4/13ぐらいから耳の聞こえが前より悪くなった(音がこもるような、音が遠くから聴こえるような)と感じ始め、4/17の起床時から若干の耳鳴りがするようになりその日に急いで耳鼻科へ行き聴覚検査を受けましたが結果は問題なくメニエールや突発性難聴ではないと診断されました。
現時点でも若干耳鳴りと音がこもるような感覚は続いておりこれがずっと続くのではないかと不安です。
慢性的な鼻炎で鼻をかむことがあります。その鼻炎を抑えるために現在はアレグラとメコバラミンを服用しています。
嗅覚味覚障害もありリンデロン点鼻薬も使ってます。
鼻のかみすぎで一時的にだといいのですが同タイミングでの耳鳴りは一体何なのか。
以上のことからどのような病気が当てはまるのでしょうか。
また何か対策や治療法があれば教えていただきたいです。
お返事待ちしております。