検索結果:1,538 件
夜は8時頃にお風呂に入り、そのあとは朝方の3時、4時まで起きません。8時くらいまで寝ているときもあります。脱水症状などにならないかと心配です。また一日のトータルの哺乳量は足りているのでしょうか。今は大体600〜650、多いと700くらいです。
1人の医師が回答
夜8:45くらいくらいから、朝5時まで8時間以上眠っています。起こさなければ、もう1時間程度眠ったと思います。 こんなに眠って脱水症状や、栄養不足にならないでしょうか。 2980gで生まれて、今5250gくらいですが、直近2週間は1日あたりの体重増加が20g弱くらいになっていま...
4人の医師が回答
水分も取れご飯も少し食べました。今朝になり熱が下がってなく朝いちで小児科に行きました。【熱は37度7】まだ脱水症状もなく元気だと言うことで、ツロブテとムコダインシロップ、ビオフェルミンを出されました。特に検査とかもなかったです。
脱水症状で5歳の障害を持つ子供が病院にかかりました。 点滴で事なきを得たのですが、今回の件は熱中症などではなく、障害で筋緊張が強くて嚥下しにくい事、故にたった50mlの水分を経口で摂るのも非常に時間が掛かる事、もともと水分を積極的に摂るのが嫌いな事、があり、日常的に水分が不足...
1日に1・2回さ湯をあげてます。でも、飲みたくないらしく飲みません。散歩の後も飲みがよくないです。麦茶なども同じです。脱水症状とか熱中症にならないか心配です。クーラーのかけすぎも良くないですよね?わりと涼しい日は網戸で窓を開けてますが背中は汗ビッショリです。
5カ月の子供が先週急性気管支炎と急性胃腸炎で入院していました。 無事吐かなくなり退院できたのですが退院してから5日後また吐くようになり脱水症状になり再度入院しました。 レントゲンもとりましたが胃や腸も全て正常なので先天性の病気ではないとのコトです。
初めての体調不良で どうしたらよいかわからず 困っています。病院では 行列で ほとんどこちらの話は聞いてもらえませんでした。脱水症状とはどのようなものなのでしょうか。今後 どのような変化があったら受診すべきでしょうか。
先週の木曜日に保育園で嘔吐し、病院で感染性胃腸炎と診断されました。かなり下痢、嘔吐がひどく土曜日には脱水症状で点滴。 今は嘔吐は治まりましたが、回数は減ったもののまだ下痢がひどいです。病院では、だいたい1週間ほどでよくなると聞きましたが、まだ続きそうな感じです。
2人の医師が回答
体重が増えてる(2600→4700)し、ご機嫌な時もあるので気にするなと言われましたが、どこか具合が悪いのでしょうか? 脱水症状が怖くて、吐いた後にまた飲ませたいのですが、やはり飲ませない方が良いですか? また、五時間は続けて寝たりします。
スポイトでの水分補給はすごくいやだったようで泣きながら無理矢理あげていたら今日はおっぱいの乳首ですら警戒するようになりくわえるとオエッと吐きそうな感じをします。脱水症状がみられるため解熱しないのでしょうか?病院の先生には突発性発疹の疑いだといわれています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1538
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療