検索結果:10,000 件
3歳児の日本脳炎予防接種の2回目のタイミングになやんでいます。 元々、1回目から3週間後にあたる日に2回目の接種しようと予約していたのですが、感染性胃腸炎になってしまい出来ませんでした。 やっと症状も落ち着いたので、再度2回目の予防接種にいきたいのですが、 ちょうど1...
6人の医師が回答
3歳の女児です。8月に日本脳炎の抗体陽性率が高い県に行く予定です。去年2歳で半量のワクチンを2回打ち、今年追加予定です。接種が来週になる予定で1ヶ月経たず予定の日が来てしまいます。 去年打ったことで抗体はある程度残っているのでしょうか?1ヶ月経たないにしても打っておくべきでしょうか? 最近10ヶ所以上保育園で藪蚊にさされたの何ヶ所も噛まれていることも不安で心配です。
4人の医師が回答
来年の海外赴任にため、昨日夕方腸チフス、A型肝炎、狂犬病1回目の予防接種をしました。1日経って、今熱が37.5℃あります。熱性けいれんが過去に5回ほどあり、最期は3歳前にインフルからのけいれん重積で入院し、それ以降はダイアップを使用しています。
7人の医師が回答
0歳3ヶ月の子どもについてです。 予防接種で五種混合、小児用肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス(飲むワクチン)を接種しました。 接種直後から両足が赤くなり、発疹が出ました。特に注射を打った側の足の方が、発疹が強く出ています。 ...病院で診察していただいたところ、「...
もうすぐ生後3ヶ月になる子供の予防接種があります。 接種後2日後にお宮参りがあるのですが特に副反応などがなければ遠出しても大丈夫でしょうか。 この時期寒いので少し心配です。
12人の医師が回答
64歳女性、麻疹の予防接種についてお尋ねします。麻疹には3歳で罹患していますが一昨年調べたところ抗体値は9.1IU/ml(IgG EIA法)でした。 麻疹の予防接種を希望していますが、麻疹単体の予防接種を受け付けている病院が近隣にあり...
1歳5ヶ月の娘についてです。 11月8日におたふくかぜのワクチンを打ちました。11月21日から11月24日まで遠方への帰省を予定しております。 1.おたふくかぜのワクチンの副反応として、接種から2週間程度後に発熱や耳の下の腫れが出るとの事ですが、帰省は予定通り行って大丈夫でしょうか? 帰省期間中が土日祝ということもあり、不安になっております。 2.もし副反応が出た場合は、直ちに帰省先の病院に連れて行くべきでしょうか?
(体重は5800gくらいです) 先程2回目の予防接種(ロタ、肺炎球菌、B型肝炎、5種混合)をしてきたのですが、そこで先生に言われて気になることが2点あったので教えていただきたいです。 1. 予防接種の副作用について 1回目の予防接種の翌朝3時頃38.3度の発熱が...
本日、目を離したすきにクロベタゾン酪酸エステル軟膏を舐めており、口の周りについていました。一口程度舐めていたと思います。 予防接種後にステロイドを舐めてしまった場合、影響はなにかあるのでしょうか? 水痘ワクチンが生ワクチンのため不安です。
そこで相談なのですが、来週の月曜日(本日から4日後)に水痘と麻疹風疹の予防接種の予約をしています。処方された薬を服用中の期間ですが、予防接種を受けることは問題ないでしょうか。これまで予防接種の副反応で高熱が出たこともあるため、このタイミングで
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療