自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

動悸・脈とびがします

33歳2時の母です。 4月くらいから動悸・脈とびの自覚症状があり、恐くなって内科を受診しました。24時間心電図検査を受け、確かに脈も頻繁に飛んでいるし動悸もあるけれど、症状的には特別異常なものではないと言われました。薬(名前を忘れてしまいました)を処方してもらい2週間くらい飲んだのですが、飲んでも飲まなくてもなんら変わることはなく、診察で異常がないと言われたので放っておいて現在に至ります。 その間も動悸や脈とびはありましたがあまり気にしないようにしていました。 ただ、最近はまた脈が速くなり(デスクワーク中でも)脈も飛んでいます。なぜかまた気になりだしたのですが、こういう症状はやはりきちんと治したほうがいいのでしょうか?治るものですか? また、2人目を出産したとき(ちょうど2年前)に胎盤遺残で出産後1ヶ月してから胎盤を除去する、子宮内容そうは術を受けました。その時は、真夏にもかかわらず40度を越す高熱と寒気・だるさがひどく、すぐに入院・手術という流れでした。それを受けてから(直接的な原因になるかわかりませんが) 体調をすぐに壊すようになり、常に疲れを感じたり、口唇ヘルペスの繰り返し、腹痛(子宮:診察結果は異常なし)、胃に激痛が続く(胃カメラの結果は異常なし)、便秘・下痢の繰り返し・・・などの症状に苦しみ、受診するけど異常がないという状態がしばらく続いたため、不安でたまらなくなって昔ながらにいる霊的相談にも行ってみました。 その結果は、胎盤遺残によって自律神経失調症になっているというものでした。信じる信じないは人それぞれですが、考えてみると自律神経失調症の症状に近い気がします。 どこを先に受診するべきか、自律神経失調症の治療で動悸や頻脈・脈とびが治るものなのかどうかもあわせてお聞きします。 大変失礼な質問(医学的根拠がない)ですが、因果関係があるとすれば大変気になりますので、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)