検索結果:10,000 件
1歳6ヶ月の息子について 二週間前から発熱→解熱を繰り返しています。 38.5~39.5の発熱1~2日間 →解熱2日間 →また発熱1日 →解熱1日 …といった様子です。 鼻水はずっと続いています。
4人の医師が回答
今に始まったことではないですが、昔から毎朝普通の便、あるいは少し柔らかい便が出て快便ですが、昼、夕方になると腹痛やお尻の穴の痛みが突然きて、原形をとどめない柔らかい便や、それ以上の軟便が出ます。出すとスッキリするときもあれば、二、三回出さないとスッキリしないこともあります。 毎朝快便なのに、昼や夕方に腹痛、お尻の穴の痛みが毎日なのは、何か病気でしょうか。急に波が来るので困ってます。
9人の医師が回答
こんにちは。4歳の子供が2日から38〜39度代の高熱をずっと繰り返しています。3日の午後のインフルエンザ検査は陰性でした。4日の午前、胸部レントゲンと血液検査をしましたが異常なしでした。5日、午前1時頃一旦平熱に下がりましたが、今また39度です。...5日、午前1時頃一旦平熱に下が...
1人の医師が回答
主人の繰り返す充血について、質問させて頂きます。 以前4月上旬~ウィルス性結膜炎を発症。 受診後2週間程で回復するも、充血を繰り返し続けており、アレルギー検査も受けました。 杉と、ハウスダストの反応があり目薬をしていましたが、 4日前からまた右目だけの充血...
風邪などで発熱して一旦下がり、また発熱する場合、何時間くらい再度発熱が無ければ安心出来ますでしょうか? 解熱剤は使っていません。
12人の医師が回答
もともと逆流性食道炎があります。年末年始食べ過ぎたせいか、夜間寝ていて胃酸が逆流してきて目が覚めたりしました。また胃痛もあります。胃を休めるため5日間ファスティングをし、その後回復食では胃に優しいものを食べています。食べ始めるとまた胃痛が起きてきました。1年8ヶ月前に胃カメラはしています。そろそろまた受けようと思います。現在は胃痛のみです。今は残っているタケキャブを飲んでいますがあまり改善しません。胃痛にタケキャブはあまり効かないのでしょうか?そろそろ効果が出ても良い日数です。 1年8ヶ月前に胃カメラをしていてこの短期間に胃がんや食道がんになってしまっている可能性は低いでしょうか? 現在38歳です。
7人の医師が回答
1.私は一度治りましたが、息子が便が緩くなった後くらいからまた味の濃い食事や油っぽい食事をすると食後に吐き気、お腹がゴロゴロする→良くなる→吐き気、お腹ゴロゴロを繰り返しています。 これはまた息子から移ってしまったのでしょうか? 2.過去に一度急性膵炎になっており、その時の痛み...
3人の医師が回答
いつもは朝ご飯を食べてお腹が痛くなって一回下痢が出たら治るのですが、今日は朝に三回も繰り返して下痢が出ました。 一回目は、朝起きてすぐに便は変形してますが2、3個に分かれてサイズは通常くらいの大きさの便が出ました。
5人の医師が回答
ちょうど1歳の乳幼児です。 8月の初旬に熱が続き町医者にかかりました。 熱以外に、鼻も咳もなし、喉も赤くなく、解熱剤で数日様子を見るが、思わしくないため、総合病院に紹介。血液検査で、CRPや白血球高値、肺に雑音ありのため入院。コロナやアデノウイルスやRSウイルス、尿路感染は陰性。抗生剤の投与と服薬で熱も下がり、5日入院で退院。診断名は、急性気管支炎。退院した後5日後の再診でも問題なし。 退院して約10日後にまた発熱。町医者にかかるも、またもや、鼻も咳もなし、喉も赤くなく、解熱剤で数日様子を見るが、思わしくないため、前回とは違う総合病院に紹介。血液検査で、CRPや白血球高値。コロナやアデノウイルスやRSウイルス、おしっこに白血球が混ざっていたが、尿路感染は陰性。抗生剤の投与と服薬で熱も下がり、6日入院で退院。はっきりした原因は不明で、上気道からきてるのではとのこと。乳幼児には、原因不明で抗生剤投与で結果的に効いたようなことは、よくある話ですと。 退院して5日目、本日、またもや37度代の発熱。 これから上がっていくのではと予想。 抗生剤を飲み終えてから、数日してから再発している印象。一通り、血液検査もしています。原因は何でしょうか? 8月より保育園に行き始めましたが、トータル2日ほどしか行けていません。熱はあっても、比較的元気はあります。
2ケ月の子供を育てています。1ケ月の後半から、完母になりました。(それまでも、寝る前に粉ミルクを1回あげる程度で、夜中や日中は母乳のみでした) 甘いもの、油ものは極力控えていますが、それでもしこりができます。片方できて、2日くらいで治って、1日くらいおいたらまたしこりができて…の繰り返しです。先日は、思い当たるものはないのに、ガチガチで夜も眠れないほどでした。仕方なく、頻回子供を起こして吸わせ、解消できた…とおもったら、また反対側にしこりができはじめ、母乳育児を挫折しそうになります。明日こそは母乳外来いくぞ、と思う頃、いつも解消されます。 母乳の質が悪いのでしょうか??詰まりやすい、しこりができやすい体質などあるのでしょうか??質をよくする食べ物や、対処法はありますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療