40代の男性 統合失調症について

person40代/男性 -

40代の男性です
10代から統合失調症と診断されて薬を服用しています
病気の症状は自生思考、認知機能障害、強迫症があります
シクレストを長年服用して思考障害は軽減された感じがします
僕はASDなので強い拘りのせいですぐに認知障害になります
強迫症も有り手を洗う時は数を数えてその後嫌な考えが浮かびます
気分障害もあって
浮き沈みが激しく朝は目が覚めでも憂鬱な気分ですぐ昼過ぎまで寝てしまいます
朝はとても憂鬱で昼過ぎ目が覚めたら症状も落ち着きます
僕は双極性障害なのでしょうか
今までの抗精神病薬で認知機能障害や双極性障害に効いた薬はラツーダですが今は40mgです
主治医に60mgや80mgに増やすようにお願いしましたがクエチアピンとシクレストとラツーダ抗精神病薬3種類を飲んでるから脳に沈静がかかり過ぎて逆に認知機能障害になるって言われたんですけど如何でしょうか
興奮に効くいい抗精神病薬はありませんか
ASDの拘りに効く様な良い治療法はありませんか
いま飲んでいる抗精神病薬はクエチアピン錠100mg3回、デパケンR錠600mg2回、ビペリデン錠2mg
ラツーダ錠40mgです
ご回答の程をよろしくお願いします

2人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師