検索結果:1,907 件
今現在、強皮症患者です。 高血圧でアダラート40mgを飲んでます。 1日1錠の服用の薬を今日間違えて5時間後に重複して飲んでしまい軽い動悸がありました。 同時に飲んでる薬が他にも5種類あることもあり明日朝飲んでいいのか・・今迷ってます。 (プロサイリン・サリグレン・セルベックス・ユベラ モービック・・ミオナール ・フェーナゾックスカプセル) 今現在血圧が97−67です。 アダラートは明日時間をおいた方がいいのか教えてください。
1人の医師が回答
母は多発性嚢胞腎でCKDステージ4で高血圧で透析はしていません。 今日、午前中に散歩に行く時に寒気がしたらしく大丈夫だろうと気にせずに散歩に行ったところ途中で動悸が激しくあり同時に身体がふらつく感じもあったようです。休み休み歩いてたらしいのですが何度も寒気と動悸と身体のふらつき感があり軽く胸が締め付けられる感じもあるようです。 やっとの思いで帰宅して体温計で測ったら七度でした。 因みに朝起きた時に血圧を測定したら上の血圧が140代と高めでした。高血圧ということもあるのか最近は血圧が高めです。母は前にも寒いと感じる時に今日のような症状がおきると言ってました。 因みに母は心室性期外収縮と上室性期外収縮が数年前からあり薬は処方されていません。一年に一度は心エコーとホルター心電図をしています。今年に入ってからもホルター心電図をしました。医師には心エコーで診ても特別に凄く悪いとは言えないと言われています。 散歩したのは午前中ですがいまの時間もまだ本調子ではないように感じます。 この頻繁にくる動悸や身体のふらつきや胸の締め付け感はやはり期外収縮のせいでしょうか? 心臓の症状だけにとても心配です。 この症状で考えられる病気は何でしょうか? またこういう症状の時はどう対処したら良いのでしょうか? 先生方からの回答をお待ちしています。 宜しくお願い致します。 m(__)m
3人の医師が回答
1年前、息苦しさ・動悸・後頭部の不快感・吐き気などがあり、色々検査をした結果‘高血圧,が原因ではないかということでブロプレスとメチニンを飲んでいます。 薬のお蔭で血圧の値は安定しています。 ただ月に数回、夜布団に入ると、動悸・吐き気・首から後頭部にかけての不快感などを強く感じ全く眠りにつけない日があります。 そういう時にはデパスを飲み何とか眠りにつく感じです。 担当の先生には毎回“何か悩み事でもあるんじゃない?”と聞かれますが特に思い当たる事はないのです。 ネットで色々調べると‘自律神経の乱れ,などが当てはまるように思うのですが、症状からみてその可能性はありますか?
12時過ぎから悪寒と震えがとまりません。 熱は36度。風邪の症状は2、3日前に喉が少し痛かったくらいで治りました。 高血圧(カンデサルタン4mg服用中)なのですが血圧は130の85位で高くなってないです。 少し動悸もあり。 脈拍82位といつもよりは少し早め。 寒気のタイミングで少し脈が乱れてる感じもする。 狭心症とか心室細動とかではないかと不安です。 これから病院にかかった方が良いのか悩んでいます。
6人の医師が回答
女性 48歳 喘息、糖尿、高血圧、肥満があります。 2週間ほど前から左腕の肩から指先まで軽い痺れがあります。 普通に動かせるのと動いてると感じない時間もあったので肩こりかな。と思って過ごしていましたが、昨日より一日中痺れている気がします。 あわせて2日前から、自分で動悸を感じるほどドキドキしている気がしますが、息苦しさ等はありません。 血圧は130-90(普段からこのぐらい)でした。 病院に行った方がいいか悩んでいます。
5人の医師が回答
五年前、高血圧と診断され薬を飲んでいます。1ケ月程前から、血圧が不安定になり、動悸があった為、受診し血液検査をしました。 その結果、糖尿病だと言われました。 LDLコレステロール 202 HDLコレステロール 49 中性脂肪 261 AST(GOT) 57 ALT(GPT) 71 γ-GT 77 グルコース 161 ヘモグロビンA1c 6.4 以上が、標準より上だという事でした。 早急にどうにかしないといけないような数値なのでしょうか?
元々神経質な性格です、 高血圧ですが今は降圧剤を服用していて、血圧は安定しています。 たまに、動悸があり、気になったんで、心電図、胸部レントゲン、ホルター心電図をしました。 上室性不整脈と言われました。 処方されたのは、精神安定剤でした。 ちょっと憂鬱だったり、気持ちが安定してないと、胸が締め付ける様な苦しくかんじます。 飲んで安心すると、無くなります。 相談なんですが、上室性不整脈は余り気にしないで良いですか?
2人の医師が回答
動悸と頻脈、胸痛で血圧脈波検査を受けました。baPWVが、右2155、左2132で硬めと診断されました。ABIは、右足0.98 左足1.00でした。動脈硬化がだいぶ進んでいるようですが、脂質はいつも正常です。脂質は正常でも、動脈硬化になってしまうのでしょうか?また、心臓の血管も詰まりかけている可能性が高いでしょうか?高血圧で薬飲んでいます。動脈硬化は改善しますか?ちなみに酒、タバコはしません。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
昨日たまたま血圧計を見つけて軽い気持ちではかってみたら上が156下が123でした。そのあと二回計りましたが変わりませんでした。そういえば立ちくらみを覚えます。動悸息切れ息苦しさも…花粉アレルギーで呼吸が思うようにいかないせいかと思ってましたが高血圧のせいもあるのでしょうか? 健康診断を育児に追われて13年受けてません。今日予約を入れたら10月末になるといわれました。その前に診察ヲ受けたほうがよろしいでしょうか? 普段の生活で気を付けることはなんですか?
今朝、頭痛で起き、血圧測定したら114/79でした。普段は90台/50〜60台、たまに80台/40台になるくらい低めの方なのですが、朝方110台/70台になることが多いです。それでも日中は落ち着くのですが、今日はずっと110台/70台です。これくらいの時は頭痛だったり、動悸まではいかないけど胸が熱い感じがあります。いわゆる高血圧の数値ではないものの、変動が大きいと感じていて、これは受診が必要なものなのか教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1907
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療