検索結果:1,546 件
9ヶ月になる息子がおり、時期が早すぎて判断がつかないのはわかっていますが、ASDの特徴があるように思え、ご相談させていただきます。 運動発達は早く、 3.5M 定頚 4M 寝返り 5M ずりばい 7M つかまり立ち 8M つたい歩き です。 ...運動発達は...
3人の医師が回答
職場に私から見れば典型的なアスペルガーと抑うつがある人がいて、今度受診するらしい(本人は適応障害だと思っている)ですが、仮にASDの高機能だった場合、本人に初回でも告知するものなのでしょうか?それとも抑うつとか、診断名は言わずに服薬になりますか?
4人の医師が回答
最近、夫がASDだと気付きました。グレーゾーンかと思います。 1、 私は以前より自身の愛着障害を感じて民間のカウンセリングを受けているんですが、先日この件を話すと、私のADHDの可能性を指摘されました。 ...・当時、何も診断がつかなかった私は、境界性パーソナリテ...
未就学児から作業療法に通っている14歳の息子(ASD+ADHD)について、作業療法士の方から原始反射の対称性緊張性頸反射が残っているということを教えていただきました。こういった場合に、家庭生活や学校生活でどのような困りごとにつながりますか。
・治療をする必要があるのか ・(病名が)統合失調症と勘違いされるのではないか ・自閉症スペクトラム(ASD)と何か関係があるのか 回答は(夜遅いので)特に急いでいません
7歳でも使える不安を和らげる薬はありますか? 色濃くはないADHD、ASDと言われました。 不登校や世の中のニュースで不安が増し、母子分離不安も強くなりました。 最近は夜寝ることに不安を覚え、そわそわすると言い眠れないようです。
9人の医師が回答
私は躁が強く、期間も長いです 年間で言うと 鬱2割、躁6割、フラット2割くらいの割合で過ごしています 障害年金の診断書には鬱が重いように書かれます 何故ですかと聞いたら 普通鬱の方が多い病気だからと言われました 私はなんなんでしょうか? おかしいのですか? またADHDとAS...
11歳のASDとADHDの診断を受けている男の子について相談します。3週間前から朝と夜に半錠のインチュニブを飲み始めました。1日の摂取量は1mgになります。飲み始めてから暴言や破壊行為、音声チックがひどくなりました。
2人の医師が回答
入学から行き渋りのあるADHD.ASDがある小4の息子ですが、 現在30キロでインチュニブ1mg、エビリファイ3mg、デエビゴ2.5mg処方されていますが 宿題、勉強をやろうとしても集中できなくて、勉強がストレスでそれもあり不登校です。
このような状態ですが、色々と調べてみると、場面緘黙はASDが背景にあることもあると知って今後のことが不安になりました。本人の苦しさや将来的の社会生活を考えて、ASDも視野に入れ、通院を再開すべきでしょうか。ご意見をいただけましたら幸いです。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1546
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療