元旦夜中に
person乳幼児/男性 -
起きて 急に吐き気を催しました。座らせると落ち着いて 吐く所までいかず そのまま寝ました。朝 普通に食事したあと 吐きました。病院連れて行った所、吐き気止めをもらいました。診察終わってから下痢をしたので 整腸剤をもらいました。毎回飲ませていますが 次の日また夜中に吐き気があり、下痢も変わらず出ます。回数は3回にへりました。夜中の吐き気だけで 昼間は吐き気ありません。食事はいつもより少な目にして毎食後にミルクを100あげています。初めての体調不良で どうしたらよいかわからず 困っています。病院では 行列で ほとんどこちらの話は聞いてもらえませんでした。脱水症状とはどのようなものなのでしょうか。今後 どのような変化があったら受診すべきでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





