コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

コーヒーを飲んだら意識がなくなった。

person 60代/女性 -

父についてとても気になることが起こったので、質問させて下さい。 項目がどれに該当するかわからず、もしこちらで該当しないならすみません。 家族で2泊3日の旅行に出かけ、父親が初日は車で9時間、次の日は4時間、最終日は5時間と休憩を取りながらですが長時間運転しました。 3日の帰り道、お腹が痛いと言いだし、突然シートベルトを取り外しだしました。運転中なのに変なことし出すなと思っていたら、車を路肩すれすれに走らせたり、反対車線に走らせて危うく正面衝突しかけたり、おかしな行動に出始め、家族の呼びかけにも全く反応せず、目は開いているのですが意識がないような状態に見え、あわてて助手席にいた私がブレーキを踏んでエンジンを止めました。 額には脂汗、何度かの呼びかけでようやく我にかえって、どうして勝手に車が止まったか全くわかっていない状況でした。 家に帰って下痢をしてすっきりしたようですが、父になにが起こったのか怖いです。 父曰く、眠気覚ましにコーヒーを飲んでから調子が悪くなってきたと言ってました。以前より、コーヒーを飲むと胃が痛くなったり調子が悪くなったことがあるとのことですが、アレルギー反応か何かでしょうか? 帰ってぐっすり寝てすっきりしたようですが、本人は全く危ない運転をした記憶がないといいます。 あと一歩で大事故という状況に大変ショックを受けている家族と父です。どこか悪いのでしょうか?何科にかかればいいですか?

2人の医師が回答

左半身の痺れが治らない

person 30代/女性 -

持病はもともとありません。内服していた薬もありません。約1ヶ月前のことです。 たまたま午前中は朝コーヒーを一杯飲んだだけで水分摂取できず、お昼はカップ麺で済ませ、お水を一杯のみ、またコーヒーを飲み、下痢になり、そこから眠気覚ましにタウリンが多めに入った飲み物を飲みました。その30分後に顔の痺れと口の中の違和感、左腕の痺れ、左足の痺れを感じ、慌てて血圧を測ったら170あり、すぐに病院に行きました。病院では血圧134くらい。脳のMRIを撮りましたが、異常所見は見られず。脳梗塞疑いで念のため血液サラサラの薬とメチコバールを処方されました。 口の中の違和感は次の日に治りました。でも、今も痺れが(手足)取れません。内服は同じものを継続しています。痺れの場所はだいたい腕はいつも痺れていて、足はじんわり。腕も手だけだったり全体だったり、日によって時間によってまちまち。今日は左肩甲骨の下辺りまで痺れてる気がします。高血圧の薬は出ていませんが、血圧は110から120くらいです。痺れの強さも日によります。 違和感を感じた日以来、MRIは撮っていません。多発性硬化症かもと怖くて、最初に撮ったMRIもみてもらいましたが、そう言った病巣はないとのこと。セカンドオピニオンを考えていますが、何科を受診しどんな検査を受けたらいいのでしょうか。 また、脳梗塞だった場合、再度MRI撮ったら所見ありますか?私は一体なんの病気なのか、不安です。

5人の医師が回答

胃の不調が続いています。

person 30代/女性 -

今年の4月末頃に1歳の息子からウイルス性胃腸炎をもらって、それからよくはなったものの毎月のように胃の調子が悪いです。 最近では、7日(木)に下痢。8日(金)は便が出ず、その夜に胃の気持ち悪さと寒気、体のだるさで次の日に病院に行くと「胃の夏バテ」と診断されて、ビオフェルミンを処方されました。それから、あたたかいものを食べて、胃にやさしい食事にすると大夫とよくなりました。 でもまた1週間後温かい珈琲を飲むと調子が悪くなって(珈琲が原因だったのでょうか…)その時は、お腹は空いているけど、胃が受けつけないような状態でした。 症状は、胃の気持ち悪さ(胃が張ったような、ゲップがでました)と体のだるさと足の冷え。 横になり、5時間ほどでようやくお腹が空いたような感じで少し胃に入れました。 原因はなんでしょうか。育児・仕事・家事などそのようなものも要因でしょうか。 このようなことはなりたくなくて、どう言った生活や食事を進めていけば良いでしょうか。胃が気持ち悪くなると気が滅入ってしまいます。(嘔吐恐怖症でもあります…診断はされていませんが。) 朝、胃かお腹がモヤモヤすることも多かったり、便が出ると気持ち悪いこともあります。 出産後から台風の前、雨や雷の前にお腹が痛くなったり、体もだるくなります。 症状が数多くあり、どこに相談すべきかわからずここに書きました。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

便に血液が混じる 受診済み 先生方の意見を聞きたい 写真あり

person 30代/女性 -

36歳女性です。 生理予定日が明日です。 排卵あたりから便秘気味で、コロコロ便が続いていました。 漢方を飲みながら過ごしていました。 4/6(日) 久しぶりにおしりが痛くなるような、ごろっとした塊の便が出ました。出ないんじゃないか?と思うくらい硬いごろっとした便でした。出血はなし。 4/7(月) まだコロコロ便が少量。 4/8(火) コーヒーを飲んだ後に、大量に便が出る。もさっとした便。下痢ではない。漢方お休みする。 4/9(水) 朝に普通の硬さの便が少量。 4/10(木) 朝に普通の硬さの便が少量。 また朝に珈琲を飲む。 お昼を食べたあとに、夕方スーパーへ行く。 突然お腹が痛くなってきて、トイレへ。 大量の便。 先の方はバナナ状。バナナ状の方には血が付いていない。あとからでた軟便ぽい方に写真の様な便が出ました。 3回ほど出ましたが、やはり血が混じる。 15:30ごろです。 やっと溜まっていた便が出た感じでお腹はスッキリしています。 下腹もへこみました。 今は出血はありません。 ちょこっとでた便に混じってはいませんでした。 胃腸科内科へ行き、写真をみせました。 中の方が切れたのかも。と。 整腸剤と塗り薬をもらいました。 便も多かったので、血も多く見えました。 パニックだったので…。 先生方も、同じような見解でしょうか?

11人の医師が回答

とにかく下痢です!IBSか?クローン病か??アレルギーか???

私は生まれて35年間ずっと下痢で悩まされています。 下記のようなモノがNGです。 飲み物 ・夏でも冷たいものが飲めません。 ・コーヒーはHOTであっても消化の良いモノを食べた食後でないとNG。 ・ビールは冷えているとNG。 ・調子が良くても冷たいものを一気で飲むとNG。 食べ物 ・揚げ物全般あまり食べられません。(極少量なら可) ・焼肉もあまり受け付けられません。(極少量なら可) ・カップメンは不可。 ・消化の良いものでも腹いっぱい食べるとNG。 ・早食いするとNG。 のような超軟弱胃腸です。 うどんや消化の良いものをそこそこの量食べていれば下痢はあまりしないです。 脂も撮りたいので少し症状が回復すると揚げ物などを普通の人の半分位食べてたりしてますが、大抵逆戻りします。 それに、脂のモノは食べれないし、量も食べれないので痩せ形なのに時間をかけて痩せてしまいました。(173cm、3年で60⇒55kg) このまま痩せていくのが恐怖です。 でも、食べると下痢です… 周りの人が普通に食事している姿が本当に羨ましいです。 せめて普通の人の半分程度にはなりたいと思っています。 下痢が続く度にかかりつけの開業医を訪ねるのですが、その度に整腸剤の処方で終わってしまいます。 病名を聞くと強いていえばIBSとのことでした。 IBSはTVCMやHPである『仕事上のストレス等』が主原因だそうですが、私は下痢過ぎる自分以外にストレスは思い当たりませんし(人並みです)精神的には充実しており満たされています。 一応、かかりつけの開業医からは整腸剤終わって下痢が続いたら『イリボー錠』の処方をしてみようとのことですが自分自身で調べた情報ではIBSではない気がしてなりません。 元々、脂を消化するものが少ないのか?クローン病の症状が軽いものか?脂のアレルギーなのか???何とも解りません。 何卒アドバイスがいただければと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)