生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

3ヶ月超続く不正出血

person 40代/女性 - 解決済み

48歳女性です。よろしくお願いいたします。 2月17日に生理が来て、今日まで「毎日微量の不正出血」と「排便時に力むと膣内から鮮血が出てスグ止まる(毎回ではない)」という症状があります。 3月、4月、5月は、生理周期は5~7日早いですが、生理と思われる量のものはきました(その後、小量の不正出血に戻る) 4月後半、婦人科で、膣内エコー(小さい筋腫はあるが異常無し)、子宮頸がん、子宮体がん検査はしましたが異常なしです。 1週間ピルを飲み、生理を調整する事をしましたが、微量不正出血は止まらず、5月の生理は薬をのみ終え3日後にキッチリ来ました。 婦人科医は「閉経前の年齢的なホルモンボランスくずれの出血、精神的なホルモンボランスくずれの出血だと思われ、微量で困らないなら、止まらなければ、3~6か月後に再度検査をするので来てください。」で診察は終わりました。特に薬の処方はありません。 日々微量で日常そんなに困りませんが、3ヶ月超毎日なのと、排便時に力んだ時の鮮血は気になります。貧血にならないかも気になります。 質問は以下です。 1、婦人科医の言う通り、3~6か月様子見でいいのか(止まらなければ、次は7~9月に受診になり、もちろん行きます)。 2、検査結果を持参してセカンドオピニオンでスグに他の婦人科に行くべきか。 3、3ヶ月超続く出血、力んだ時の出血は、ホルモンボランスくずれの出血と考えられるのか 回答よろしくお願いいたします

3人の医師が回答

生理痛と生理時以外の下腹部痛

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、海外住みです。よろしくお願いします。 元々、生理の周期がずれたことはなく27〜29日周期で、生理痛は軽いほうです。 ですが、12月の生理が5日早まりました。また、生理痛が重く、薬を飲みたいと思うほどの痛みが1日ありました。 生理が早まったこと、生理痛が重かったことに自分でびっくりしてしまいました。 その後、気にしすぎなのかもしれませんが、生理が終わって1週間後ぐらいから生理痛のような下腹部痛と腰痛が始まり、今回の生理が来る2日前まで続きました。(薬を飲むほどではなく、なんか嫌な感じだなーぐらいの痛みです) そして今生理2日目なのですが、今回は周期もずれず、生理痛は1日目の昨日は痛かったですが先月ほどではなく、2日目の今日は今のところはちょっと痛いかも?ぐらいの軽いものです。 ネットで見ると、今までなかった生理痛が急に重くなったら病気の可能性があるから病院に行くように。と書いてあったり、40代に入ったらホルモンバランスがくずれてそういうことがあると書いてあったりして、病院に行くべきか悩んでいます。 今年は6月に子宮頚がん検査とエコー検査をしてもらい、問題なしでした。 体がん検査もしてもらいたかったのですが、海外なので、日本のように体がん検査はせず、エコーで内膜の厚さや形を見て疑わしい場合は睡眠麻酔(静脈麻酔)をして検査すると言われ、内膜はきれいで問題ないから大丈夫と言われました…。 歳のせいなのか、病的なのか、冷えのせいなのか(日本よりは寒く、マイナスの日もあります)…。 不正出血はありません。 生理の量の変化もありません。 どういったことが考えられますでしょうか。 また、すぐに病院に行くべき症状でしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ルテウム挿入直後に出た、その後生理1日目程度の出血

person 20代/女性 -

7/10(木)にホルモン補充周期での凍結胚移植をしました。移植時はAHAを使用し、移植後カテーテルに卵が残ってしまったためすぐに二回目を行い無事に移植が終わりました。 その後は下腹部が痛むくらいで過ごしてきたのですが、昨日から生理のような腰痛と下腹部痛がでてきていました。 ルテウムは朝8時と夜8時に挿入しています。昨日朝8時分は通常通り挿入できましたが、夜8時分は挿入後上の子が泣いてしまい、挿入から10分後に立って抱っこしあやしました。すると何かが膣から出た感覚があり、トイレへ行くと溶けた膣座薬の塊(8センチ程度)が出てしまっていました。すぐにその塊をもう一度膣へ挿入しましたが、うまく入って膣で溶けたかはわかりません。 そして今日の朝5時頃トイレへ行ったところ、生理1日目のような出血(ドロっとした血が混じった出血)がありました。また、生理痛のような下腹部の鈍痛があり、腰も重いです。 かかりつけ医がまだ開いていないため、こちらでご質問しました。ご質問したい内容は下記の3点です。 1、この出血はルテウムが上手く入れられなかったことによるものですか? 2、ドロっとした血が混じった生理1日目程度の出血の原因は何が考えられますか? 3、このような痛みと出血があった場合、確定で陰性となるのでしょうか?この状況で陽性となることはありますか? ご教示いただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

左下腹の違和感と腰痛

person 40代/女性 -

以前も質問させていただきました。 11月後半から左下腹に違和感、左腰痛があります。 11/21に不正出血(おりものに混ざる程度)と悪臭のおりものがあり、しばらく軽い不正出血がありました。  その後、左下腹にちくちくした痛み、腰痛がでました。 不正出血と何か関係しているかわかりません。 12月10日に産婦人科で、子宮頸がん、子宮体がんの検査→問題なし 12月17日頃、ほかのレディースクリニックで、左下腹と腰痛について経腟エコーを診てくれましたが、卵巣なども問題なさそうと。 その後、内科にて腹部エコーを診てもらいました。 内科ではなくて婦人科ではないか?といわれました。 ちょうどそのあたりに、石灰化した子宮筋腫があるそうです。 生理中に腰痛や違和感が強くなり、生理が終わると軽い違和感程度です。 ↓ ここから総合病院に紹介状をもらっていきました。 婦人科です。 経腟エコーでみてもらいました。 卵巣が2センチくらいにすこし大きい。 でもこれが原因で腰痛はない。 生理がもうすぐ来る予定。 嚢胞の様子見でまた3ヶ月後にいきます。 左下腹の違和感と腰痛はまだありますが 何科を受診すればいいでしょうか?

1人の医師が回答

生理なのか不正出血なのか?

person 20代/女性 -

3月16日から生理の終わりがけの茶色の出血が少量あり、今日で3日目になります。生理の時は1日目から鮮血で量も普通の量です。なので、今回のは生理なのか不正出血なのか最近基礎体温を測り忘れていてわかりません。3月3日と4日には茶色のおりものが少量あり、5日には普通のおりものの色に戻りまた、6日に茶色のおりものが少量あり、7日には普通のおりものの色に戻っていました。去年の11月19日から12月1日まで生理が13日間続き、12月7日から15日まで9日間出血が再度ありました。終わったと思ったら、12月19日から生理があり、24日までで6日間続きました。1月3日から10日まで生理があり、2月2日から11日まで生理が10日間あり、2月14日から少量の出血があり、16日から20日まで鮮血の普通の量がありました。出血は22日まで続きました。去年の8月頃から生理含めて月に3回の出血が続いていたので、10月に婦人科を受診してエコー検査を受けたのですが異常はなく、機能性出血とのことでプラノバールを処方され10日間内服し、普通に生理がきて元に戻りました。ですが、去年の8月からずっと生理不順が続いているので、不安になってしまいます。 現在、喘息の治療でステロイド薬のプレドニゾロン1mgを1錠内服していて、主治医に生理不順のことを相談したところ量は少ないから副作用の可能性はないよ。と言われました。すぐに婦人科を受診したほうがいいでしょうか?それとももう少し様子をみたほうがいいでしょうか?ネットで生理不順のことを調べている時に見つけたのですが、高プロラクチン血症の可能性はありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)