ピル中止後出血に該当するQ&A

検索結果:724 件

ピル服用開始後の腹部膨満について

person 40代/女性 -

48歳0ヶ月です。1年程前より稀発月経となりホルモン値を測定しましたが、まだ全然閉経というレベルではありませんでした。しかし、生理も来ず今年の夏頃よりホットフラッシュのような症状が頻回に起きるようになりました。その他自律神経失調症状もあり辛いため、低容量ピル(フリェル)を飲むこととなりました。(現在3週目が終わり出血し始めた所)その後更年期症状はピタっとなくなり楽になりましたが、お腹の張りが強くなり辛いです。感覚としては子宮が張って腸が押し上げられてお臍の辺から下腹部が膨隆して張る感じです。食後は椅子に座るのも苦しい感じです。そこで質問です。 1.ピルの副作用だとしたら、慣れて改善されることはありますか?それともピルの変更、中止が必要なレベルですか?体重も1ヶ月で2キロ強増えました。 2.私は右卵巣嚢腫があります。皮様嚢腫は10年以上経過観察のみ3センチで変わりません。その他8ヶ月ほど前のエコーで皮様嚢腫とは別に嚢胞のような腫れが3センチ程見つかり大きくも小さくもなりません。(ホルモンバランスが悪い時に腫れるもので消えると思うと言われていましたが・・・消えません)ピルの服用でこれらの卵巣嚢腫が急激に大きくなってしまうことは考えられますか? 以上、相談です。お忙しい中申し分けありませんが回答よろしくお願いします。

7人の医師が回答

排卵期の不調ピルに帰る方が良いか

person 30代/女性 - 解決済み

こんにちは。36歳子供5歳8歳がいます。ここ1年前から生理前2日に胃の不調で寝込み、生理後にも2日ぐらい寝込むほど具合が悪くなるようになりました。胃内視鏡は大丈夫でした。 婦人科で子宮頸がんと経膣エコーされましたが、問題なし。う~ん。ホルモンバランスでしょうと、ルナベルuldをもらいました。飲み始めて1ヶ月ずっと不正出血があり生理前の不調もあり、先生に相談して服用中止。その後内科で当帰芍薬散をもらい2ヶ月のみましたが、いまいち。その後ルナベリーという、チェストベリーが配合されているサプリを2ヶ月今服用中です。生理前、後の不調はなくなりましたが、変わりに排卵期にとてもひどいつわりのような吐き気頭痛、乗り物酔い、胃のむかつき、精神的に不安定で涙が出るイライラするという別の症状で5日横になったり無理して仕事行ったりしています。 今飲んでいるサプリは4ヶ月飲んで効果がなければ全額返金とあり、後2ヶ月のんでみたほうがよいのか、それとも実はルナベルuldをやめるときに、ルナベルldのジェネリックのフリウェルを処方されましたが、不正出血が怖くて飲まず残してあるピルがあるのですが、そちらにして婦人科に行くか悩んでいます。【先生は産科がメインなのであまり詳しくなさそうです】 日常生活に支障が出ているので早くこの状態から抜け出したい! サプリを続けるかピルにするか悩んでいます。 更年期なのでしょうか?

4人の医師が回答

頸管粘液について

person 30代/女性 -

お世話になります。 今月も排卵検査薬で排卵日を特定し、おそらく昨夜あたりに排卵したようです(検査薬の結果から。明日病院でちゃんと確認してもらいます)。 先月は排卵前に頸管粘液が少ないとあるクリニックで言われましたが無事排卵し、翌朝にドロッとした粘液に血(おそらくは排卵出血)が混じったものが出て、その翌日さらに多くの頸管粘液らしきものが出ました。別の病院に行ったところ、頸管粘液は排卵後なのでピーク時ほどではないが普通に出てますと言われました。しかしそのピーク時には私は頸管粘液が出ているとはわかりませんでした。先生は、(出ていても)わからない人もいますよ、とおっしゃってましたが。 そして今月ですが、昨日排卵があったと思うのですが、今回は排卵出血もなく先月ほど酷い排卵痛もなく(先月はピルをやめて初めての月でした)、自分ではたぶん排卵したかなあという感覚しかありません。 頸管粘液も最後まで確認できず終いでした。頸管粘液のことが気になっているのですが、先月はちゃんと出ていたし、先生の言うようにわからないこともあるならそんなに気にしなくて大丈夫でしょうか?排卵したという感覚も、普通はあまりないものなんでしょうか?先月は半年間ピルを服用して中止したばかりだったので特別強烈な排卵痛と排卵出血があったという可能性はありますでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありません。 1番気になっているのは今回は頸管粘液が自分では確認できなかったことです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

生理について

person 30代/女性 -

2月1日(生理開始)からピルを服用し始め17日の受診でピルを中止するように言われました。 2月25日から生理が始まり今だに出血があります。生理4日目まで右下腹部に刺されるような激痛があり、10センチ大の血の塊が何度も出ました。今は脈を打つような鈍痛があります。排便痛もあります。検査結果は貧血がある、腫瘍マーカーは大丈夫、子宮癌は2b、子宮内エコーは子宮形成異常があると言われ半年後に検診に来なさい。との事でロキソニンのみ処方すると言われました。胃が弱いのでロキソニンと一緒に胃薬もお願いしたら、カルテを片付けながら、ため息混じりに『あなたはメンタルだね』と言われ、ロキソニンすら出してもらえませんでした。他にも聞きたい事があったのですが、カルテも片付けられ何も聞けなくなりました。排便痛、酷い生理痛、二週間近くある出血も私の思い込みから来るものだと言われたような気がして…。 先生方もそう思いますか?そうであるなら、精神科を受診すべきでしょうか…? 痛みについてロキソニンを出してもらえないなら、バファリンとかでも大丈夫ですか?と主治医に聞いたら『薬の事くらい調べて来なさいよ!成分が違うんだから!!』と怒られてしまいました。 訳が分かりません。 薬の成分は調べて質問すべきだったのでしょうか…。 私は、どうしたら良いでしょうか…?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)