低血糖症状に該当するQ&A

検索結果:2,903 件

発熱のない急激な悪寒

person 30代/女性 -

5年前から就寝前ウトウトとしている時に急に寒気がする事があります。 感覚としては水風呂に入っているようで徐々にひどくなりガタガタと震えてきます。普段より脈が少し早くなり息苦しく体の筋肉が強張っています。 だいたい2時間程でおさまります。 寒さはかなりきつく温かい飲み物を飲みながら服を5枚着て布団も3枚かぶりカイロも使って耐えています。 私は反応性低血糖とアレルギー(食物、薬、化学物質)があります。 最初は低血糖かと思い、悪寒の症状が出ている時に血糖を計りましたが70台です。(普段低血糖症状が出てくる時は血糖が50位です。) 体全体が強張りガタガタと震えるのですが、低血糖の時のような手の細かい震えとは違い汗もなく、アレルギーのようなザワザワ感や喉のイガイガ感もありません。 普段食べた物を全て書き留めているのですがアレルギーに該当するような食事も薬品も心当たりがありません。 症状が出る時間は就寝前が多くたまに日中もあります。 夏以外の季節になり頻度は多い時で1週間に1度、少ない時は1ケ月に1度位です。 補足ですが同じく5年前から不整脈を感じるようになり24時間の心電図で調べてもらった事がありますがその日に限りあまりなく結果は正常範囲でした。 原因がわからず症状が出る度に不安になっています。思い当たる事を長々と書きわかりにくいかと思いますが よろしくお願い申し上げます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)