検索結果:10,000 件
2週間位前から、何かを考えようとすると頭が痛くなって行動するまでに時間がかかってしまいます。 先週末仕事中に、目眩、吐き気、のぼせで早退して今週はずっと休んでいる状態です。 自律神経失調症の薬を以前から飲んでいて、今回症状がひどいのでまた相談に行ったら、頭痛や吐き気を抑える薬を増やしてもらったのですが、なかなか症状が良くなりません。 睡眠中も頭痛で起きたりします。 次は何科に行けば良いのかわからなくて困っています。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
パニック障害(予期不安だけ)軽い自律神経失調症です。 おとといから「セディール10mg」を半錠を朝に服用し、夕食後に半錠服用しています。 昨日くらいから、おなかの調子があまり良くないのです。 屁が何回も出て、一緒に水っぽい便が少しでます。これは薬を服用しているためでしょうか? 精神が安定してきたように思うのですが、このようにおなかの調子が良くないと続けることが出来るのか不安です。 この薬は胃腸を悪くする作用はあるのですか? 教えてください。宜しくお願いします。
先日、夏休みのラジオ体操中に心臓がバクバクして胸がギューッと押されるように何度かくるしくなってゲップが出そうな感じで怖かったと帰ってきました。 半年ほど前から何度か、心臓がドキドキして変に?なると話していました。 そして今日も、眠くて横になっていたら息がうまく吸ったり吐いたりしにくい感じがしたと…。 半年ほど前に体がダルく、病院で診てもらったところ、自律神経失調症と貧血と言われたことがあります。ちなみに鼻血をよく出します。何か他の病気なのでしょうか
先月父が亡くなり、本人の意思を尊重して、人工呼吸器を付けないなど、クールな対応で葬儀まで済ませたあと、子供の体調不良が続き、仕事が出来ない、収入の不安等が重なるなか、数年前からの耳鳴りが大きくなることが増えて、このところ脱力感、胸の苦しい感じ、悲しくないのに涙が溢れる感じなど、体の様子に戸惑うばかりです。 自律神経失調症と以前言われたことが有ります。また、メニュエルとも言われた事が有りますが、耳鼻科と精神科両方受診すべきでしょうか?
2人の医師が回答
中学の時から過敏性腸症候群で、先日初めての心療内科で、自律神経失調症とパニック障害と診断を受けました…。今はまだ、子供に授乳中なので薬は飲めません…。薬を飲むと良くなり、飲まないと良くなる事は無いと言われました…。確かに、年を取る事に酷くなってる傾向で外出もためらう時があります…。辛いです…。やはり、薬を飲まず自然には治らないものなのでしょうか…?!子供が卒乳したら二人目を考えてるのですが、治療が先か妊娠が先か悩んでいます…。色々不安です…。
19週の妊婦です。最近頭が重く起き上がるとフラフラします。 夜中何度も目を覚ましてしまいます。 夏バテの症状でしょうか…ご飯は三食食べれています。 ネットで検索すると自律神経失調症と症状が似ていて心配です。 また、太りたいのに太れず(つわりは無かった)まだ1キロしか体重が増えてません。 これから増えていくものなのでしょうか…産後母乳で育てたいので脂肪の蓄えをしときたいのに不安です。 色々と質問してしまい申し訳ありませんm(__)m お時間ある時、回答宜しくお願いします。
土曜日あたりから喉が少し痛くて倦怠感があるのですが、コロナではないか不安です。 市内には感染者は1人ですが、先週の日曜日に車で富山県へ行きました。 人が多いところではマスクは2枚して、こまめに消毒もしましたが、タイミング的にも少し不安になりました。 今は市販の風邪薬を飲んで家で様子をみていますが、熱はずっと平熱です。 子供たちにも症状はないです。 関係あるか分からないですが、倦怠感は自律神経失調症の時と似ていて、生理も今回は遅れてきました。
4人の医師が回答
昨年の11月30日に内科に不眠(自律神経失調症?)で、デパスの薬がなくなったのでもらいに行ったらコレストロールや中性脂肪が高いので首のところを超音波(エコー)で検査したら甲状腺腫(肥大)がみつかり血液検査をしましたが基準値内で異常なしでしたが今年になってから足(膝)が、ふるえるような感覚があり電気のコードみたいなものにでもつまずくようになりました。これは、甲状腺腫が原因なのでしょうか?それとも、デパス0.5(分3で3ケ月服用)の副作用でしょうか?よろしくお願いします。
郵便局に勤務する者です。配達の仕事をしています。4月から仕事量が増え、毎日がへとへとでストレスがたまり、2ヶ月前から不眠や微熱、下痢、吐き気、不安感、体重減少、鉛が乗ったような倦怠感があります。特にいちばんひどいのは倦怠感で寝ても倦怠感がとれず、鉛が乗ったような感じです。 特に休日がひどいです。これは自律神経失調症なのでしょうか。それとも過労かストレスによる疲れなのでしょうか?ストレスで鉛が乗ったような倦怠感がでることがあるのでしょうか? 病名が知りたいです。
肺の病気なのか、乳腺の問題なのか、生理の一週間前ぐらいから右の胸(上の方)が苦しくなります。心臓がパクパクしたり、肺か胸が苦しい感じです。5年前に心臓検査しましたが異常はなく、現在自律神経失調症とPMSで通院してます。胸に痼はないですが、胸に違和感あります。生理前は右胸が苦しく乳腺が気になるのですが何の病気なんでしょうか?また乳腺の病気は血液検査で分かりますか?プロラクチンが300あります。医者は気にしなくていいと言います。お答えお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療