妊娠心拍はいつ確認できるかに該当するQ&A

検索結果:8,459 件

7週 胎芽小さい 出血あり

person 30代/女性 -

36歳です。先月顕微授精にて凍結胚を自然周期にて二段階移植し、 11/8に2日目4分割グレード1の初期胚 11/11に6日目拡張胚盤胞グレード CB、AHAあり少し孵化した状態のものを移植しました。 4週4日(BT13)でhcg396 5週3日でhcg4327 胎嚢12ミリ卵黄嚢も確認 6週4日でhcg1万超、胎嚢18ミリ胎芽4.6ミリ心拍確認して不妊クリニック卒業 7週0日に産婦人科受診しましたが、胎芽4.9ミリと3日前とほとんど変わらず、心拍も拡大して一応確認できましたが速さ等は測っていません。 5週頃より週2日ほど少量茶おりがあり、6週目にも4日ほど茶オリが続き7週の診察時にもおりものが茶色とのことで切迫流産より1ヶ月ほど自宅安静と言われました。 前回4月にも胚盤胞移植で妊娠するも6,7週で心拍確認後、8週の大きさで成長止まり9週の検診で稽留流産診断されています。 先生はそのこともあり自宅安静を言われたのだと思います。 心配なのは、7週にしては胎芽が小さいこと、また3日前とは言え胎芽が0.3ミリしか成長していないことも踏まえて、また流産するのではないかということです。先生は今の時点では何とも言えないとのことですが、前回のこともあり期待できない自分がいます。 病院も違うので測定誤差等もあると思いますが、前回流産したときさえ7週2日で胎芽8.6ミリはあったので、今回もダメなのか、と諦めかけています。 先生方のご意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産処置について。

30代女性です。一人目を9週で流産、二人目を帝王切開(児頭骨盤不適合)で出産、三人目を現在妊娠9週なのですが、昨日、A総合病院に初診で行ったところ、胎児の確認は出来るが、心拍の確認が出来ず、動きもまったく見られないとのことで、処置のできるB総合病院へ紹介をされました。 その日のうちにB総合病院に行き初診、同じ判断が下されたのですが、処置はしてもらえず、とりあえず1週間後にもう一度受診、その後の変化が見られなければ処置の日程を決めましょうといわれました。 その理由は、1、今日が初診だということ、2、帝王切開をしているため、なるべく子宮を傷つけない自然流産が好ましいと言う事でした。ただ、どちらも痛いですよと。 もう二つの病院で心拍の確認が出来ておらず、流産は決定的と思うのですが、その状態で1週間以上もこのいつ出血するかわからない状態で居るのは非常につらく、悲しいこと、 更に前回の流産もこのB総合病院で処置をしていただいたのですが、ほとんど麻酔を使用せず、看護師さんに抑えてもらって、泣きうめきながらの処置で本当につらくて、 そのせいなのかどうかそれから性交痛を感じるようになってしまい、子作り自体も大変な状況になっています。 この産婦人科不足の状況のため、近隣で処置を出来るのがこのB総合病院だけなのですが、 病院を変えたほうがいいのか、この病院で麻酔を使った処置をしてもらえるようにお願いしたほうがいいのか(お願いをしてやってもらえるのかどうか)悩んでいます。 悲しい上に痛い思いをするのはつらくてしょうがないのですが、それはしょうがないことなのかどうか教えてください。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)