検索結果:10,000 件
こちらで質問していいのかわからないのですが、当てはまるカテゴリーがなくこちらで失礼します。 半年くらい前から胸と脇の間と胸(乳頭より上)のあたりが痛みます。乳ガン?とも思いましたが、乳ガンは痛みはないし、しこりもないので違うかと…でも脇の下にはしこり?筋肉?みたいなよく分からないコリコリがあるような気がします。痛みも気になります。何科を受診したらいいか分かりません。また疑われる病気は何でしょうか? ご回答いただけるとうれしいです。
1人の医師が回答
30歳 男です。三週間前に脇のリンパの痛みと身体の節々が痛くなりそこから36、6〜37、2℃の微熱が続いてます!二週間程たった頃から節々の痛みは治り、脇の下のリンバと首のリンパがチクチクする状態が続いてます。腫れやシコリは無いです。町医者の内科と市民病院の血液内科にて血液検査を行いましたが異常は無いと言われました。それでも症状が治まらないので心配です! 悪性リンパ腫なのでしょうか?仕事が半年間休みが無く心身共に疲れてます。子供も小さいので色々心配です!ストレスや疲れで三週間もこのような症状になるのですか?どんな病気が考えられますか?どうか宜しくお願い致します!
両脇のリンパのはれを指摘され 昨年末に悪性リンパの疑いでペット検査をして異常なしでしたが ここ1ヶ月ほど いつもではないですが痛みがあります。リンパの大きさは変わっていないと思いますが この痛みは気にしないでいいものなのでしょうか? 右脇の奥がよく痛みます
4人の医師が回答
ここひと月くらい左乳に当たっても痛いです。 脇のしたから胸が痛いです。 半年前くらい前にマンモグラフィーなどの乳ガン検診を受けています。 仰向けになってさわってみたら、下から上に触ると、なんとなくコブのようなものがあるように感じます。 もう一度検診に行くべきですか? 乳ガンの可能性はあるのでしょうか? 肩凝り、ストレスは凄くあります。
10人の医師が回答
先日より胸と脇の間、副乳の下あたりが腕を上や横に動かすと痛みます。触っても痛いです。 しこりは確認出来ません。 先月?あたりにも一度同じ痛みがありましたが数日で引いたため病院には行きませんでした。 6月に一度、乳腺エコーで診てもらいましたがしこりなどの異常はありませんでした。 現在妊娠中で、受診するか悩んでいます。よろしくお願いします。
1ヶ月程前に左脇に少し細長いようなしこりを見つけ 触ると痛みがあったので 乳腺外来にかかりましたが 胸のエコーは問題なし。脇の下のしこりは分からない。2週間以内には必ず治ると言われたのですが 未だにしこりは消えず時々つっぱり感のような痛みがあります。 同時期から鼠径部のリンパも痛むようになりました。 肩や首は元々左側の方が凝りがひどいのですが リンパのつまり等が理由と言うこともあるでしょうか
5人の医師が回答
1年くらい前からわきの下が痛みます。 特に赤くなっていたり、しこりがあるわけではないのですが、症状は何か表面がぴりぴりすると言った感じ化膿でもしているような痛みがある感じまであります。 以前は痒みがある時期があり、その後ぴりぴり―痛み―治る―痒みというサイクルでしたが、最近はぴりぴりと痛みを繰り返しています。 右左どちらでもなるのですが、何か考えられる病気はありますでしょうか? なお、以前別の治療で通っていた外科で症状を言ったところ、痛い時にはエルタシン軟膏、痒い時にはボアラ軟膏をつけるように処方されましたが、あまり効果がないように感じられたので最初だけで今はつけていません。
2人の医師が回答
かなり前からなんとなーく右の脇の下が押すと少し痛いような感じがしてましたが、ここ最近なんとなくひどくなった感じがします。 今妊娠4ヶ月入ったところです。 妊娠前からほんの少し症状があったと思います。 さわった感じなんとなくしこりっぽいのがあって、そのしこりが触ると痛い感じです。 左に比べて右脇の下はふっくら腫れてるような感じもします。 何の病気が疑われますか? 妊娠4ヶ月入ったところですが病院いって治療してもらえますか? 何科に行けば良いですか?
58歳の母の事でお願いします。昨日の朝、除雪作業中に体勢を崩し足が雪に埋まりその際右足首を捻ったようです。歩行や体重がかかるとズキズキとした痛みがあり足首が少し腫れているが激痛ではない。これは捻挫でしょうか?あともう一つ同じく除雪作業が原因らしいのですが一週間前位から左脇?丁度肋骨の辺りが筋肉痛のような痛みがあり一週間たった今も続いているそうです。風邪気味で咳込んだ際にも痛むようでやはり肋骨を痛めてしまったのでしょうか?ヒビや骨折は受診しないと分かりませんよね。もし肋骨を痛めていた場合どのような治療になりすか?足首と肋骨二つの症状の場合検査費用等は高くなりますか。長くなりましたがよろくお願いします。
今月の生理が終わってから5日ほどたちますが、脇から胸にかけて変な痛みというか違和感があります。 普段は気にならないんですが夜中に違和感で目が覚めます。激痛とかではないですが熱をもったような中 から熱い重い痛みです。 しこりとかは触る限りではわかりません。 一年ほど前に、エコーで乳がん検診はしたことあります。もともと胸があるので痛くなりやすいとは言われたことはあるのですが、生理のときとまた違う感じです。 一度見てもらったほがいいですか? しかも見てもらうとしたら乳腺科とかが近くにないので産婦人科で見てもらえますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療