ドリンク剤に該当するQ&A

検索結果:888 件

ESDLです。抗菌薬がききません。84歳です。

person 70代以上/女性 -

腎盂腎炎をおこして、抗菌薬をあれこれ使いましたが、ききません。 薬剤耐性菌のようです。個人病院からの紹介で大学病院でホスミシンを10日飲みましたが 検査のデーターでは、まだ。菌が残っています。 去年に入院したときも抗菌剤を使いましたが 駄目でその前は、ダイフェン配合錠をつかいましたが、駄目でした。 とりあえず菌はなくならないので、 保菌していても、熱が出ない状態でを目標にしましょうといわれました。 微熱が出れば、カロナール500で下げて落ち着いたら、受診 高熱が出れば、救急でと言われています。 抗菌剤をむやみやたらに使うと 駄目だから一度薬はやめて、水分をとり尿をためないようにといわれました。 担当の先生は、調べていないだけで高齢者は、よくこういうことはありますよ。 保菌していても症状がないこともありますしと言われましたが こういう場合亡くなる可能性はどのくらいあるのでしょうか? 今は、比較的元気にしていますが・・・ 抗菌薬を飲むと全く食欲がなくなるので 栄養ドリンクを処方されました。後ほかに気を付ける点などあれば、 教えていただきたくよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

高血圧について

person 40代/男性 - 解決済み

高血圧歴15年、降圧剤服用歴15年です。 30歳までは血圧高いことありませんでした。 34歳当たりでかなり太ってしまい、たまたまインフルエンザで指摘されました。そこからです。 現在49歳間近、15年間一貫して低カリウム血漿で、基準値よりそこそこ大きく低いです。原因について精査はしてません。今思えば月に1.2度の心臓の変な感覚、尿の回数が1日に3回以下、たまにの脱力感はこれによるものとネットで学びました。 たまたま、なんですが、ネットで水分補給のスポーツドリンク表示は0カロリーのものを購入、水をよか飲むので、これを分量規定半分を溶かしてほのかに甘い感じて飲みました。1日に1.5リットルです。 すると、なんと1日5.6回尿が出るようになりました。飲料中は常にこんな感じです。溶かす粉はナトリウムとカリウムが2対1の割合で含まれています。 たまたま降圧剤を切らして既に半月なんですが、上が135で、下が85と未だに安定してます。よく測ります。降圧剤服用時は上が130前後、下は変わらず85前後です。 もちろん、もうすぐかかりつけ医師に行きますが、これは降圧剤なくても気にしなくても良い血圧では無いのか?と思います。いかがでしょうか? タバコ、酒、味濃いもの練り物食べません 腎機能は正常です。

2人の医師が回答

また熱中症になりました。

person 40代/女性 -

今晩は すみません。 またまた 熱中症に なったようで 昨日は 少し 息苦しく なおったかな?と思ったら ふらふらし ヤバい!と思いまして 病院へ そのまま 二時間の点滴をして 帰宅しました。 横になり 休もうとしても 興奮してるようで また 頭から首あたり モカモカ 痛い感じが したり 気分が すぐれずに いました。 栄養剤ドリンクを 飲み 回復したので 少し 動き回り また今朝 平熱になり 子供の運動会の為 日陰に 座っていたものの 夕方 帰宅し 夕飯支度した あたり また 息苦しく 頭から首が モカモカして 今 横に なっています。 病院 いった方が いいですか? ちなみに 病院行っても 気持ち悪い時 飲んで下さい!と 整腸剤みたいな 薬を渡され 帰させられました。 息子も 頭痛いと いい ダウンしましたが 体力あるせいか? 元気に して います。 今 頭 脇の下 保冷剤 し横に なって メールしてます。 先ほどより 呼吸も 楽になりました。 やはり 少し 動いたりすると 呼吸が荒くなり 苦しくなってくるみたいです。 熱中症 治すには? また どれくらい 日数かかるのでしょうか? 今日 友人から 一か月 かかった!と聞いたのですが… 何か薬は、ないのでしょうか? 仕事しなければ 収入が なくなるし 精神的にも ダウンしてしまいそうです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)