胃の不調が続いています。
person30代/女性 -
今年の4月末頃に1歳の息子からウイルス性胃腸炎をもらって、それからよくはなったものの毎月のように胃の調子が悪いです。
最近では、7日(木)に下痢。8日(金)は便が出ず、その夜に胃の気持ち悪さと寒気、体のだるさで次の日に病院に行くと「胃の夏バテ」と診断されて、ビオフェルミンを処方されました。それから、あたたかいものを食べて、胃にやさしい食事にすると大夫とよくなりました。
でもまた1週間後温かい珈琲を飲むと調子が悪くなって(珈琲が原因だったのでょうか…)その時は、お腹は空いているけど、胃が受けつけないような状態でした。
症状は、胃の気持ち悪さ(胃が張ったような、ゲップがでました)と体のだるさと足の冷え。
横になり、5時間ほどでようやくお腹が空いたような感じで少し胃に入れました。
原因はなんでしょうか。育児・仕事・家事などそのようなものも要因でしょうか。
このようなことはなりたくなくて、どう言った生活や食事を進めていけば良いでしょうか。胃が気持ち悪くなると気が滅入ってしまいます。(嘔吐恐怖症でもあります…診断はされていませんが。)
朝、胃かお腹がモヤモヤすることも多かったり、便が出ると気持ち悪いこともあります。
出産後から台風の前、雨や雷の前にお腹が痛くなったり、体もだるくなります。
症状が数多くあり、どこに相談すべきかわからずここに書きました。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





