高校生妊娠に該当するQ&A

検索結果:716 件

肛門にしこり 便秘があります。

person 40代/女性 -

いつもご回答ありがとうございます。 高校生位から切れ痔があり、妊娠、出産の度に酷くなり今は脱肛(?)が戻らない状態です。 また、2人目出産後(12年前)から肛門のシワが伸びたようなしこり(盛り上がった出来物)があり、粘液のようなものも出て度々痒みがあります。 肛門科受診は20代の頃に一回ありますが、痔はあるが酷くないと言われ、以降恥ずかしさから市販薬で長年様子見してしまい、後悔しています。 1週間前から便秘になり便意を感じてもほんの少ししか出ず、また行きたくなりますが出ない状態が続いております。排便時に一度鮮血が紙に付きました。 以前にもご相談させて頂きましたがお腹の調子が悪くなる事が多く、消化器内科で何度か胃腸炎と言われております。 便秘や下痢によくなる方ですが、今回のような便意を感じても少ししか出ない事はなく、身近で肛門がんの方の話を聞き、大変不安を感じております。 大腸内視鏡検査は2年くらい前に受けて、ポリープはありと言われています。 2月位から体調不良が続いており、胃カメラ、造影CTで腹部は検査し、異常なしでした。 子宮内膜症の治療でレルミナと言う薬を飲んで生理を止めています。 大腸内視鏡検査を再度受けた方が良いでしょうか。 また、肛門がんや大腸がんの可能性はありますか。

4人の医師が回答

生理がきません(6日の遅れ)

person 20代/女性 -

■詳細(症状・経緯・背景など) アスクドクターズで生理を管理しています。 半年以上利用し、予定日よりやや早めにくることはありますが6日も遅れたことはありません。 11/9に生理が終わり、生理痛が激痛のため12日に婦人科へ行きました。そこで子宮癌検診(内診・ブラシで細胞を取る?検診)をしてもらい、低容量ピルを処方してもらいました(ピルは次の生理開始から飲む予定)そこから毎日11/20あたりまで出血がありました。(日毎の出血量はかなり少ないです) 12/1が生理予定日だったのですが12/7現在、まだ来ていません。 毎回生理前には胸の張りがひどいのですが今回はありません。性行為は11/31のみです。避妊をしています。 ■先生に聞きたいこと(質問) 妊娠の可能性が0ではないことは承知ですが、低いと思います。排卵日が11/17の予定なので遅れても31まで残っているとは思えません… 検診による出血で本来12/1の生理で出るはずだった血が先に出てしまった可能性はあるのでしょうか。また、仕事で心配なことがあるという程度のストレスでも生理が遅れてしまうのでしょうか。(高校生の時はストレスを感じた月は2回生理がきていました。ストレスで生理が増えるタイプだと思っていたのですが…) 自分でも気づかないうちに強いストレスがかかってしまっているのでしょうか。 むしろ、生理が来ないことがかなりストレスに感じます… 今の段階でわかることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

20代後半、子宮腺筋症と子宮筋腫の対処法

person 20代/女性 -

10代後半から、日常生活に支障をきたすほど生理痛がひどく、定期的に検診に通っています。 今まで超音波やCT等で異常はありませんでしたが、先週行ったMRI(造影剤なし)の結果で子宮腺筋症と8mmほどの子宮筋腫がありました。ちなみに卵巣に異常はありませんでした。 主治医には、今まで超音波で異常は見つからなかったことと、生理前にMRIを撮るとこういった結果が出ることもあり、経過観察でも良さそうだと言われました。 ただ私の場合、動けなくなるほど生理中の下腹部の痛みがいつも酷いので、ピル(ルナベルULD)を本日処方されました。 本音を言えば、あまり飲みたくありません。 理由は、高校生の頃、低容量ピルを試したことがあるのですが副作用が本当に酷く辞めてしまったことと、昨年ディノゲストも飲んでみましたが体質に合わず、数ヶ月副作用に苦しむなら毎月1週間の生理痛の方が耐えられると思ってしまったからです。もう一つは祖母が子宮筋腫があり、私の母は乳がんを経験しており(現在は完治)、ピルを飲むと、自分もそういったリスクが上がってしまうのではないかと少し心配だからです。 ただやはり、長期的に身体の負担を考えれば、ピルは飲んだ方が良いのでしょうか? 現在、妊娠・出産経験はなく、将来的には子どもを授かりたいのですが、今後どのようにして向き合っていけば良いか、出来るだけ多くのご意見をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

肛門奥の刺すような激しい痛み

person 30代/女性 - 解決済み

生理開始が10歳で生理痛出血量も共に多かったのですが、高校生の頃に1年以上生理が無かったことがあります。(当時橋本病になりました) その後20代後半に1ヶ月ほど軽い出血が止まらない症状のため初めて産婦人科を受診して多嚢胞性なんとか…(覚えきれませんでした)と診断され妊娠を希望していた事から低用量ピルを3ヶ月間服用しその後約3ヶ月ほどで妊娠し出産しました。 産後2年ほどで癌検診に行ったところ、多嚢胞性なんとか…の初見が見られると言われ、その後、妊娠希望で以前のように低用量ピルを3ヶ月間服用しました。服用後1度目の生理の時に風邪をひいて基礎体温が測れず二度目の生理の時期に体温は低いまま不正出血?という程度のいつもよりも半分以下の出血がありました。 それから約一週間ほどの今日お昼過ぎにトイレで用を足して(小便)出先だったので普通に椅子に座ったり歩いたりして車に戻り座った瞬間に肛門の奥に激痛が走り動けなくなりました。話す事もできず少し待ってと言うのが精いっぱいでしたがすぐに収まったので特に気にかけませんでした。その後もトイレに行きましたが症状は無く夜中1時頃にトイレに起きて(小便)布団に横になろうとしたらまた肛門の奥に激痛が走りしばらく動けない状態になりました。 実は10代の頃にいぼ痔になり、一度完治しましたが気がついたらまた肛門のところにポコっとイボがあります。痛みは無く押すと戻っていきます。また、20代前半に肛門科で過敏性腸症候群だとも言われています。 痛みの場所が肛門の奥の奥なのですが肛門関係なのか子宮関係の痛みなのか判断が付きません。 この場合に受診すべき科は何科でしょうか? また、連休中ですが病院へ行くのは連休明けまで待つべきか、休日当番医へ行くべきかも判断できません。痛みの強さ的には直ぐにでも病院へと思ってしまうほどの痛みでした。現在は落ち着いています。

2人の医師が回答

遅延排卵による染色体不分離

person 20代/女性 -

現在不妊治療中27歳女性です。 高校生の時から生理周期が不順で予測がつかず、不正出血が1ヶ月も続くことがあり、19歳の頃から約6年間低容量ピルを服用しておりました。 結婚し、妊活を始めることになりピル服用を中止しましたが、生理周期が35〜37日と遅延排卵がみられたため、病院でレトロゾールを処方してもらい、HCG注射をうち、タイミング法、人工授精を行いましたが、26〜27歳での1年間で3回妊娠し、3回とも初期流産になっています(8w心拍⚪︎,6w胎嚢⚪︎,8w心拍⚪︎)。 2回目の流産後、不育症の検査を受けすべて異常なし、3回目の流産後、夫婦の染色体検査を行い、結果待ちの状態です。 3回目の稽留流産ではじめて絨毛染色体検査(POC)をしてもらい、16トリソミーがわかりました。 調べると16番目のトリソミーは流産になる染色体異常の中でも割合が高く、ほとんどが母体の染色体不分離が原因とありました。 そこで質問です。 ・染色体不分離は、もともと身体が遅延排卵にも関わらず、無理やり薬などで排卵を促すことによりエラーが起こりやすいなどの関係があるのでしょうか?(ちなみにhcg注射を打たずタイミング法を6周期行ったときは妊娠反応がみられませんでした。) ・1.2回の流産ではPOCを受けていませんが、今回の16トリソミーと不育症検査異常なしを考えるとやはりどちらも偶発的な胎児の染色体異常と考えてもよろしいでしょうか? ・卵子の質は高齢とともに悪くなると分かっていますが、私のように20代で質が悪いことはありますか? もう流産を繰り返すのが怖いです。出産までいけるようなアドバイスなどもありましたら嬉しいです。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

22歳 大学生息子 嘘をつく 親のお金を盗む 浪費癖 

person 20代/男性 -

22歳の息子ですが、高校生の時に友達のお金を盗ってその時は見つかり、それなりに処分を受けました。親もキチンと叱り対応しました。その後はしばらく大丈夫でしたが、大学入学がコロナ禍で、リモート授業がほとんどで友達が出来ないと言ってました。時間が有り余ってる感じで、自動車学校に通ったりバイトを始めたりしました。バイト先では信頼されサブマネージャーになり時給もあがっていきました。この時はまじめに働いて結構な金額を稼いでいました。今思うと、自由に使えるお金が急に増えたことで、しょっちゅう靴を買ったり、服を買ったりしていて浪費するようになりました。自分で稼いだお金なので自由に使っていました。この頃から金銭感覚がおかしくなっていったように思います。この頃から親の財布から万単位のお金を盗っていくようになりました。見つけて注意して、とったことを認める時もあれば、盗っていないと言い張る場面もありました。その都度叱ってはいましたが、エスカレートしていきました。母親のブランド物の時計やカバンを盗って売ってしましました。時計に関しては盗って質店に売却したことを認めましたが、カバンについては否定し続けています。売ったお金は友達への借金返済と言っていました。最近、事業資金として家に保管していたお金から70万円を抜き取りました。といつめたところ、彼女を妊娠させてしまい、堕胎する費用と友達に借りたお金の返済に充てたという事でした。さらに使い道をただすと、マージャンや競馬などのギャンブル、またプライドが高く見え張りで後輩におごったり、酒を飲んだりしたとも言ってました。最近では大手一流企業に就職が決まったと皆に言っていましたが、それも嘘でした。それどころか三年生の前期はほとんど学校にも行っていなくて留年が決まっていました。嘘を簡単につく、親の金や物を盗む、浪費癖等どうしたらよいのか、本当に悩んでいます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)