性行為中出しに該当するQ&A

検索結果:6,365 件

36週5日~37週0日の間の帝王切開が不安です

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が4/17で、月経から計算すると予定日は1/22ですが、初期の超音波検査で予定日を一週間早い1/15に変更しております。 一人目が帝王切開だったので、二人目も予定帝王切開ですが、38週0日は1/1で連休に入ってるため、連休前の12/29日、37週4日の帝王切開にすると先生に言われました。 37週台での帝王切開に不安を感じています。 国内外の研究調査を調べてみましたが、37週と38週では、呼吸障害、黄疸、新生児仮死、死亡率などが上昇すると書かれており(2~3%上がる結果もあるので)、かなり不安です。 病院の先生に不安を伝えたところ、元々の38週0日から、37週4日に変更して、3日早めただけなので、なにか問題が出ても日数の問題じゃないと言われています。 もう一つ心配な事は、LHサージ測定用紙で排卵日を特定し行為を持ちましたので、その日から3日以外の受精は不可能の状態ですが、受精の可能性のある日(4/28)を基準に3日以内に受精したと考える場合、手術を進められる12/29は、36週5日~37週0日にあたります。 NICUがない病院ですが、本当は36週だった場合は早産児になりますが、病院では37週4日の扱いをしているので、早産児に行うべきケアなども行われないはずなので、不安です。 連休明けの1/4(病院から割り出した予定日の38週3日)の手術を希望しておりますが、聞いてもらえず、理由は連休中に病院のマンパワーが足りないので、緊急帝王切開を行う場合、リスクがあるとの事でした。 病院の勧める12/29の手術は本当に赤ちゃんにとって一番リスクの少ない日でしょうか? 排卵日の日付を伝える事は、手術日を再考するための判断要素になりますでしょうか? 34週0日のエコーで胎児の体重2060g、37才高齢、高血圧や糖尿などリスク因子は今のところない状態です。

2人の医師が回答

1歳10か月の子ども、綿棒で耳を傷つけてしまいました

person 乳幼児/女性 -

1歳10か月の子どもです。 昨日の夜、自宅で子供がギャーっと言う声で振り向いたところ子供の耳に綿棒が入っていました。乳児用の細い綿棒を使い自分で耳かきの真似をしていたようで、それが入りすぎて痛くなり泣いていました。綿棒を取り出したところ、定かではないのですが1/3以上綿棒が耳に入っており、血などはついていませんでした。相当痛かったみたいで5~10分くらい激しく泣いていました。不安になり救急外来に電話したところ「夜間に耳鼻科の担当医はいない」との事で次の日の朝に近所の耳鼻科にて診察してもらいました。両方の中耳、鼻を診ていただきました。耳の中に大きめの血だまりが出来ており(先生がモニターで中耳を見せてくれました)、「鼓膜が傷ついているかもしれない」と診断されました。カロナール細粒20%(頓服)とタリビッド耳科用液0.3%が処方され、タリビッドを耳の状態から2日後から朝夕使うように、また一週間後に診てくださるとの事で終わりました。 気が動転して聞きたいことがほとんど聞けなかったのですが、このような場合どのような事が懸念されるでしょうか。私も乳児用の細い綿棒を耳の中に入れてみましたが、細いので耳にスルスルと入ってしまい急に激痛が走りびっくりしました。ネットで調べたところ「鼓膜が破れた場合はひどい場合ときには再生されないこともあり聴力障害が残る場合もある」と記載されているのを見て後遺症などが残る可能性があるのかとても心配しています。 また先生が「鼓膜が傷ついているかもしれない」と仰られたのは鼓膜の状況がわからないほど血だまりが大きかったという事なのでしょうか。鼓膜が破れたというのはよく聞くのですが、傷ついているというのはどういった状況なのか知りたいです。昨日すぐに診てもらっていたらわかった事もあるのかもしれないと考えると後悔しています。1週間後の診察で鼓膜の状態がわかるものなのか、また鼓膜に穴が開いていた場合は通常どのように治療していくものなのかも知りたいです。 最後になりますが、今後生活する上で気を付けた方が良いことがあればご教授いただければ幸いです(入浴や外出、運動の程度など)。今日は元気に見えるのですが病院に行って疲れたのか食事はほとんど食べず心配しています。まだ授乳しており母乳はよく飲むのですが(1日10回以上)、吸うという行為が耳を傷めてしまわないか疑問です。 また、来週水疱瘡の予防接種を予定していたのですが、しばらくやめた方が良いでしょうか。 まとまりのない文章になってしまい申し訳ありません。ご回答のほどよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

緊急避妊薬について

person 30代/女性 -

6カ月になる子供がいます。 今月24日に緊急避妊薬を服用しました。 今月5日に出産後初めての生理がきたのですが、排卵日が19日あたりで次回の生理予定日は12月3日なんですが旦那に言いだせず15日と21日に中出しになってしまいました。 急いでシャワーで洗ったのですが…。 家族計画についても忙しさで旦那とよく話したりもしていませんでした。 まだ2人目は希望していないので怖くなり24日、だいたい性交から65時間後位に緊急避妊薬を服用しました。 いまだ出血はありません。 ですが気持ち悪さがありこれは妊娠の可能性があるのでしょうか? 体温も高めです。 とても心配です。 そして昨日から母乳の出が悪く朝からほとんど張りがありません。 今日は昨日よりも張りがありません。 生んですぐからすごく母乳が出て完全母乳で5ケ月位までやっていて最近は夕方位に張りがなくなって出が少なくなってきた時だけ一度ミルクにして次の授乳までにはたまってきてるのでまたその後母乳でやるようなサイクルでした。 でも昨日から朝から母乳だけではたりずその後ミルクをたし、ミルクも母乳を飲ませた直後でも140位飲んだりするのでほとんど出てないのかもなぁとまた心配事が増えてしまいました。 昨日も朝母乳を飲ませたきりほとんどミルクになってしまいました。 片方ずつおっぱいあげてるのですが次の次にはまた飲ませることができるくらいいつもははっていました。 左は右よりも朝から張りがありません。 赤ちゃんが必要とするうちは出来るだけミルクではなく母乳で育てたいので止まってほしくないのですがどのようにしたら母乳がまた出るようになりますか? 緊急避妊薬によって母乳の出が悪くなったり止まることはありますか? または妊娠していると母乳は止まってくるのですか? 母乳を飲ませてると妊娠しにくいという話を聞いたことがありますがそれは本当でしょうか?

1人の医師が回答

至急再度排卵日受精日の特定をお願いいたします

person 20代/女性 -

以前このサイトで質問させていただきました。現在妊娠23週目です。最終生理が10月の21日か22日か23日からでいづれにせよ三日間で終わりわりと不定期です。 11月は23日AM4時前後に旦那以外の人と生で数分挿入し、私はすぐ潮を沢山ふいてしまい、相手は途中で驚いて挿入を辞めた形です。 その23日以外は毎日又は二日にいっぺん(1日に二回の時もあり)旦那と膣がい射精でセックスしていました。 12月21日に妊娠が発覚しエコーにはGS20.8 そして6w0d±2wDEL8月15日と記載されており、次に1月6日にしんさつした際、CRL16.6 8w4d±2 8月13日予定 次に1月25日にCRL44.8 11w6d±7d で8月9日に予定が修正され決定しました。感心な9週10週のエコー写真やCRL2~3の赤ちゃんの大きさがないのが不安で本当に決定した予定日を軸に誤差も踏まえて排卵日を特定していいのかわからなく辛いです。 お医者様いわく排卵日がずれての妊娠らしく予定日から逆算すると11月17日が排卵日ですよね? この日を軸に考えて本当にいいのでしょうか?潮を大量にふいてしまうのはもともと体質?でしたがそれによって我慢汁が外に流しだされるなどありますか? 長々と本当にすみません。23日の数分の挿入をどうしても否定したいです。残りの妊娠生活もう毎日悩まず健やかに過ごしたいですお医者様方、お忙しい中申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

妊娠中 子宮頸管ポリープ切除について

person 30代/女性 -

現在妊娠17週です。性交時の不正出血、妊娠中も排便時にいきんだ際、オリモノに少しだけ血がつくことがあり、16週の妊婦健診の際に診てもらったところ、子宮頸管ポリープがあると言われました。サイズは2〜3センチほどのようです。 その2日後、病院(大学病院に通っています)から電話があり、医師たちと相談して、切除した方が良いとなったので、病院に改めて来てください。とのことでした。 「内診でポリープをつまむ(さわる)と出血する。また、不正出血することもあるようなので、妊娠後期になる前に早めに切除した方が良い。この出血から菌がまわり胎児に影響が出る可能性もあるので切除した方が良い。」と言われ、妊娠19週に日帰り手術で切除することになりました。ポリープは悪性の可能性がありますか?と質問したところ、病理検査に出してみないとわからないとの回答でした。 実は、3年前に他院でブライダルチェックを受けた際、1センチくらいの今にも取れそうなポリープがあるから、気になるなら取っちゃっても良いけど、そのままでもどちらでも良いよ、と言われたことがあり、そのままにしてしまっていました。 おそらく、同じポリープなのかなと個人的には思っています。 ご相談したいことは以下です。 1.毎年子宮頸がん検診は受けており毎回陰性ですが、子宮頸がん検診で陰性でも、子宮頸管ポリープで悪性の可能性はありますか? 2.わざわざ電話で、「切除した方が良い」と連絡があったので、悪性だと思われるから連絡があったのではないかと不安です。 悪性の可能性は高いでしょうか? 3.ポリープを切除すると、早産や流産の可能性があると知り、とても不安です。 19週でポリープ切除しても本当に大丈夫でしょうか? 切除によりお腹の子供を失うことになったらということと、ポリープが悪性だったら自分の命もどうなるのだろうと考え、毎日不安です。

3人の医師が回答

嚢腫のある片側卵巣摘出だけの手術にしておけば良かったのでしょうか?

person 60代/女性 -

63才 未婚 性交渉なしです。二十日前 片側卵巣嚢腫(6~7センチ)で 手術前日まで迷っていたのですが 両側付属器と子宮全摘出という道を選んで(最終的に自己決定に一任)手術を受けました。術中診断で 嚢腫は 良性でした。子宮には6センチの漿膜下筋腫 その他4~5センチの筋層内筋腫が数個ありました。手術後 今までにはなかった膣の入り口付近のヒリヒリ感やかゆみのような感覚がありましたので 術後の外性器を見て 愕然としてしまいました。血の気の失せて痩せてしまったと直ぐにわかりました。 これは子宮頚部から切り離され 膣断端後になって 血流が途絶えたことによる結果なのでしょうか? もう 手術を受ける前の性器の姿に戻ることは あり得ないのでしょうか? 手術後 全身麻酔から覚めて一晩 集中治療室に居たとき 膣の入り口や中があまりに重苦しい痛みで 一睡も出来ず 苦しみました。翌日 その痛みは 子宮を動かす器械が入ったためと知りました。出産経験とかないので 摘出した物は お臍から出すと言われていたのですが 子宮全摘出のために 膣から器械を入れられることは 予想していませんでしたので ショックでした。 膣だけがあまりに痛くて 号泣してしまいました。腹腔鏡の場合は 誰でもそうするのだと 聞かされました。 これらのことから 腫れていた片側卵巣だけの摘出手術にしておけば良かったと また 悔いてしまっています。63才ですが未婚で 嚢腫卵巣が良性でしたので 子宮は摘出しなくても 正常な片側の卵巣もそのままにしていたら...と思うと 自分で下した全摘出なのですが 辛くて仕方ないのです。申し訳ありません。ご意見 お考えをお聞かせください。どうかよろしくお願いいたします。以前にこちらでご相談させていただきまして 先生方のお言葉に 心が落ち着いてきていましたのに 再び 本当に申し訳ありません。

2人の医師が回答

女性器のデキモノについて

person 40代/女性 -

女性器のデキモノについて教えてください。SEXは10年ほどしていません。 肌が弱く、下着が当たるだけでも赤く腫れて痛痒いことが多いのですが、クリトリスから尿道までを直線で結んだとして、そこに縦に均等に3箇所、周囲より少し盛り上がっているというものがありました。 その部分の周りを押してみると、その3つが1ミリほどポコッと盛り上がって出てきて、先端に乳白色のものがありました。触ってみるとオリモノのような乳液のような感じです。臭いは全くありません。その出っ張りの中に入ったままで出てこないものもありました。 そのもの自体は痒みはなく、押し出したことで刺激をしたのかヒリヒリしたので、その後は触りませんでした。(痒みがつよく赤くなるのは、大陰唇と小陰唇の間、膣前庭など) 気になって見てしまいますが、やはり普段は隠れていて押すとポッコリ、先端に白いものと状態は同じです。実際にいつ頃から出てきていたのかはわかりません。ネットで無料質問している病院で聞いたところ、尖圭コンジローマではないかと。 近所の婦人科に行ったところ、特に検査などはなく、ヘルペスなどウィルス性の感染症だろうということでクラビットを朝夕の1日2回、アラセナA軟膏を処方されました。10日経ちますが、やはり押すとツノのようなものが出てくる状態は変わりません。オリモノは薬を使い始めてから量が増えました(サラサラ・白・臭いなし)が、元々抵抗力が弱いのでそのせいではないかとのことでした。 昨日、唇の両端の隅に肌色のプチッとした小さな水泡(0.5ミリ位)が計6個程できていましたが、今も特に痛みなどはありません。3年前に帯状疱疹になりましたが、性器および口唇ヘルペスになったことはありません。 いつも行く婦人科は80歳を過ぎた先生で安心できますが古い病院で検査など充実していないので、今回に限ってはその治療法であっているのか心配です。

1人の医師が回答

妊娠中にクロミッド服用と通水検査をしてしまいました

person 30代/女性 -

妊娠に気付かず不妊治療をしてしまいました。 そろそろ第二子をと思い3ヶ月くらい自力でタイミング法を試みましたが結果が出なかったため、第一子でもお世話になった産婦人科を受診しました。診察結果は『卵胞が大きめなので排卵が予定日より遅い』でした。 クロミッドを処方するので、次回は生理3日目に来てくださいとのこと。 第一子の際も生理不順でクロミッドやホルモン注射?をしていたので抵抗はありませんでした。 数日後、生理予定日にいつもより少量ですが出血があったので産婦人科へ。基礎体温は高くもなく低くもなく微妙だったため、私も先生も「まあ生理とみなすか」と少しモヤモヤしながらも出血から3日目よりクロミッドを服用するようにいわれました。そして一週間後には通水もしました。カテーテルを挿入する時に気絶しそうな程の痛みでした。 逆算してみると、妊娠4週目の5日間にクロミッドを1日2錠(朝晩)、妊娠5週目に通水検査を行っています。そして6週目に卵胞チェック(いつ頃タイミングをとるべきかの確認)をしてもらったところ、先生が「アレ?貴方妊娠してるじゃないの…。」と。 産婦人科に通い出す直前の、基礎体温も計っていない時期の性交による妊娠だったためはっきりとした週数ではありませんが、先生が胎嚢の大きさや前回の生理から算出してくださいました。 先生カウントによる週数だと、妊娠が発覚した日は6週と2日。胎嚢は16ミリで中の赤ちゃんも丸く見えてはいましたが心拍の確認はとれませんでした。 長々と申し訳ありませんが ・妊娠していたにも関わらずクロミッドを服用した(4週目) ・妊娠していたにも関わらず通水検査をした(5週目) それぞれ問題はあるのでしょうか? 心拍が確認出来なかったことで今になり不安です。次の受診は10日後です。

4人の医師が回答

ピル服用中ですが、性交後不安になり、脱毛や吐き気などの症状が出ています。ご意見頂けましたら幸いです

person 40代/女性 -

初めてまして。不安な事があり、ご相談させていただきます。 昨年、予期せぬ妊娠の為中絶をいたしました。その後、もともと生理痛や出血も多い事と避妊大丈夫との事で兼ねて、ドロエチ配合錠あすかを処方して頂いております。 こちらは、仕事上時間にばらつきがたまにありますが、朝9時をベースに前後2時間以内では飲み忘れ無く服用しております。 今年の夏5、6、7と休薬期間ではない日に不正出血をしていたのですが、前回の7月以降は出血は無い、元のサイクルになったのですが、その間の8月2日に性交渉をしてしまい、ピル以外のゴムでも避妊はしたのですが、昨年の予期せぬ妊娠と同じ方で、昨年が中に出していない状態で一発で妊娠した事から、とても不安に感じてご相談致しました。 この数ヶ月、不正出血もあり胸のはりやむくみもマチマチでしたので、現在の症状がどうなのか、ご意見頂けたら幸いです。 現在、予定では8月24日より休薬期間になります。 3日前に頭の登頂部に円形脱毛が初めて出ております。 暑さなのか不安なのか、ピルの副作用なのか分からないのですが、まれに吐き気あり。 普段、おりものは多いのですが殆ど無し。 少し胸が張っています。 下腹部が少しチクチクしています。 体温が少しだけ高い様に感じます。 かなりフライングにはなりますが、先程妊娠検査薬をしたのですが、陰性反応ではありました。 元々生理不順自体は無いので、昨年は妊娠がわかりやすかったのですが、ピル服用後、生理前の症状も有り難い事に緩和されているので、自分でも分かりずらくなっている状態です。 長い文章で、申し訳ありません。 数日待てば休薬期間なのですが、不安すぎて待てずにご相談いたしています事、ご了承下さい。よろしくお願い致します

2人の医師が回答

腹腔鏡子宮全摘後痛みと臍キズの赤身がおさまる時期

person 40代/女性 -

勉強不足で申し訳ありません。 ◼️Q1 術後(※1)から約7ヶ月の現状まで、お腹に物(※2)が触れると痛みや、張り、固さを感じます。 術後いつくらいまで続くものでしょうか? お臍から下とお臍右側の痛みが特に感じる部分です。 手術内容やあたると痛みを感じるものを※1と※2に記載致します。添付写真はお臍部です。 質問の背景は、開腹より痛みは早くひくのが一般的かと思ったので、気になった次第です。    ※1) 手術内容、時期、経過 ・腹腔鏡下子宮全摘出両卵管切除 子宮筋腫840g摘出のため 2021年12月実施 (偽閉経後) ・術後4日目  術後2回目の退院前血液検査時にCRP値上昇 レボフロキサシン500mg服用後 CRP値改善がみられその後服用継続     ・体温  術後 1~2日目 36℃台 3日目 37℃台  3日目深夜~4日目 早朝38℃台 その後36℃台後半     ・出血 術後20日目 約6~700ml出血    性交渉なし、安静時に出血 出血時間 約4時間  じわっときてからドバッと 途中手の平サイズの血の塊がポコっと  繰り返し飛び出す(レバーのような) ・ヘモグロビン値  13.4術前→12術後→11.4出血後 (約5~6時間後採血) 出血後、約6時間後の造影CT異常所見なし     止血剤服用 ※2 ) お腹に触れていたみを感じる物 台所の流し台、バスタブのへり 自分がはこうとしたズボン、スカートの ウエストボタンやゴムの部分(あたると痛むので、ワンピース着用で対応力中) 人のカバンがあたった時      ◼️Q2 腹腔鏡時のお臍の傷や周りの赤みは 一般的には、どれ位経過すると 術前のお臍に戻るものでしょうか ご多用中の先生に、素人質問を差し上げて 誠に恐縮ですが、 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)