生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

ミレーナ4年目の生理と妊娠確率

person 30代/女性 -

避妊のためミレーナを装着して4年2ヶ月になります。 装着してすぐの頃は少量の出血があったりもしましたがそれ以降はほぼ生理という生理はない状態でした。 時々1〜2日少量の出血があることはありましたが、おりものシートにちょっとつくレベルです。 でも、今年の8月からは毎月生理がきていて出血量もミレーナ装着前に比べれば少ないですが、おりものシートでは足りず小さいナプキンが必要なくらい出血するようになりました。 8月に生理が来た後、婦人科を受診した時は位置もズレていないし問題ないと言われました。 ただ、ミレーナを入れて4年目になるので効果が段々薄れてくるから来年の春頃(装着から4年半)には入れ替えた方がいいと言われています。 そこからまた9月10月と生理が来たのでもうすでに避妊効果は薄れてしまっているんじゃないかと不安になってきてしまいました。 10月の生理は17日にきたのですが、今回は19日に終わりました、20日に性行為をして膣内射精でした。 今まで生理がほぼ無い状態だったのに4年目になって急に毎月生理があるのはミレーナの効果がなくなってきているんでしょうか? また今の私の状態だと20日の性行為で妊娠する可能性はあったりするのでしょうか? 少し不安になってしまい相談させて頂きました。 ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

円錐切除後の出血について

person 30代/女性 -

4/27に高度異形成のため円錐切除をしました。今日で術後17日目です。病理検査の結果は悪いものは全て取り切れていたとのことでした。 術後は割とすぐ生理もきていつもより少し早く生理が終わったのは気にはなりましたが、それ以外は血の混じったおりものが出てるなあくらいだったのが、5日前くらいから割と赤い色したおりものや、トイレをしたときにポタポタ落ちる感じがあります。 昨日術後の診察があり、先生に伝えたら、 内診時に傷口からは出血していなさそうです、拭いてみてもほとんど血がつかないくらいです、と言われました。かさぶたが剥がれることによる出血かもしれませんと言われて帰ってきたのですが、やはり今日もそれなりに赤い色のおりものが続いてます。 傷口からは出血してないとのことで、先生がエコーで子宮も見てくださったのですが、特に厚いわけでもないとのことでした。 傷口から出血してないならこの出血は本当にこのまま様子見で大丈夫なのか不安になってきました。 子供がまだ小さく10キロの子供を術後すぐ抱っこせざるを得ない毎日を過ごしてたりするんですが、そういうのは影響ありますか?

3人の医師が回答

産後7ヶ月目の生理周期と採卵

person 40代/女性 -

生後7ヶ月赤ちゃんを 生後すぐから完全ミルク育てています。 産後7ヶ月です。 生理は2ヶ月後から再開しておりましたが 今月に入り、生理なのか不正出血なのかわからない状態の出血が出たり、出なかったりです。 産後2ヶ月以降から月に1回、周期は不規則ではありましたがなんとなく、5日間〜1週間程度の出血があったので生理かと思っておりました。 それが産後6ヶ月目に入り 寝不足が続いているせいか 生理と言う出血がありません。 量的には不正出血くらいの出血です。 (オリモノシートで間に合うくらいの量) 産後6ヶ月目の生理からそのような出血で 様子を見ていましたが 今月(産後7ヶ月目)にしても生理?不正出血?くらいの量しか出ません。 出血は2日から3日続いたり、終わったかと思ったらまた出てきたりです。 色は薄い茶褐色からピンクに近い赤です。 腹痛等は元々生理痛は軽い方なので あまりわかりません。 産後半年ではまだホルモンバランスが安定しておらず生理が来ない方もいらっしゃるのは存じ上げておりますが、 産後2ヶ月から生理が始まっていましたが 産後6ヶ月目と時間がたってからも 生理はバラバラになったりするものなのでしょうか? 産後4ヶ月目で不妊治療外来へ行きましたが、排卵はしているようです。とのことでした。 年齢のこともあり、 近日中に不妊治療で採卵を希望しております。 このような場合は生理がもう少し安定するまで 採卵は待った方が良いのでしょうか? 不妊治療外来では生理が不安定でも薬で採卵できますと言われましたが 卵の質には影響はないのでしょうか? もうしばらく生理が落ち着くまで待った方が良いのでしょうか?

3人の医師が回答

生理の遅れと妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

生理の遅れと妊娠の可能性について質問したいです。前回の生理が10/9〜14までで、11/5が生理開始予定日でした。基本的に28日周期で、2,3ヶ月に一度25日周期になります。今まで、早まることがあっても遅れることがほとんどなかったため、1日遅れですが質問いたしました。 10/9以降の行為は、10/24〜25にかけての2回です。挿入する直前にゴムをつけて、中で射精しました。心配なのは、以下の行為なのですが、これで妊娠する可能性はありますでしょうか。 1. ゴムありで中に出したこと。(その後はすぐに外に出してゴムを処分しました。) 2. 1回目が終わった少し後、シャワーを浴びず、手も洗わず、彼が手を膣の中に入れたこと。 です。 また、10/27ごろに生理1日目のような出血がありました。早めの生理と勘違いしましたが、おりものシートで対応できるレベルで、その後血混じりのおりものになり、1日で治りました。こちらの症状が、行為による出血なのか、着床出血なのか、排卵期出血なのか判断がつきません。 上記の状況で、妊娠している可能性はありますか?検査薬で確認した方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理痛がしんどくて困っています

person 20代/女性 -

現在21歳です。生理痛や生理前の症状で困っています。 ここ半年くらい生理痛に悩まされています。 14歳から20歳までは受験期の頃に2.3回、生理のときに、生理痛や吐き気が出たことはありますが、普段はそこまでひどくありませんでした。薬もほとんど飲んでいません。 しかし、ここ半年は酷く薬も毎回飲んでいます。しかし、最近は薬もあまり効かず、困っています。 ここ半年の症状をまとめます。 ・生理2.3日前くらいから眠気・頭痛があります。 ・生理が始まると強い下腹部痛があり、前のめりになって立てないくらいです。 ・横になって休まないとしんどいです。 ・ピーク時は、何も考えられないくらい、他のことができない状態です。 ・毎回市販の鎮痛薬や、以前病院で熱のときにもらったカロナール(アセトアミノフェン)を飲んでいますが、最近はあまり効かなくなってきました。 ・市販薬は生理になったらできるだけすぐにご飯の後に飲んでいます。 ・バイトや大学生活にも支障が出るほどで困っています。 ・症状が続くのは主に1日目と2日目です。 3日目以降は特に何もないです。生理周期はアプリで管理していて、平均で30日で平均日数は6日です。 受験のように、自分にとって大きな負荷がかかっているものが思い当たらず、急に酷くなったのが何かあまり分からないです。 強いていうなら、子宮頸がんのワクチンは3回打ち終わりました。でもほとんど関連性はないと思っています。 婦人科にはまだ受診したことがありません。 このような場合、今後どうしたら良いか、また市販薬の飲むタイミングやよく効く薬についてアドバイスをいただければ助かります。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)