生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,333 件

プラノバール 休薬期間避妊効果

person 20代/女性 -

プラノバールを避妊と生理を数ヶ月止めるために低容量ピルと同じ飲み方で使用しています。 その場合も休薬期間初日から最後の日までも避妊効果は続いてますでしょうか? それとは別で、生理を数ヶ月止めるために元々マーベロンを飲んでいたのですが、 1回服用を中断してしまった時期があり、 もう一度マーベロン再開してから半年程止められていたはずの生理が1ヶ月と少しで 破綻出血?してしまうようになりました。 排便でいきんだ際や、行為後ゴムに血が付着していたり何もしてなくてもサーっと出てきたり、レバーのような今までの通常の生理にもないようなどす黒い大きな塊も出てきました。 仕事の関係ですぐにでも止めたく、去年のこの時期から、前みたいな突然の出血が怖く、今までの低容量と同じようにプラノバールを飲むようになりました。 それから特に出血などなかったのですが、一昨日くらいにまたトイレでいきんだ際や、行為後のゴムに血が付着していました。(2ヶ月しかまだ止めていません。) 今もまだ行為をした際に生理終わりかけのような赤茶の少量の出血があり、その後も少し下着に着く程度で出ています。 安静にしてる時に垂れてくるなどは今のところありません。 これはプラノバールの破綻出血なのでしょうか?周りにはプラノバールで2ヶ月で破綻出血はあまり聞かないと言われました。 もしその場合は出血を止める方法はありますか? それか別の原因の可能性もあるか教えてほしいです。子宮頸がんの検査は毎年二次検査までして軽度異形成です。 あとは行為中などに傷が出来てとか、病気の可能性もありますか? たまに関係あるのか分からないのですが、お腹なのか子宮なのか下腹部も鈍痛があったりします。

1人の医師が回答

早めの回答お願いします。ホルモン剤服用後の出血が急に増えた

person 40代/女性 - 解決済み

更年期で生理が終わった後またすぐ生理がきて少量がダラダラ続いたので、子宮体癌の組織診断さ、(吸引のタイプ)と子宮鏡をし、その時の内膜は1.5ミリ、微小出血点あり、0.数ミリポリープ、組織は取るところがないと言われました。ダラダラと出血しているのは、排卵が起こっていない為と、エコーの際に言われました。その時の内膜は1.5ミリでした。 子宮鏡検査をした日に、内膜を整える為の、ルトラールとプレマリンを、処方され、3日目で止血、12日間服用後、5日後に消退出血が起こりました。それが昨日の事です。 1日目はすこしナプキンが汚れる程度、2日目は朝から少なめの生理の感じで、その日に内膜を確認してもらい、薄いからもうそんなに多く出ないと言われました、それと、排卵してしまったようで、2週間後くらいに生理がくるだろうと言うことと、薬があまりうまく効いてないかもと言われました。が先ほど夜の9時過ぎにトイレに行った際、今までより多めの出血がたらっとトイレに流れました。その後今の所は落ち着いていますが、内膜も薄いと言われた為、悪いものからの出血なのかと不安です。組織診は陰性でした。9ヶ月前にも組織診をしていますが、陰性です。9ヶ月前のエコー、半年前と今回もエコーでは特に指摘はありませんでした。 消退出血で、内膜が薄くてもある程度の量の出血が起こることはあるのでしょうか? それとも体癌の見落としでしょうか?

2人の医師が回答

閉経して1年不正出血があり病院で子宮体癌の検査をしました

person 50代/女性 -

9月頃からおりものが増えて子宮頸がんの検査をしました。結果、陰性で、その後もおりものが気になり、洗浄をしてもらいに行きました。2週間に1度くらい婦人科に通いました。 ところが、11月10日に織物に血が混ざりすぐに婦人科に行き、体癌の検査をしました。細胞診をしました。 結果25日にわかるのですが、それ以降1日1回ナプキンに血が付き、今朝、排便をした時にティッシュに血が付き、 ナプキンにもしばらくトイレに行くたび付き、それが恐ろしく病院に行き先生に話をしたら、この前も言われたのですが、ポリープがあり、それは大きな病院でしか取れないと仰り、取り敢えず体癌健診結果が出るまでわからないし、触ったから、出血が4、5日あるのかもと言われ、今日は貧血や甲状腺の値を調べる採血をして帰りました。お薬もトラネキサム酸とめまいが少しあるといったので漢方をもらいました。あと、生理痛みたいな痛みがあるのでカロナールを もらいました。今日の夕方には生理くらいに血がナプキンに付いて心配でたまりません。明日行って内診してもらうべきでしょうか、、生理が多くなって行っても25日までは病院に行っても同じでしょうか、、 体癌だったらどうしよう、、 ポリープも手術、、でも生理と違いいつ終わるかわからないし、悪性かもしれない、、心配でどうあと10日過ごせばいいのでしょう、、 トイレに行くたびに恐怖です。 トラネキサム酸を飲む事とナプキンを取り替えるしか今はないのでしょうか、、 すみません、支離滅裂ですが、お返事お待ちしています。

2人の医師が回答

無排卵の可能性と高プロラクチン血症の可能性?

person 20代/女性 -

去年の7月頃から生理不順になり、去年の10月4日に婦人科を受診して、お尻からエコーの検査をして、子宮や卵巣に問題はなく、機能出血と診断されました。プラノバールを処方され10日間服用しました。プラノバールを服用した後、一度は生理が正常にきましたが、すぐに生理不順になりました。喘息の治療でプレドニゾロン1mgを内服していて、去年の9月からステロイド薬を内服し始めて最初はプレドニン5mgを1錠からで現在はプレドニゾロン1mgまで減量しています。主治医に生理不順のことを相談したところ、副作用ではないよ。と言われました。今年の3月に生理が来なくなったので、4月11日に別の婦人科を受診しました。ホルモンの血液検査を行って、エコー検査をしましたが、尿が溜まってなくて見えないとのことで次回やることになりました。そして、4日25日に血液検査の結果とエコーの検査を受けるために再度受診しました。血液検査の結果は異常はなかったのですが、プロラクチンの基準値の上限が30で私は、25.4でした。基準値内ではあるものの少し数値が高めではないのかと不安になりました。エコー検査では異常はなかったです。基礎体温がガタガタなので無排卵が心配になり相談したのですが、 基礎体温だけでは判断は難しく、エコーもお腹のエコーではなく、お尻からのエコーじゃないと無排卵かどうかはわからない。と言われました。生理は受診した4月25日の夜にきました。生理が4月11日から18日まで続き、その後4月26日からまた出血して、最初は茶色の少量の出血でしたが、28日から生理並みの出血で鮮血に変わりました。出血は5月1日に終わりましたが、機能性出血でしょうか?無排卵は普通のエコーではわからないのでしょうか?プロラクチンの数値25.4は生理前で一時的に高くなったのでしょうか?写真の基礎体温は無排卵の可能性はありますか?

3人の医師が回答

37歳、不正出血と右下腹部痛での子宮頸癌検診

person 30代/女性 -

37歳、こどもは3人います。 以前こちらで、生理が2.3日で終わり血も少なく薄い。と相談させていただきました。 その際に、ホルモンバランスかもしれない事や、婦人科に一度行く事をすすめていただき本日行って来ました。 がん検診をしていただき、結果は2週間後です。 今日検査していただく際に、生理だと思ってたのは不正出血だね。と言われました。 ただでさえ、すぐに不安になってしまう私はそれはそれはもう不安が大きくなってしまい… 内診をしてもらい、子宮や内膜には問題はなく、ホルモンバランスか検査結果次第ではほかの原因か…。と言われました。 会計待ちのあいだ、まさかのテレビで子宮頸癌より子宮体癌が増えている。と見てしまい、、、さらに不安は大きく… 今日検査していただいたのは子宮頸癌です。 終わってから、そういえば今朝から右下腹部も痛い事を言うの忘れてた。と、思い余計に不安に思っています。 もちろん、検査結果しだいでなのはわかっております。 ここで質問なのですが、子宮頸癌の検査で子宮体癌はわかりますか? もし、検査結果に問題がなかった場合、子宮体癌も検査したほうがいいのでしょうか? 最近、過敏性腸症候群になったり、溶連菌に感染したり…なかなか万全な調子にならない毎日で それでも過敏性腸症候群もお薬との付き合いで落ち着いて来てますし、溶連菌も抗生剤が先日終わりました! 娘が紫斑ができやすく、止血検査でも6分以上かかり、とてつもなく不安な日々でしたが血液検査等もして異常なしでした。 2週間後の検査結果が問題なしだったら、パア!と気持ちを晴らしたいのですが… 子宮体癌かもしれない。という気持ちが拭えなさそうで、それにも気が重いです。

2人の医師が回答

クロミッド内服について

person 30代/女性 -

38歳女性 妊活のため今週期よりクロミッド内服を開始しました。とくに何か診断は言われておらず排卵を良くしてみましょうという感じで決まりました。 生理開始3日目より5日間内服です。 もともとは生理周期は26-27で安定しており排卵は生理開始より12日目ごろになっています〔前回卵胞チェックで確認した(この時はd11日に受診して21ミリだからもうすぐ排卵すると言われた。〕また、これまで何周期かの排卵検査薬、基礎体温でも同様の結果〕 次回卵胞チェックの予定がd13となっています。そこで注射をして排卵という形にする予定です。 質問なんですが、 1.おそらく排卵は毎回できていると考えた場合〔d12頃に〕、クロミッドの内服により排卵日はd14頃に変わるのでしょうか??受診までに排卵が終わってしまうということはないのでしょうか?ちなみに主治医には受診までに排卵しないと言われましたが…心配です… 前倒しして受診するべきなのかどうなのか… 2.内服により排卵が普段のd12より早まることもあるのでしょうか? 3.念のためクロミッド内服終了翌日のd8より排卵検査薬を使用しております。 d8が基準線よりやや薄いので陰性と思われますがやや濃い目 d9の本日はd8よりだいぶ薄く陰性 となっています。基礎体温は36.51と低温期よりは高いが高温期よりは低いといった微妙なところです。排卵がすでに終わったなんてことはあるのでしょうか… 4.hcg注射はlhサージ前〔排卵検査薬陰性状態〕なら打つことで排卵を24-36時間後と決めれる、サージが出た後の注射では排卵時間は変えられないという認識であっていますでしょうか? 長々と失礼しました。ご回答よろしくお願いします。 タイミングを頻回に取るのも大変でいつからタイミングを取ればいいのか悩んでおります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)