検索結果:10,000 件
5年ほど前から「カッ」と咳(たんを出す感じ)をすると臭くて白い変な塊がでます。咳をするたびに毎回でるわけではありません。1週間に1回くらいのペースででます。今までで何回も出たうちの3回くらいは、その白い塊の中に茶色い固いものが入ってたこともあります。その塊はフリスクより一回り小さいくらいです。これはなんかの病気ですか?ちくのうの可能性はありますか?ちなみに私はアレルギー鼻炎です。お返事よろしくお願いします。
2人の医師が回答
三週間位前から、起床時、空腹時に、口の中の苦さが強くなったように感じます。 バターと苦さが混ざったみたいな匂いで、唾を飲むと喉からかわかりませんが、口の中が不味いです。 うがいをすると一時的にスッキリしますがすぐ苦くなります。 アレルギー鼻炎の薬を飲み始めたころからです。 以前から、ネキシウム、ナウゼリンを飲んでいます。軽い逆流性食道炎と言われていましたが、症状は落ち着いています。 原因は何でしょうか?
4人の医師が回答
猫を飼い始めて8ヶ月ほどたちます。 最近、部屋に入るとくしゃみ、鼻づまり、目のかゆみがとてもひどくなります。 湿疹や体の痒みなどは全くありません。 換気や掃除は、抜け毛が多いのでほぼ毎日しています。 関係するかはわかりませんが、最近結膜炎になりました。 また、元々アレルギー性鼻炎持ちです。 猫は外にはでたことはありません。 お風呂もいれてます。 猫アレルギーの可能性はありますか? 結膜炎や鼻炎の症状のひとつでしょうか。 また病院にいくとしたら、内科でも大丈夫でしょうか? 他の部分でも見てもらいたいところがあり、いろんな科をはしごするのは大変です。
3人の医師が回答
以前、倦怠感があり身体がダルいという事で内科でみてもらったが、異常なし。それは何とか治ったが耳が変です。耳が塞がれた感じ自分の声が頭の中で響き話ずらく、他人の声が聞こえずらく、会話が難しい。雑音の多い外だと更に酷く仕事していて支障あり。アレルギー性鼻炎持ちなので耳鼻咽喉科に受診し耳の検査したが、耳は異常なし。鼻炎の薬を処方されたが、耳が変なのが治らず酷くなり、耳が聞こえずらく閉塞感に加え頭痛がして気持ち悪い
1人の医師が回答
一ヶ月前ぐらいに前頭部右側に500円玉ぐらいの円形脱毛を発見しました。皮膚科に行き、セファランチンの飲み薬と外用合成副腎皮ホルモン剤の塗り薬を処方してもらいましたが、最近脱毛部分が拡大してきて、左の生え際も10円玉ぐらいの脱毛もできてしまいました。頭部注射も考えていますが、私は喘息とアレルギー鼻炎の持病をもっています。注射は喘息の発作の危険があると聞きましたが大丈夫なのでしょうか?
1年前から、アレルギー鼻炎と咳喘息の治療で、ジルテックとシングレア、アドエア250 を、服用してます。3ヶ月前から、鼻水はでなくなり、咳もでない為、ジルテックの服用はなくなりましたが、喉に違和感(ムズムズする感じ)があるのと、呼吸抵抗測定の数値が高いので、まだ薬を服用しているのですが、約1週間前から咳がでて痰も出始めました。薬が効かなくなったのでしょうか?咳と痰以外は何も症状がありません。
突然味が分かりにくくなりそのまま様子を見て一ヶ月程経ちました。 最近になって鼻の奥が痛くて重い感じななってきたので病院にかかりたいのですが耳鼻科で良いでしょうか? ちなみに味が分かりにくくなり始めたくらいから目の痒み、喉の痒みもあり今も続いています。 後元々アレルギー鼻炎があり前にもらった点鼻薬(アラミスト)があるのですが使用しても大丈夫でしょうか? 教えてください。
今私は結婚を考えてる彼がいます。彼が子供が欲しいと言います。でも私は、薬を結構飲んでます。安定剤、胃腸関係の薬、アレルギー鼻炎、全部で15個は1日に飲みます。そんな私は妊娠は可能でしょうか?薬を飲んだまま妊娠したら奇形の子ができそうで、怖いです。妊娠中は薬は辞めないとダメですか?私は重い鬱病とパニック障害を持ってて、20年通院してます。薬を辞めたら間断症状とかがでそうで怖いです。教えて下さい
ここ 最近鼻血をよく出します。寝ている時もです。一分くらいで すぐ止まります。本人は アレルギー鼻炎もってます。なので いつも鼻が詰まっていて すすっている事がおおいです。あと 鼻血を出した後の啖が かなりの血痰です。流れ落ちてるだけでしょうか?本人は「 鼻から繋がって出てきてる」といいます。あと よく あざも作ります。やんちゃなので よく転んだり ぶつけたりします。以上のことから 何か 病的なことが 考えられますか?とても 心配です。よろしくお願いします。
6歳の息子のことで質問です。昨晩、突然左耳が痛いと言い痛みに耐えられずカロナールを服用後就寝。 今朝も少し痛いと言うのと微熱もあったので、耳鼻科を受診したところ外耳炎とアレルギー鼻炎と言われ、ザジテンドライシロップ、ムコダイン、リンデロン( 点耳薬)が処方されました。 そこで、先程、ザジテンドライシロップを粉薬のように飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか? 後で水に溶かして飲むことに気づきました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療