検索結果:1,815 件
今日夜寒い中8時頃から外に居ました。しばらくしてから左乳房の下が痛む様になり今も痛いです。血圧がここ最近高い日があったり心筋梗塞でも起こすのが心配です。昼間久しぶり1時間のウォーキングをしてだいぶ心拍数上げたりしたのが原因でしょうか
6人の医師が回答
24歳の男です。1時間程度前に、食後の徒歩中に急に今までにないくらい拍動が強くなり、心拍数も150程度ありました。日頃から運動不足で、高血圧(140、80くらい)だと思います。ネットで調べると色々怖くなり相談させてもらいました。この後の対応はどうすべきでしょうか?
2人の医師が回答
健康診断の結果で血小板が上がりました。 心配です。 何か病院ですか? 早く病院にかかった方がいいですが かかるとしたら何科にかかればいいですか? 心拍数はかかりつけ先生だと検査しても正常でした 健康診断を受ける病院に入って 熱と脈拍と血圧が上がります かかりつけ先生は白衣症候群だと言われました
10人の医師が回答
急激に心拍数が増加し、138まで行きました。血圧は180-110程度まで行きました。 突然のことでしたが、20分程度で落ち着きました。 発作発症時の心電図データの画像を貼り付けますので、ご判読いただけないでしょうか? パニック障害なのか、上室性頻拍の可能性は無いのかが知りたいです。
3人の医師が回答
10歳の女児が、血圧が数日間測っても、だいたい最高血圧70台 最低血圧39〜50 心拍数は100くらいです。 毎夜に一度以上トイレにいきます。 頭痛や腹痛(ギュッと掴まれるような痛さ)、痛くなるタイミングなどはよくわかりませんが、今日は空腹時に腹痛がありました。 先日、小児科で起立性調節障害の疑いありと言われましたが、腹痛も関係あるのでしょうか? また、低血圧の原因が本当に成長によるものなのか、何か病気があるのではないか?と心配しております。 考えられる病気や、おすすめの病院、何科にかかれば良いかなど、お教えいたたけないてしょうか。 よろしくお願いいたします。 小さい時に、腸ヘルニアがあり手術したことがあります。
もうすぐ60歳になる男性です。 2022年2月12日~20日を境に、運動時に心拍数が上がらなくなり、心配しています。 下記が経緯です。 <2021年12月~2022年2月12日> 7回ランニング 平均距離5.2km、平均ペース6:39/km、平均心拍数145回、平均最大心拍数161回 <2022年2月20日~2022年4月>※急に心拍数が減った時期 11回ランニング 平均距離4.6km、平均ペース6:57/km、平均心拍数116回、平均最大心拍数127回 <直近3カ月> 28回ランニング 平均距離3.5km、平均ペース6:31/km、平均心拍数118回、平均最大心拍数131回 また、平常時の脈拍も図っており、こちらも平均心拍数が下がっています。 <2021年2月20日~2022年2月19日の1年間> 脈拍68 <2022年2月20日~2023年2月19日の1年間> 脈拍61 普段登山をしているのですが、こちらも同じ時期から心拍数が上がらず、息切れしてしまいひどいときには動けなくなります。 2019年12月からランニングと登山をしていて、血圧と脈拍のデータがありますが、 2022年2月ごろを境に、平常時も含めて、拍数が急に下がっており心配しています。 ・何かしら原因が考えられますか? ・受診するとしたらどこの診療科が良いでしょうか? 下記、念のため状況を追記しておきます。 ・循環器科で運動負荷試験を受けましたが、異常なしでした。 ・自律神経の異常を疑い、心療内科で投薬を受けましたが変化なしです。 ・該当する時期(冬)に湯舟からあがる際に立ち眩みがひどいことがありました。 ・該当する時期は、母親と同居、介護をしてから3か月ぐらいで精神的負担が大きかったと感じています。
4人の医師が回答
一昨年に急性心不全になり緊急入院、心房細動不整脈がずっと続いて現在、慢性心不全、慢性心房細動で治療中です。先日、1年半ぶりにブランデーケーキを二日間食べました。数時間後にApple Watchで不整脈が出て翌朝、少しの動作で動悸息切れがあり心拍数も椅子に座った安静状態で120あり、急いでイソソルビド、フレカニド酢酸塩、ニフェジピン、ビソプロロールフマル酸塩、スピロノラクトン、サムスカ、リクシアナ錠を飲んだのですが、心拍数が120、血圧も上昇したまま6時間近く続き夕方近くになって心拍数が67の状態に戻り血圧も安定しました。 普段はアルコール摂取は殆どなくノンアルコールのビールを月1回飲む程度です。病気になる前はお菓子作りが好きでラム酒やブランデーを好んでいました。 昨年10月に梅酒漬けの梅を食べたら胸が圧迫されるような動悸がありました。 今回のブランデーケーキを食した後は全く動悸などなかったのですが翌朝、薬のコントロールが全く出来なくなりアルコール入りのお菓子やチョコを食べるのも恐怖で食べないようにしています。 アルコール摂取後に薬が効かなくなるのは何故でしょうか?
ここ2年冬場だけ血圧が140を超えるので薬を服用。初夏よりストップ。 ここ最近スマートウォッチで一日中血圧も計測中。この3、4日夜中に小さな音でも目が覚める時が続いていて、多分その時の血圧でしょうが135と40など数回なっています。 その時間に心拍数も90を超えています。 起きた時寝る時は約110から120です。下とは40は空いています。 一貫性で大丈夫でしょうか?? 身長は157、体重は54キロです。 関係ないかもですが現在は、更年期治療と、喘息の治療をしてそれ自体は落ち着いています。 宜しくお願い致します。
42歳男性です。 ちょっと運動をすると気管支から肺にかけて激痛が走ります。 今日も、1キロ歩いただけで、肺を鷲掴みにされているような痛みを感じました。 脂汗が出るくらいの痛みです。心拍数や、血圧が高くなると痛みが出るのですが、5分程度で収まります。たばこは一日2箱。通常血圧180/110だったため、血圧の治療を受けており、「アムロジン5」を処方してもらっています。 この薬を飲むようになってから若干肺の痛みが増したようにも思います。 蕁麻疹が出たこともありました。 この肺の痛みは血圧とは無関係でしょうか。また、どのような病名が考えられるでしょうか。
1人の医師が回答
こんばんわ 私はパニック持ちで朝毎日血圧計ると 上117下80です 夕方になると息苦しさと動悸手が冷たくなり不安になってしまいます 息苦しいときに少し動いたらすぐ疲れてフラフラします 病院で計ると心電図は心拍数が半端なくて 血圧も145 の100まであがってしまいます 脈も150とかなり多いです 心不全や心疾患が心配です 病気かもと考えると不安になってダメなんです いいアドバイスありまか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1815
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療