検索結果:10,000 件
(契約社員してた仕事が終わったのが3月)5月頃から、外出して友達とお昼を食べた後、しばらくすると急にトイレにいきたくなり、下痢をします。1回行くとすっきりして、そのあとは、ぜんぜん大丈夫なのですが。 今は仕事を探してるのに、なかなか、 みつからずストレスは、かなりたまっています。 不規則な生活も反省しています。 自分なりに、分析して自律神経失調症による、過敏性腸症候群かな、と思ってるのですが…出かけるたびに苦痛です。 家にいる時は、大丈夫です。
2人の医師が回答
PMSでピルを約2年半服用しています。合わせて自律神経失調症の治療もしています。 金曜日か土曜日にピルを間違いで1日2錠飲んでしまったようです。 ピルの飲みすぎによる影響はありますか?また昨日は1日ピルを飲んでいません。 飲み忘れの注意はあっても飲みすぎの注意などは調べられず心配です。 それから、ピルを服用していると副作用で微熱が続いたり体温が高めになったりするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
自律神経失調症患者です。 ここ数日悪天候が続き、食後の頻脈や動機が悪化するなどの不調が増しています。しかし、それは少しずつですが改善していっているので問題ありませんが、それとは別に喉の渇きのようなものを覚えることがあります。それが数日前の悪天候以来続いてます。去年の 12月の血液検査では血糖値は通常と出たのですが、糖尿病の前兆でしょうか? ちなみによく悪天候で体調不良がかなり出やすく、精神的に影響されやすい方です。
5人の医師が回答
一昨日の夜から38℃の発熱、頭痛、軽い吐き気、めまい があり昨日医療機関を受信しました! その他首筋から背中上部の痛みは1週間前からあり、 もともと自律神経失調症を患っており、日常的にめまいはあります!特に月経前から月経中です! 一昨日の夜の発熱を始め頭痛の中でも携帯電話をいじる事は出来ました!医療機関で髄膜炎の疑いがあると言われたのですが携帯電話がいじれるぐらいの頭痛でもその可能性はあるんですか?
6人の医師が回答
ブロナンセリン4mg朝夕方2錠ずつ飲み始めてから、疲労感が強く出ています。 因みに他の薬は 睡眠用デビエゴ5mg1錠 血圧用バルサルタン40mg 糖尿用メトグルコ250mg 漢方 抑肝散加陳皮半夏 補中益気湯 です。 自律神経失調症と慢性上咽頭炎の診断を受けています。 ブロナンセリン飲むのを控えた方が良いでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。 又、疲労感は他の薬の副作用の可能性ありますでしょうか?
7人の医師が回答
自律神経失調症と診断されています。胸焼けを感じたことから、2月下旬に胃腸内科で胃カメラで診察してもらいました。胃ヘルニアと診断され、タケキャブ10ミリグラムを一ヶ月分処方されました。3月に再度、一ヶ月分のタケキャブを処方され、胸やけは無くなりましたが、最近、朝や夕方に胃もたれを感じます。引き続き、タケキャブを飲み続けた方が良いでしょうか。都合により、通院していた病院と遠隔地にいるため、確認させていただきます。
3人の医師が回答
2週間前にワクチン(2回目)接種が終わり、その後から喉に違和感と吐き気があります。喉の違和感は蓋をされたような感覚で吐き気は食べた後や下を向くとあり空咳が出ます。ストレスや自律神経失調症、プレ更年期を疑ったり毎日ではありませんが飲食後に発生が多いため逆流性食道炎なのかと思っています。市販の、漢方薬や薬も飲み合わせがあるので悩んでいます。やはり診察を受けた方がいいのでしょうか。何科がいいのでしょうか?
54歳 男です 自律神経失調症と診断されてレクサプロを処方されました。 最初の1週目は10mg、2週目が20mgに増量してちょうど2週間経ちました。 効果としてはほとんど感じられません。 現状、副作用か症状か分かりませんが、不安感や倦怠感があり動くのが億劫です。 本当に効果が出てくるのか不安です。 いろいろ情報をみると2週間から1ヶ月で効果がではじめるとなっていますが、やはりそういうものでしょうか? すみませんが教えて下さい
今年の春から2回程、朝に目を覚ますと回転性の目眩が起きました。しばらくすると落ち着くのですが、起床後も足元がふらつく感じがします。症状は1〜2日で治まります。先日も夜にテレビを見ていたら突然クラクラと動悸があり、寝床に入ってからと起床時に強い目眩があり、今回はいつもよりひどかったです。 なぜか、雨の日や気温が涼しい日に起きやすい感じです。 病院に行くとしたら、耳鼻科でしょうか?自分では自律神経失調症のような気もしています。
お世話になります。 最近ですが朝に軽い吐き気症状があります。 吐きはしません。 食事も脂っこい調理はしません。ビールは350mlを2本程度飲みます。昨年11月にピロリ菌除菌、5月からの禁煙生活でより回数が多くなったような感じです。 たまにですが寝ている時に内容物が上がってくる感じがする事もあります。 逆流性食道炎を疑った方が良いでしょうか? 又は自律神経失調症を疑った方が良いでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療