を強打した経緯はないのですが、上記の経緯から内出血に至ることは考えられますでしょうか? 私が強くMRIを希望しなければ内出血のこともわからなかったこともあり、不安を覚えています。セカンドオピニオン何卒よろしくお願いいたします。 なお、昨年12月に健康診断は受けていて、特に異常はありませんでした。また、ここ最近は頻繁に右鼠蹊部が痛むのと、長時間立っていると腰が酷く辛くなることが増えました。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)