生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

変なおりもの。疲れが原因と言われましたが…

person 30代/女性 -

5月におりものの異常が見られ、婦人科を受診しました。 (鼻くそのようにかたまったおりもので、色も黄緑がかっていました。臭いや痒みは無し) 超音波で「右の卵管が少し炎症をおこしているからこれかなぁ」と言われ、おりものの検査をしクラミジアは陰性でした。血液検査も受けましたが問題無し。 原因菌は大腸菌と言われました。 「疲れが原因でしょう」とのことで、【カロナール】【メイアクトMS】という薬を1週間分処方されたあと、【レボフロキサシン】をまた1週間分処方されて飲み切りました。 それでもまだ改善が見られず、7月に再び受診すると、やはり「疲れが原因」と言われ、再び同じ薬を1週間分ずつ処方されました。この時再び血液検査も受けましたが問題は無かったようです。 ですが未だに変なおりものは続いており、月経が終わったあともチクチクした下腹部痛があります。 最初の受診で「たいしたことはないですよ」と言われすぐ完治するものと思ってしまっていたので、ここまで長引いてしまい不安を感じています。 もう一度受診すべきでしょうか? それとももう少し様子を見ても良いものでしょうか? ちなみに、最初に先生から指摘を受けた通り疲れは自覚しています。

1人の医師が回答

献血での比重不足

献血回数もうすぐ20回になろうとしています。 一度も門前払いを食らった事がありません。 先日成分献血に挑戦したところ比重は充分(赤血球445万・Hb13.5)と 検査で女性にしてはかなり優秀であったにもかかわらず、採血針の穿刺ミスで 献血中断に(T_T)。 3週間後リベンジしようともう一回行きました。 比重ではねられたことのない私は検査が終わって即血圧測定室に行こうと したら「今回は比重不足でご協力いただけません」と。 結果を見せていただいたらHbは11.8g。 「11.5g以上あればいいのではないですか?」と聞いたら赤血球数が 365万で基準を下回ってるので無理ですと。 冊子とボールペンもらって、しぶしぶ帰宅しました。 比重が低い人は女性に多いのであまり心配要らないそうなんですが、今まで 薄めの男性並みの血液濃度の私がいきなり3週間で比重不足になったのが 少し怖いです。 月経は毎回軽めだし、胃潰瘍や十二指腸潰瘍や大腸の病気や痔の既往歴も ないし、食後血糖値だけ少し高いのを注意されてる(境界型程度)以外はとりあえず 現在は元気なつもりです。 普段血の濃い人でも、体調によってここまで比重が軽くなってしまうことって あるんでしょうか?教えてください、お願いします。 (40歳・女性)

1人の医師が回答

ヘルニア、坐骨神経痛と子宮の問題について

person 30代/女性 -

35歳4年前に出産をしています。 11月21日に月経がありそのタイミングから腰痛と左のおしりに痛みを感じるようになりました。月経が終わっても左のお尻の痛みが足にまで広がり腰も痛く整形外科を受診しました。 レントゲンを撮り、骨に異常はなかったのでヘルニアからの坐骨神経痛だろうということで硬膜外ブロックを注射しました。 ですがよくならず1週間後に再診し、電気を流してもらい帰宅してから少しずつよくなってきて日常生活も痛みはありながらも過ごせるようになりました。 しかし昨日の夕方から急に痛みがひどくなり、急性期と同じもしくはそれ以上の痛みで寝返りも打てず立ち上がりも困難なレベルになりロキソニンを服用しました。本日の朝に前に処方していただいたタリージェを服用し少し休んだところ、夜と朝程の激痛は収まり少しよくなりました。 そこで、家族が婦人科系や内蔵のガンや大きな病気ではないかと、早く受診しないと手遅れになるとすごく心配していて わたしまでひっぱられて気に病んできてしまいました、、、 わたしはタリージェが効いたのでここからしっかり服用し様子をみようかと思っているのですが家族が言うように大きな病院で今すぐ診てもらわないと手遅れになるような病気なのでしょうか、、、 ちなみに子宮体がんは今年の2月に、頸がんと乳がんの健診は今年の5月にしております。問題なかったです。他、血液検査等の方も特に問題はなく肥満が気になるくらいです。 精神疾患で強迫性障害を抱えているため不安になりだすと止まらず、どうにかなりそうです

7人の医師が回答

体重減少と倦怠感とアザについて

person 10代/女性 -

いつもお世話になっております。 今回は、16歳の娘のことで心配なことがありご相談させていただきたく存じます。 私(母親)2021年にCMLと診断されて、投薬治療にて、2ヶ月に1度の頻度で通院しています。 お陰様で、bcr-ablの数値も正常範囲内に落ち着いている状態です。 私の病名が確定するまでの間(約4年程)様々な自覚症状があったので、様々な病院で様々な検査をしたのですが、疾患は見つからず年月が流れ、私の身体も限界でした。 ある日、主治医が血液検査の好酸球、好塩基球、芽球の数値が非常に高いことに気付いて大パニックになり、直ぐにbcr-ablを調べることになり数日後にCMLが確定となりました。 最近、娘の体調が著しく不調で、体重減少、アザ、脇腹の痛み、関節痛、立ちくらみ等の倦怠感、月経が終わらない(経血が止まらない)血圧が80後半〜90前半…。 高校の担任の先生からも「体調が悪そうですが、ご自宅ではどうですか?」と心配して連絡をいただく程、様々な症状が起こっています。 病院にも行って、血液検査もしていただいたのですが、特に異常なしでした。 先生は「お母さんが心配してる白血病はないから大丈夫。」とのことで、先生からのお墨付きをもらい自分自身が白血病で、過去の辛い経緯をしたことは話せず診察が終わってしまいました。 ただ娘の検査項目に好酸球や芽球の記載が無かったように思い、あの血液検査の結果を信用して大丈夫なのか不安になっています。 赤血球、白血球が正常であれば白血病の可能性は本当に低いのでしょうか? それとも再度、受診して血液検査に項目を追加していただいた方が良いでしょうか? 娘の辛そうな顔を見ていたら心配で心配で今回、ご相談させていただきました。 どうぞ先生方からの御知恵、アドバイスをよろしくお願い致します。 長文となってしまい申し訳ありません。

1人の医師が回答

胸の真ん中が痛い、胸骨痛、卵巣嚢腫pcos、腎臓結石

person 20代/女性 -

3日前、寝る前に急に胸が痛く(場所は鎖骨の間の下、指4本分くらいの肋骨の間の骨あたり)なってしばらく眠れませんでした。それより前から喉の奥(鎖骨の間の凹みの奥)が違和感がありました。 経緯↓ 1週間ほど前からおへそ周り(恐らく小腸)が痛くてCTをとったところ、「便秘気味かな?あと腎臓に石があるね」と言われました石はたまたま見つかっただけですが、お腹に関しては特に異常は無さそうと言われました。それでも毎日お腹が痛く、下痢っぽいし少し吐き気があり、手や首や足などあちこち痛み、これから子どもも居て、住宅ローンが始まるのにという不安感がずっとありました。 先生に相談すると精神的なダメージだと思うと言われ安定剤を処方されて終わりました 以下の4つの質問で応えれる範囲でお願いします。 ・胸骨あたり(たまに肋骨全体)が痛むのは肋間神経痛と調べると出てきますが、そういうものだとしたら1週間くらいで治りますか?喉の奥の違和感も取れないので整形外科で診てもらった方がいいですか? ・おへそ周りの痛みは、痛い時もあれば違和感があるときがある。食事は取れますが、へそ周りに違和感があるので、食べたい気分にはあまりならない。排便については、最近コロコロな感じの便やドロドロな下痢が続きます。ctで異常がなければ他にどんな検査をお願いすればいいですか?病院変えた方がいいですか? ・CTを改めて見たら卵巣嚢腫が見つかりました。2ヶ月前にpms+月経困難症で超音波で見てもらいましたが、pcosしか言われませんでした。今嚢腫が見つかったとして2ヶ月の間ですぐにできるものなんですか?一応婦人科は予約して今度診てもらいますが… ・腎臓結石も経過を見るで終わりましたが、多分背中の腎臓がある辺りが痛くなるときがありますが放ってもいいんですか?

1人の医師が回答

子宮頸がん検診 毎年受診 がんの可能性

person 40代/女性 -

子宮頸がん検診と経膣エコーを毎年受けています。子宮頸がん検診は異常なし、経膣エコーでは小さい子宮筋腫がいくつかあると言われました。夏には骨盤内MRIを受診し、子宮と卵巣とも異常なし、子宮筋腫だけ指摘されましたが、経過観察です。出産経験もないため、副効果をねらって10年間ピルを服薬していましたが、夏にエコノミー症候群になり血栓ができたのでピルをやめ、イグザレルトを服薬しています。イグザレルトの副作用で月経過多になりました。量や期間は多く長くなりましたが、10〜2週間で徐々に減り終わります。途中の出血とかはなく、量も少しずつ落ち着いてきた感じがします。明日、子宮頸がん検診を受ける予約をして、もしがんになってたら…と不安でたまりません。子宮頸がんはすぐにはならないと思うのですが、子宮体がんはどうなのか…とか。去年経膣エコーを受け、骨盤内MRIを受けて異常なしであれば安心して受けても大丈夫でしょうか?痛みに弱く、頸がん検診でも一番細い器具を使ってもらうくらいで、体がん検診は耐えられない感じがして…今年も、骨盤内MRIを受ける予定です。骨盤内MRIで代替できるのであれば毎年受けようと思うのですが、子宮や卵巣の状態を把握する検査として骨盤内MRIは有効でしょうか?2点教えてください。

1人の医師が回答

円錐切除手術を予定しています(授乳中、月経無)

person 30代/女性 - 解決済み

今年4月に2人目を出産し、8月中旬に円錐切除手術を予定しています。 中等度異形成が3年経過し、またhpvdna検査も陽性(52型)だったため円錐切除手術を勧められました。 私自身(39歳です)ももう出産の予定は無く、また2人の幼い子供がいるため2〜3ヶ月おきに検査をし続けるよりも、早く決着を付けたい気持ちでいます。 今日、当日執刀して下さる先生と面談し、手術の詳細を伺いました。 その病院では担当医がおらず、その時に再診枠でいらっしゃる先生からお話を伺います。 前回、円錐切除手術を勧めた先生は、小さい子供もいるし、早く円錐切除手術をした方が良いとおっしゃっていましたが 今日の当日執刀される先生からは、授乳中の方が子宮口が塞がる可能性が高いから 今すぐで無くても良いとは思うが、授乳中で産後4ヶ月で円錐切除手術をしても子宮口が塞がらないケースもあるから、と、8月に受けても、引き延ばしても、どちらでも良いような回答でした。 子宮口が塞がるのは激痛であるとネット検索で目にし、恐怖心を抱いています。 執刀医のとおり、授乳が終わり月経が再開してからの方が良いのでしょうか。授乳は短くても子供が1歳になるまでは与えたいと思っています。 アドバイスのほどよろしくお願いします。

5人の医師が回答

円錐切除前のMRIにてポリープが見つかりました

person 30代/女性 -

35歳、子供が一人います。子宮頸がんの中度異形成で経過観察していましたが、6月の検査で高度異形成になっていたため、来月円錐切除術を受けることにしました。 術前の各種検査でMRIを受けたところ、小さな子宮筋腫とポリープらしきものが映っているので、子宮体がん検査も受けてくださいと言われ、今検査結果待ちです。主治医の先生がおっしゃるには、体がんがポリープに見えることがあるので念のため検査が必要、もし治療が必要な場合は円錐切除が終わってから別途やりましょうとのことです。 高度異形成すらショックでやっと円錐切除の覚悟が固まった矢先に、「子宮体がんの可能性がある」という事態に動転してしまい、あまり詳しいことを先生にお聞きできなかったのでこちらでお尋ねしたいのですが、 ・MRIでポリープが映ることはよくあることでしょうか?私が子宮体がんである可能性はどれくらいありますか?(35歳という年齢的にも、可能性は低いのではと信じたいのですが・・月経異常、排卵障害、不正出血などはありません。ちなみに異形成については、見た感じでは頸部の奥のほうに病変は広がっていないとのことでした) ・円錐切除後の安静期間を聞き忘れてしまいました。仕事はリモートワークで自宅でPC作業なのですが、退院後すぐから可能でしょうか。 以上です。 何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

胸の痺れ、深呼吸時の胸の痛みについて

person 50代/女性 - 解決済み

3月に月経随伴性気胸で入院、手術をしました。その際の手術は胸腔鏡での手術で横隔膜を処置しましたが、退院後直ぐの抜糸で来院した際に再発が見つかりそのまま緊急入院。 2回目は投薬にて胸膜癒着術を行いました。1週間近く高熱が続き、入院中に1度ドレーンを抜きましたが水が抜ききれておらず、熱の原因もその水に膿が混じっているのが原因かもとなり、再度ドレーンを背中側から入れるなど処置が続きました。 その病院ではこのような形で再発した例がないらしく、先生方もあの手この手での治療となりました。 術後、また、投薬後3ヶ月立ちましたが体調は完全回復にはなっておりません。 手術の際に肋間神経を損傷したようで痺れも残っています。その影響か術後の脇や背中の痛みがまだ長く続いており、身体の曲げ伸ばしや寝起きする際は痛みます。また深呼吸をしたり、くしゃみや咳の際に大きく息を吸い込んだ際に痛みがあります。 まだ息を吸い込めるのに途中で肺がパンパンになるような感覚です。 これは癒着術の影響でしょうか? また肋間神経損傷の場合の痺れはどれくらいで回復するものなのでしょうか。 先月末に診察がありその旨伝えましたが医師からは明確な回答はなく、痛みが続くようならまた受診してください、で終わっています。

1人の医師が回答

ミレーナ挿入8ヶ月、おりもの増加・不正出血

person 20代/女性 -

26歳です。 月経困難症と避妊の為に色々低用量ピルを試したりしていましたが血圧が高くなったりしたので、今年の3月に麻酔下でミレーナを挿入しました。経血量は気持ち減ったように思いますが出血は変わらずあり、前回・前々回と月経期間が長引く(元は5日ほどで終わっていたのが、2〜3日目をピークに10日程ダラダラ出る)ようになりました。 また、ここ2ヶ月ほど水っぽいおりものが多く出るようになりおりものシートが欠かせなくなりました。びしゃっとした感じで、色は白や黄色、時折、茶色いものも出ます。 ニオイはさほど強い印象はありません。 1ヶ月半ほど前に心配になってミレーナを入れた病院に受診。一般細菌の検査と念の為子宮頸部の細胞診も行った所、細菌は少し増えているとのことでしたが、子宮頸部の細胞診がLSILだった為、まず先に別の病院でコルポ・生検をしました。結果、特に今すぐの心配はいらないとのことで、様子見でHPVの方を調べる検査も行いましたが、ハイリスクHPVも陰性で年1の細胞診で良いとなりました。 ですが、おりものの異常はおさまらず……。 1週間ほど前に再度元の病院を受診、以前の検査で菌が増えてたこともあり一先ずメトロニダゾールを1週間服用して様子見となったのですが、目立った改善がなく不安です。 ミレーナ入れて半年以上経ってもこういったトラブルが起こる人は居るのでしょうか。 また、前回受診時に「若いからあんまりないとは思うけど、子宮体がんの検査もしたほうがいいかも」と言われました。 子宮体がんでもおりものが増えたり、初期から不正出血があるとのことですが、ミレーナも入っていますし、調べる検査がとても痛みが強い上に精度もあまり高くないと聞くので、必要なものとわかっていても、痛みに敏感なので検査を受けること自体がとても不安です。痛みを軽減する方法はあるでしょうか……。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)