検索結果:1,457 件
現在、エチゾラム0.5mg,パロキセチン10mg,ゾルビデム酒石酸塩5mgを服用しています。3日前から胃痛、腹痛、下痢、動悸、腰痛、残尿感が続き、来週受診するつもりでしたが、我慢できず本日急患センターを受診しました。念のため尿検査をし、炎症等はありませんでした。診断結果は胃腸炎かな⁉とブスコパン、ビオフェルミンを処方されました。 現在服用中の薬との飲み合わせは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
毎月排卵日になると、おりものが増え下痢になるのですが、それに加えて腹部や胃のあたりも痛みます。みぞおちというか上腹部というか、はっきり特定できないのですが鈍く痛むので、そういう時はガスポート錠ニチマロン、ブスコパンを飲んでいます。大体2、3日でいつも治まるのですが排卵日とこの腹部の痛みは関連性はあるのでしょうか。それと痛み止めとして飲んでる薬はこれでいいのでしょうか。いつも市販のイウ゛などの鎮痛剤とどちらを使うか迷って病院で貰ったニチマロンなどを飲んでいます。
1人の医師が回答
三日前の昼に餅を食べ過ぎて夜から気持ち悪くて、ガスター10を服用しましたが全く治らず、 夜には猛烈な吐き気と口の中にしょっぱい唾液がこみ上げてきて涙がでました。 指を喉に入れて無理矢理吐こうとしても、胃がゴポゴポするだけで何も出ません。 みぞおちの左側とその下が激痛で 飲み物を飲むと胃を通る感覚が分かります。 元々胃が弱くて 下痢と便秘を繰り返したりしますが、 こんな激痛ははじめてです。 ガスターもブスコパンも効かないです。
3人の医師が回答
40代の女性です。 お正月2日間、食べすぎが原因だと思うのですが、 3日からへその下辺りがキューッと痛くなります。 下痢や吐き気はありません。 痛くなった時に、頓服として「ブスコパン」を2回飲みました。 後は、昨日から胃腸薬を服用しているのですが、 まだ、すっきりと治りません。 胃腸薬の効果を見てみると、胃に関する事ばかり書いてあるのですが、 腸に痛みがある、この症状に、胃腸薬を服用していて効果はあるのでしょうか?
昨日の夜少し食べ過ぎました、夜食べたのはまぐろと生しらす丼です。 今日朝方から胃のむかつき、気持ち悪さが続きかなりだるいです。 でも吐いてもなくお腹ははってガスはでますが下痢はしてません。 市販薬だと何が効果ありますか?胃の痛みとむかつき吐き気、だるさがとくに強いです。 今朝家にあったのでタピゾール30を1錠と、ムコスタ、ビオフェルミンは飲んでます。ブスコパンも10ミリが2錠だけあったので飲みました。もともと胃腸が弱いです。
7人の医師が回答
7月下旬あたりから急に胃が痛くなり 2週間ほど続いたので胃カメラとCT検査をしました 検査結果は異常無しでした 芍薬甘草湯とブスコパンを頂き 検査後から、芍薬甘草湯を飲んでたからか偶然かはわかりませんが、数日何もありませんでしたが下痢をしたため飲むのをやめました すると、一昨日、今日とまた胃痛があり ブスコパンを飲み一昨日は落ち着いたのですが、今日は落ち着いたと思ったら又激しく痛くなり着替えないと駄目なくらい汗だくになりました。 現在は落ち着いて、食事もできています。 これはまた病院で相談すべきでしょうか? 2週間ほど前から急に胃痛が出始めましたが、単なる夏バテということでしょうか? 梅雨あたりによくアイスや冷たい飲み物を口にしていましたが、こんなに急に激しい胃痛の症状が出て、長く続くものでしょうか 後、下痢をしても芍薬甘草湯は飲んだ方がいいのでしょうか 痛み出すのは食事をした後です 痛くなる時は食事をししばらくすると、じんわり痛みだし、治まる時もあれば、激しくなりしばらく続いたり、治まるのを繰り返す時もあります。 昨日は1日痛くなることもなかったので、どのタイミングで痛みが出るのかもわかりません
5人の医師が回答
50代前半の男性です。数年前から下痢や残便感、ガス貯留などの症状で「過敏性腸症の疑い」の仮診断のもと、コロネルや漢方などの処方から、現在はイリボーとブスコパンをその日の様子で頓服して経過をみています。今年の検診で潜血反応が2回とも陽性でしたので、これを機会に上部及び下部内視鏡を受けました。 結果は胃ポリープ(病理検査:良性)と大腸の一部にびらん(軽度の出血を伴う:病理は悪性所見なし)とのことでした。主治医は現在のイリボーとブスコパンの頓服の経過観察で良いでしょうとのことでした。現在も腹痛、下痢、ガス貯留はありますが、自分も慣れてしまったのか、頓服も週に3〜4回程度でやり過ごせます。 また、内視鏡の定期検査は「上部は2年ごとぐらい」「下部は4〜5年後」で良いでしょうとのことでした。 そこで質問が2つあります。 1、今回の内視鏡の検査結果から現在の消化器症状は「過敏性腸症」という診断でよいでしょうか? 2、内視鏡の定期検査の間隔は主治医の意見が一般的な間隔でしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
19日夜に暴飲暴食をしたせいで翌日昼過ぎまで、水のような下痢が数回出ました。その後収まったので、食べ物に気を付けて外食。翌日微熱と腹痛がありました。その日と翌日は下痢も止まっていましたが、昨日朝からまた水の様な下痢が再発し午前中で5回くらい出ました。病院に行ったところ、メイアクト、ブスコパン、ラクボン、次硝酸ビスマスを処方され、微熱時にはカロナールを飲むよう言われました。昨夜は頭痛が辛いながら食欲もあり、下痢も止まっていましたが、今朝は、食欲も無くまた水の様な下痢が数回。さっきは少しこげ茶色の軟便に変わりました。今は微熱がある状態です。現在、会社に行きたくない状態なので、朝に下痢になってしまうのか?便の色が緑色がかっているのも気がかりです。関係ないかもしれませんが、二の腕の内側が両腕とも軽い内出血になっています。 色々書いてしまいましたが、このまま寝ていて治るのか心配です。 よろしくお願いいたします。
以前にも質問した者ですが、僕は30代後半ですが昨年5月に腹痛と下痢と便器が赤くなる鮮血がでてまして医師から腸炎だと言われ下血は痔だといわれました 当日はラックビーと痔の薬で座薬を使ってますが現在も下痢、腹痛、時に便器が赤くなる鮮血がありますが現在はビオフェルミンと痛み止めでブスコパンを服用してますが痛みは止まりませんが大丈夫な時も有ります、下痢は薬を服用してますから良い時も有れば数回下痢します、お腹もゴロゴロ鳴って気になる時が有ります、仕事上、アルコールを毎日飲んでます、背痛、胸痛もあります、しかし最近ですが風邪で風邪薬を処方してもらった時にガスター20ミリグラムを出してもらって、腹痛が有る時に服用したら痛みが止まったのでビックリしてます、これは胃の病気ですか?でも便器が赤くなる鮮血が排便時に出る事は有ります下痢も有ります、是非教えて下さい
1ケ月ほど前に、水下痢をしてしまい、病院で、抗生物質と下痢止めと整腸剤をもらいました。 いつもなら完治するはずなのに、 腹痛はなくなったものの、下痢は治まらず… 今度は、お腹が張ってきて、腸の音、かなりの爆音で『ゴロゴロ』『ギュルギュルー』と周りに聞こえてしまいます。 ガスがたまってくのがよくわかります。 これが皆様がおっしゃってる過敏性腸症候群なのでしょうか? 初めてなので、不安です。 仕事が、お客様と1対1で静かな所で接客するので、 あまりの爆音でずっとゴロゴロいってるのでお客様に心配されて、仕事が中断になってしまいました。 このままですと仕事ができなくなります。 下痢は日にもよりますが、お腹の張りと爆音は困ります。 整腸剤は一応飲んでますし、ブスコパンもたまに飲んでます。 この病気の原因と 事前の対処法 症状が出た時の応急措置 などあれば教えて下さい。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療