検索結果:10,000 件
1週間前位から体調不良になり、吐き気、嘔吐、食欲不振、倦怠感等の症状があり、数日経つと右上腹に痛みが出てきました。 吐き気はムラがあります。 色々調べてしまうといい事も悪い事も沢山書いてあり、不安になりました。 現在、神経内科では自律神経失調症といわれ内服はしてます。 めまいや頭痛、背部痛や腹部全体の痛みがでる時もありますがやはり右上腹が1番気になります。 何かの病気でしょうか?
2人の医師が回答
8月4日からふらつき?めまい?が治らないんです。今もかなりキツくて・・・何かですね目や頭が重く感じ体の芯が揺れてる感じ。今は内科で漢方薬とセデコパンを処方されています。今はキツイからセデコパン飲みました。原因は生活習慣?脳の病気?精神病?8月4日からずっとなんですよぉ・・・不安神経症を持ってます。自律神経失調症?少しでも何か原因が分かる様であればよろしくお願いいたします。十分前に急にキツくなりました。早めの回答お願いします。
1人の医師が回答
4日ほど前から、多少の息苦しさを感じるようになりました。 徐々に寒気(熱は微熱程度)、後頸部の痛み(頭全体ではない)、めまい、二の腕や太ももの弛緩、みぞおちの吐き気、そして腹痛(下痢まではいかない)と症状が増えていき、立ち上がるのもやっとです。 もともと喘息と自律神経失調症の症状もあり、吸入、モンテルカスト、パキシル、セディールも飲んでいます。 風邪からきているのか、自律神経なのか、判断がつかず困っています。(病院ももう休みなので) 早く寝たりと気を付けていますが、よくりません。
8人の医師が回答
デパスについて。 現在、自律神経失調症の治療薬として、デパスを頓服で処方されているのですが、毎日飲んでしまいます。量は0.5ミリです。 比較的、1錠飲めば症状は改善されるので、1日2錠飲むことは滅多にないのですが、毎日飲んでしまってる事に依存症などの不安があります。 例えば、どれぐらいの期間飲んだりすると依存症になってしまうものなのでしょうか? ちなみに、症状としては、めまい・首のこり・肩のこり・胃の不調であり、理由のない不安感などはありません。
5人の医師が回答
私は、胃の下部半分と、十二指腸を全摘しましたが、胃を摘出して自律神経失調症になり、グランダキシンを飲んでいますが、最近めまいがしたり頭が痛くなったりして、下痢までしています、熱中症の、対応としては 、点滴と栄養剤を点滴をしていますが、あまり改善されません、日常生活で、これは注意しなければいけない事は、何でしょうか、水分補給は、麦茶を1日2リットルは、取るようにしています、これ以外に、熱中症に注意しなければいけない事を助言お願いいたします。
原因不明の頭痛がずっと続いています。 たまに吐き気もあります。 最近では、目がチカチカしたりして視力が低下しています。目がかゆいです。体もかゆく、赤い斑点が手足に いくつかあります。 突然、手足がシビレたり、腰が痛くなったりしました。 いろいろ調べて自律神経失調症かシックハウス症候群かなと思いましたが、 携帯電話等による電磁波の影響で脳腫瘍の可能性が あるみたい ですね。 すぐに脳神経外科に行った方が良いですか? ちなみに、耳鼻科やA
昨年6月から7月末まで自律神経失調症で休職し、8月から別職場に応援という形で今に至りますが応援先の職場の上司から元職場へ帰る話をされました。色々とストレスが溜まり休職する羽目になった職場に帰るのは、すごく嫌で、また体調不良になりそうですごく不安です。精神神経科に通院していますが先生に相談してみようと思いますがどうでしょうか?ストレス元になった職場には帰りたくないのですが、幼稚な話ですみません!
会社の健康診断で指摘されたことでご相談です。 ・末梢神経数値の経年低下 ・ヘモグロビン値の経年低下 ・肝機能数値(総たんぱく、アルブミン)の経年低下 ちなみに、尿検査は異常なしですが、関節リウマチ、自律神経失調症の治療中で、その他指摘されている項目は脂肪肝です。 これらのことから予測できる病名は何でしょうか。また、再検査をするよう言われましたが、血液検査以外に行う可能性があることはありますか。 教えてください。よろしくお願いします。
7人の医師が回答
12月頃から体調不良が続き、異常は全てなかったことで自律神経失調症と診断されたのですが、12月:腰椎レントゲン 1月:腹部単純CT 2月:pet-ct 3月:頭部CT2回(頭痛が続き、あまりの痛さに救急外来を受診) かなり短期間でCT検査を受けてしまったことで被爆による発ガンリスクを心配しています。頭部CTに関してはpet-CT検査もいれて3回も行っているのでかなり心配です.....
13人の医師が回答
夜分遅くに失礼します。 27歳、女です。 約半年ほど前から、月1・2回ほど、心臓のあたりがむずむず(痒い感じ)して寝付けない時があります。 体勢を変えてもむずむず感は治まらず、1時間〜2時間ほど寝つけません。 3年前に、自律神経失調症と診断され、3種類の薬(ロラゼパム・アルプラゾラム・クエチアピン)を内服しておりました。 心臓系の既往はありません。 対処法としてなにかあれば、ご教示いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療